フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮位表

無料ブログはココログ

« 南房でイサキ | トップページ | 南房イサキその4 »

2016年9月 4日 (日)

南房イサキその3

9月2日。今回も南房遠征。
ちょっと高速代がかさむが
美味しい魚が待っているのでそのへんはおいておく。

21時現場到着。
翌日から天気があまり良くないので
さぞかし混んでると思っていたが誰もいない。
ラッキー!
今回は先端のちょっと広い場所に釣り座を確保しスタート。
30分経過・・・・・
45分経過・・・・・
1時間経過・・・・・
まったくあたりがない。
おかしい?魚がいない?
たまらず前回の場所へ移動。
するといきなり尺サイズがヒット。
しかしあとが続かない。
ポツリポツリと拾い釣りでやっていると
だんだん向かい風が強くなってきた。
両軸でぶん投げているのだが飛距離が伸びないばかりか
飛ぶ速度が落ちるのでラインが膨らみバックラ寸前。
なんとか押さえて投げていたがとうとうバックラに。
ここはすぐに直せたので再開したが、
とにかく飛距離が伸びない。
そうこうしてるうちに浅瀬に根掛りで痛恨の高切れ・・・
時間も3時、再開する元気もなくこれにて終了。

今回は数は伸びなかったが
個々のイサキはだいぶ成長していて
尺オーバーが5匹、それ以下もほとんど25cm以上で
今後が楽しみである。
Dsc_07612






















Dsc_07592



















今回の釣果は15匹。
次回はジャンボだな!

« 南房でイサキ | トップページ | 南房イサキその4 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

 べっちゃん
 私が外房から帰るころ、南の磯で始められたのですね。今日あたりから来週は天候が思わしくないので、いいタイミングでお互い釣りができましたね。イサキですが、南房の堤防からは難しいのでしょうか。やっぱり、磯でないとダメでしょうか。もし堤防からでも可能性があるなら、チャレンジしてみたいです。

べっちゃん、こんにちは。

今回もバッチリ尺オーバーゲットおめでとうございます。
しかし、好調ですね~夜中なら下道でも快適なんですがね~
夜中出撃では好調イサキに会えませんかね~
夏休みも終わったので少しは渋滞も解消しているでしょうしそろそろ南房磯でも(^^)
しかしヘタレナ私はヤッパリ近間のなんちゃって磯かな~
微妙な距離感です。

>キャロルさん
前日に行かれてたのですね。
私も土日と予報が悪かったのでかなり無理をして出撃しました。
ただこの年になると昼に仕事で夜通し朝までは正直きついです。
堤防ですが私もやったことがないのでよくわかりませんが
感覚的には釣れるような気がしてます。
今度お会いした時にお話しします!

>rickeyさん
私の所から下道だと2.5時間。
時は金なりで、1時間がもったいなくてつい高速を使ってしまいます。
確かに南房は遠いですが
東京や埼玉から外房に来られる方も多いことを思えば
同じかなと思ったりしています。
とにかく釣りたい一心ですよ~

うねりなかったようですね!台風12号九州上陸で、うねりがヤバそうで休漁しました。
イサキの尺は美味しいですね!さすがちゃんと仕事してるのは、流石です。
今年は小生のHGのアジは釣果が思わしくなく、少し萎えていますが、
釣友の情報で、なんちゃって磯で尺アジを土曜日に上げたそうです。
25〜32センチっで20匹程挙げたそうです。
小生も是非一度調査に行きます。肩の良いイサキゲットおめでとうございます。
たまにはご一緒したいですね!最近は引きこもり爺さんになってます(笑)

お疲れ様でございます。
土曜日朝の大漁速報に即発されて出撃しましたが、釣ったのはなぜかちびイナダでした(汗)。

誰も居ない磯で、のんびり夜釣り。
癒されますよね。
次回は私も・・・

>金ちゃんさん
今回はウネリの影響はなかったです。
なんちゃって磯で回復傾向とのこと、
しかも尺アジとなると要チェックですね~
無理は禁物ですが
調子が良ければ是非出撃してください!

>かめやまこさん
何をおっしゃいますか、
立派なイナダで私も釣りたいです。
凪の夜磯はいいものですね~
ただ私は足元がおぼつかないので
コンビニ磯しか入れません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南房でイサキ | トップページ | 南房イサキその4 »