フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮位表

無料ブログはココログ

« 南房イサキその4 | トップページ | 新クーラーボックス »

2016年9月18日 (日)

南房イサキその5

9月16日

懲りもせずまたしても南房へ。
結果は、一晩やってツ抜けできず・・・
それでもいいのだ。
一晩中、夜の静寂の中でのんびりと竿をふる。
仕事のことなんてまったく忘れてしまう。

今回は数はでなかったが五目達成。
一発目は良型イサキ。

Dsc_0784




















こいつは結構手ごたえがあった。
次はかわいい顔をしたイトフエダイ。
Dsc_0779



















なんとなくとぼけた顔。
タマンに似ている。
お次はトビウオ。
ウキが変な動きをするなと思っていたら、ウキが飛んだ~
なんてことは無かったが・・・
Dsc_0782


















羽根がチョーかっこいい。
またでかかった。

Dsc_0785


















あとはメジナとアイゴだが、リリースしたので写真なし。
ただどっちも40cmくらいあって引きもよくこれは面白かった。
いろんな魚が釣れる、これが南房の面白いところなんですね。

ただイサキ(夏魚)がだんだん釣れなくなってきた。
周りの釣師も釣れてる様子はなかったし、
もうシーズンは終わりなんだろうか。
さて次回からターゲットはどうしよう。
外房アジが復活すれば良いのだがどうもイマイチのようだし。
長考して釣行しますか┐(´д`)┌ヤレヤレ

« 南房イサキその4 | トップページ | 新クーラーボックス »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん

お疲れ様でした。
いいサイズのイサキですね。
40オーバーは、大島まで行かなければなかなか船でも釣れません!
一度、南房イサキに行ってみようかと思いましたが、もう終了ですか。
外房アジが回復してくれるといいんですが。

 べっちゃん
 大きなトビウオ、いいですねえ。陸から狙って釣れる魚でもないでしょう。南方面は、夢がありますね。今度、その釣り場所(磯)近くの堤防と共に、べっちゃんの仕掛けも伝授願えれば、と思います。よろしくお願いします。

出撃お疲れ様でした。
良い型のイサキですね!
外房も小さいアジが釣れるようになってきたそうです。
僕のHGにも、夜はボチボチ舟道で来ているそうです。
18日の朝アジの泳がせに
9キロの真鯛が釣れたと連絡ありました。
餌が釣れればわらしべ長者に変身ですね。
最近小生はマイペースで過ごしてます(笑)

べっちゃん、こんにちは。
数は出なくともサイズは立派流石です。
バリもひれと刺取って持ち帰りお刺身で食べると美味しいですよ(^^)
外房のアジ復活してくれるといいですよね~
アジからUMAへのゴールデンリレー楽しみですね~

>B.サーフさん
話を聞くと夏魚は4~5日前までは釣れていたそうです。
海水温はまだ高いのでもう少しいけるかも知れません。
と期待しています~

>キャロルさん
トビウオは刺身で食べましたが
あっさりして美味しかったです。
何がかかるか分からない
これも面白いですね。
今度お会いする時は、
えんぴつとノートをお持ちください(笑)

>金ちゃんさん
餌が釣れればわらしべ長者に変身
いいですね~9キロマダイですか~
私もそれに参加したいです。
マイペースが一番、無理しないでくださいね。

>rickeyさん
アイゴの刺身ですか。
リリースしなきゃよかったかな。
けっこう大きかったので刺身もタップリ取れたはずです。
外房アジの復活が,待ちどうしいですね。
今度こそ、台風が海水をかき回してくれれば
復活があるかもと思っています。

べっちゃん、おつかれさまです

 南のイサキも終息気味ですか?
一度ご指導いただきたかったなぁ
メジナにバリ、アゴまでいたんですね
やはり南は楽しそう
鯵はまだムラがあります
サーフの時期まで我慢が続きそうです。

>門番さん
イサキは渋くなってきました。
ただサイズ勝負でもう少しいけるような気がしています。
サーフまでまだ少し時間があるので
イサキに頑張ってもらわなくては!
あとはアジが戻ってくれば良いのですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南房イサキその4 | トップページ | 新クーラーボックス »