フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2016年12月19日 (月)

ご報告

たいへんご無沙汰しております。
ブログの更新が滞っておりますが
小生、体調を崩し11月から入院治療で釣りに行っておりませんでした。
現在はリハビリ自宅療養中で、日ごと快復に向かっているところです。
来年早いうちには社会復帰(=釣行復帰)できると思っております。
貧疎なブログではございますが
復帰後もまた再開したいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

それと、まだちょっと早いですが
今年もたいへんお世話になりほんとうにありがとうございました。
新年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康、ご活躍とますますの爆釣を祈願いたします。
よいお年をお迎えください!


                           管理人 べっちゃん
  
                                 

2016年2月15日 (月)

絶不調です

前回タマンを釣ったのが昨年の10月。
以来竿を出せども出せどもまったく釣れない。
先週はいつものビーチをあきらめて
少し深場の岸壁で一晩やってみたが
1回もあたりなし。エサはそのまま残ってくるし。
はあ~もう絶不調。
残された時間はあと一月ちょっと。
めざせ、ナナハン!
Dsc_00892_4


















こんなときはプロから元気をもらいますか。どうぞ。

伊豆七島の新島にもいるんですね~
ハマフエフキ、通称タマン♪
戻ったらいつか行ってみたいです。

2016年1月26日 (火)

寒さで魚が気絶

1月24日からの大寒波で、沖縄でもみぞれが降るなどとても寒い。
宮古島では寒さのあまり魚が気絶して浜に打ち上がったとか。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/sakihamaayako/20160121-00053650/

これじゃあ当分ビーチでは釣果は望めないなあ。
Dsc_0817_2

















2月はここはあきらめて少し深場を探ってみますか。
ちなみに今月は10日、16日と丸ボウズ。
試練が続きますよ、まったく。
前回タマンを釣ったのは何時だったか忘れましたよ。
まさか夢だったりして( ̄▽ ̄)

2016年1月 1日 (金)

平成28年謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年も楽しい釣りをモットーにいろんな釣りにチャレンジして
いきたいと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。
    平成28年 元旦 べっちゃん

Jpg

2015年10月25日 (日)

阿波連ビーチでタマンに遭遇

先月9月23日に渡嘉敷島にシュノーケルに行ってきた。
渡嘉敷島は、那覇泊港からフェリーで1時間弱の離島で
海のきれいさでは沖縄で1番ではないかと言わている。

シュノーケルをしたのは島西側にある阿波連ビーチ。
とにかくきれい、天気も良く波も穏やかだったので
ポスターに出てくる、これぞ、「夏の沖縄」てな感じだ。

まずは那覇泊港からこのフェリーで出発。
1_2


























これが渡嘉敷港ターミナル
2


























青い空と海、真っ白な砂浜の阿波連ビーチ。
3


























変なおじさん(わたしでございます)。
4



















さっそく海の中を覗くと、透明度抜群の海とサンゴが広がる。
水深10m耐用カメラでど素人水中フォト。
5


























6


























魚もいっぱいでトロピカルぅ~。10


























12


























8


























14


























ニモと睨みあい
13


























気に入らないとダイバーに噛みついてくる悪いやつ、ゴマモンガラ。
15


























下に目をやると、お~~~タマンじゃあ~りませんか。ここは海水浴エリア内じゃぞ。
しかもでかい。60~70cmくらいありそう。
うーむ、臆病者と言われているはずが近くを悠々と泳いでやがる。
人間慣れしてるのか、俺を小ばかにしてるのか(爆
16


























17


























18


























19


























これ、網か銛で捕れそう。
20


























21


























22


























23


























24


























なるほど、こういう場所がお好み。
ふむふむ、メモメモ。
さあ、次回の釣行が楽しみですな。

2013年11月 4日 (月)

楽天日本一大セール

11月4日

いやーめでたいですな~
昨晩から楽天日本一大セールが開催されています。
Photo








フィッシングコーナーを物色してると
こんなものが。
Img60327138 






なんと70%オフのランディンググリップ。
そりゃーもう、つい、プチッと押してしまいました。

何をつかむか。ムフフ
ジンタじゃありませんよw
ジンタを襲う悪い奴らの口をクイッとな。

11月7日までですよ!

2013年3月16日 (土)

業務連絡

こんにちは。
業務連絡をさせていただきます。

わたくし、両軸カゴ釣りがちょうど楽しくなってきたところなのですが
仕事で、これから3ケ月間ほど釣りに行くことができなくなりました(泣)
こればっかりは、いかんともし難く無念の極みです(泣泣)
いまから遠い次回の釣行に備え
両軸のライン取替え、グリスアップでもします。
ふー

まあ、今月良いこともありました。
67cmのヒラヒラをゲットしたり
釣りではありませんが、数年チャレンジしてきた
「技術士」の資格をとることができたり。

この3ケ月の間、イメトレだけはしっかりやって
次回、いきなりバックラ起こさないようにしておこうと思います。

それでは、皆様の爆釣を祈願しまして
仕事に励んで参ります(泣)

2012年5月30日 (水)

最近の週末

ここ一月ほどの週末は

4月第3週 しっかり勉強しろ モー
04222_4

04221_2














4週 めんそーれ
04271_5 










04272














30日爆釣情報に
Dsc_00112










P1010002 














5月第1週 杉と白濁の温泉と図書室
05051










05052












05054














第2週 ちょっと近場
05141














第3週 水量が多い袋 梅シーズンも終わった園
05181










05183













30日以外は、
全部仕事の行先です。
ほんとーです。
あっ、温泉は、あの~その~
まあまあ、たまには。

2012年3月17日 (土)

ひとり言

ここ1カ月間の週末。
仕事と雨時化の繰り返し。

釣りには行きたいが
今年はタイミング悪すぎである。

今週は行くつもりだったが・・・
なんなんだ、この雨と風は。
なんか俺が悪いことをしたか?
うん?
仕事しろ?
はいはい、仰るとおり仕事に励みますよ。

なんだかな~

週末の行動は

この間、ア○ック○に行ったら偶然
Photo










偶然ですよ。
あたりまえじゃないですか。
偶然です。たまたまです。
3時から来るなんて知ってる訳ありませんよ・・・


マイデンウキ2012改作り
何を改良したか。
キャップとLEDの間に隙間を開け
LEDの広角60°光がキャップ全体にいきわたるようにした。
ほんと些細なこと。
Dsc_0120_2 









少し明るくなった。

先々週行ったエアロビクスセンターの梅は
Photo_3 












まだ2分咲き。

先週行った出張先空港のお出迎え
Dsc_0124_2 









うまそーなうどんが回転。



最後はやっぱりこれ。
Dsc_0123_2 











うしろは、でかジュニア。

来週は。
週間天気予報をみると・・・
また雨じゃないですか。
トホホ。
次回は何時になることやら。

2010年9月11日 (土)

J&W

最近、体がなまっているので
週末ジョギング(Jogging)を始めました。
自分では走っているつもりなのですが
スピードは早歩き(Walking)とかわらない、
ていうか
それ以下みたいで・・・

アジはメタボが良いのですが。

(自分の腹を見て)
明日も少し走ろうか・・・

より以前の記事一覧