フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« 新クーラーボックス | トップページ | 南房イサキその7とサーフ釣査 »

2016年10月 9日 (日)

南房イサキその6

10月7日

仕事帰りの車中、天気予報を見ていると
連休中は南風が強くなって波が高くなるとのこと。
前線もあって土日は雨も降るとある。
どうも連休中の釣行チャンスは今宵だけのようである。
3連休で釣り無しは罰ゲームのようなもの。
もはや考える余地はないだろう。

23時半。
いつもの磯に着くと先釣者が二人。
様子を聞くとちょうど帰るところなのでここでやっていいよ、とのこと。
なんとグッドタイミング。
ちょうど入れ違いでベストポジションに入ることができた。

タックルはいつものABU6500CSロケットガンナーに剛弓4号だが
仕掛けは今回初もの。
オリャーと第一投。
あ~やっちまった~
リールはバックラでぐちゃぐちゃ(;д;)
仕掛けは浮力8号用でいつもと変わらないのだが
材質が違い、とにかく軽いのである。
バックラを直して再投入。
とりあえずバックラはしなかったが
またしても左手前にぽちゃん。
こりゃ、慣れるまでたいへんだな~なんて考えていると
ウキがスパッと沈んだ。
ググっと巻き上げるとけっこう良い重量感。
手前まで持ってきて一気にブッコ抜くと
ちょうど尺くらいの夏魚だ。
投げ方は最悪だが、まあ釣れることに越したことはない。
次も左に飛び頭を抱えているとウキが沈む。
ただ偶然もここまで。
ここからあたりが遠のきなかなかウキが沈まない。
投げも相変わらずで方向も飛距離も定まらない。
おそらく両軸投げのフォームが安定していないのが原因なのだが
今日はどうも上手くいかない。
こういう時無理するとすぐバックラになるので抑え気味で投げるのだが
そうすると左にひっかけてしまう。

4時。
最後まで変な投げ方でやってるなか
ようやっとツ抜け。
ここまで寝ないでやっていたが、
さすがに疲れてここで納竿。
新クーラーの入魂は寂しいものになってしまった。
Dsc_0813



















その新クーラー。
うたい文句とおり保冷効果はバッチリ。
魚もぎゅっと締まってとってもグッド。

さて、南房イサキもこれで6回目。
そろそろヒラヒラも気になるところ。
次回はどうしようか
想像を膨らませながら道具を磨いています。

« 新クーラーボックス | トップページ | 南房イサキその7とサーフ釣査 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

 べっちゃん
 私が堤防でアジ釣りをしている時間、べっちゃんは南におられたのですね。まだ夏魚がターゲットになり得ましたか。しっかり結果を出され、さすがです。また魚を入れたクーラーボックスが、ばっちり決まっています。クーラーボックスの性能の高さから、新鮮な魚料理が目に浮かびます。

べっちゃん

 無事に入魂式が済みましたね
さすが素晴らしい釣果です・・・
週末行きたいのですが!ものの見事に
仕事につかまりガッカリです。
次の機会にご一緒させてください。

>キャロルさん
今回はどうしても新仕掛けを試したくて突撃した次第です。
たまたま渋いながらも釣れてましたが
新仕掛けはほとんど使いものにならかったです(。>0<。)
今、また新仕掛けを検討中。
原因がわかったので次回は普通にできるかなと思っています。
新クーラーは私的にはばっちりでした。
ほどほどの大きさが良いように思います!

>門番さん
了解しました。
こればっかりは仕方がありません。
私も再来週からばたばたしそうなので
時間のある時じっくりご一緒させてください。

べっちゃん、おはようございます。

オニューのクーラーボックスにいろんなお魚が入ってますね~
流石です。
きっと食卓には多彩なお魚料理が並んだことでしょう。
今度はひらひらのシーズンインですね(^^)
釣果報告楽しみにしています。

>rickeyさん
夏魚は塩焼きと刺身、サバはごま漬けにしました。
これ意外といけます!
rickeyさん、仕事忙しいと思いますが
隙間こじ開けてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新クーラーボックス | トップページ | 南房イサキその7とサーフ釣査 »