フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮位表

無料ブログはココログ

« 今年の初釣果 | トップページ | 南房夜磯初戦 »

2017年5月 4日 (木)

南房サーフで連戦

5月3日

久しぶりに南房サーフへ出撃。
朝5時。
既にサーフは強者アングラーがいっぱい。
近況はわからないが、この盛況ぶりからして期待大?
Dsc_1210br



















しかし、投げども投げどもまったく反応なし。
周りも見える範囲では竿は曲がっていない。
すると2時間ほど経ったとき、お隣さんのロッドにあたりが♪
Dsc_1212br


















しとめたのは、な、なんと、座布団70オーバー。
なんとも羨ましい。
これで周りのアングラーもスイットオン!
みんな必死こいて投げる、投げる、投げまくる・・・
しかし、その後はだれの竿も曲がらず、しょぼしょぼ自然解散。

帰宅後、大座布団が頭の中を占領。
こりゃあ、明日も行くしかないっしょ!

5月4日

性懲りもなく、翌日も早朝からサーフに仁王立ち(`ε´)
30分ほど投げていたら、いきなりゴン。
慎重に波に乗せながら引きずりあげると、
Dsc_1216


















50オーバーのマゴチがヒット。
座布団ではないが、これはこれでうれしい一匹。
その後1時間ほど粘るもノーヒット。
周りでは、一人座布団をあげていたが
見える範囲ではそれだけで、昨年のような勢いはない。

帰宅後、測ってみると55cmヽ(´▽`)/
Dsc_1218


















連ちゃん出撃で、やっとの一匹。
2日連続で滑らなくてよかったです、ハイ(o^-^o)

次回釣行は、6月になりそう。
そろそろ夜磯の季節ですかね~

« 今年の初釣果 | トップページ | 南房夜磯初戦 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

 べっちゃん
 良型マゴチ、おめでとうございます。結果の出ない釣り人の方が多いと思います。さすがですね。

べっちゃん

おめでとうございます。
流石ですね
私も早く結果を出したいのですが
中々難しい釣りですね
しかし、投げねば釣れないから
頑張って投げようかなぁ・・・
お時間が合えば、またご指導お願い致します。

>キャロルさん
場所やルアーなどあれこれ妄想していますが
やっぱり確率は低いです。
青物やヒラヒラは博打と思いますが
釣れたらめっちゃうれしい~
今度一緒にサーフでやりませんか!

>門番さん
やっぱりいっぱい投げないと。
指導なんてできませんが、座布団目指してぜひご一緒しましょう。
また連絡します!

マゴチいいですね!昔は岩井海岸でよく釣りました。
マゴチのシーズンですよね!美味しい魚は嬉しいですよ。
実は連休はオフ会があり出かけましたが、余りの渋滞にUターンしました。
その前も出かけましたが、アジはボーズでした。
最近の僕のHPもアジは全く釣れなく今年はどうしたんでしょう?
なんちゃって磯は木っ端メジナでした。
少し波気が強かったので改めてリベンジします。 
年寄りにはサーフで投げるのは酷ですので
根魚でもと考えています。

>金ちゃんさん
マゴチは刺身とコブ締めにして食べました。
旬ですね、美味しかったです。
ルアー釣りは大変ですが
休みながらやれば、なんとかできました。
なんちゃって磯もアジが釣れるようになれば良いのですが。
上向いたら私も行こうと思っています。
また一緒に竿を出しましょう。
ちなみに南の小さな港も
あまり良くないようですね(。>0<。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の初釣果 | トップページ | 南房夜磯初戦 »