フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮位表

無料ブログはココログ

« 連勝ストップから連敗 | トップページ | 南房でイサキ »

2016年7月31日 (日)

ウリ坊時々イサキ一時サバ

2016年7月29日

ここ一月、外房に出撃するもまったくもって貧果である。
ここはフィールドを代えて気分転換をはかるしかないなと思い
南房某磯へ行ってきた。
昼間は青物かペンペンでもと思いルアーを投げたがまったく反応なし。
メインは夜の部のイサキなのでまあどうでもいい。

夕方からカゴ釣り準備開始。
今日は久しぶりに両軸を使用。
最初をおっかなびっくり投げ練。
数投してパーマも無く投げることができたのまずはOK。
あとは釣果を祈るばかりだ。
Dsc_06732


















明るいうちはこんなが遊んでくれた。

Dsc_0674





















Dsc_0676





















夜になると本命がいいペースであがったが、ウリ坊が多かった。
もう一月も経てばみんな立派なイサキになるだろう。
今から楽しみである。
Dsc_0680













途中、いい当たりがあったが犯人は大サバ。
Dsc_0681













イサキは塩焼きと刺身でマイウーでございました。
Dsc_0685
















Dsc_0690


















朝3時までポツリポツリと釣れ続け終わってみたら27匹でした。
いやー、楽しいかったですよ!
これはまた行くしかないですなぁ~

« 連勝ストップから連敗 | トップページ | 南房でイサキ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん、こんばんは。

ナイトゲームお疲れ様でした。
しかし大漁でしたね。
羨ましい。
両軸で大遠投かまして良い釣りされましたね~
素晴らしい。
お見事でした。
私は最近夜勤がめっきり弱くなりました。
てっいうかつい飲みに走り寝てしまいます・・・気持ちを切り替え釣りに専念しなくては・・・アレ何か違う何が違う・・・良く考えてみます。(笑)

>rickeyさん
たまには飲みに走るのもありかと。
そう、たまにですが・・・
まあ、あまり考えない方が良いと思います(笑)
久しぶりに両軸を投げましたが
投げ方が悪く、竿のしなりが使えていないので
ぜんぜん飛びません。まだまだ投げ練が必要なようです。
イサキは美味しいですね。
また行こうかと思ってまーす!

 べっちゃん
 お疲れさまでした。ぜひ私も、と思いましたが、1)磯であること、2)両軸遠投であること、
の2点で、まねはできないとあきらめました(涙)。私は、堤防からの小サバがせいぜいかな
と。

>キャロルさん
1.この磯はコンビニ磯、平らで子供でも安心。
2.遠投できればリールはなんでもOK
さあ、思いきって行っちゃいましょう!

いさき、ちゃん 良いですね!!羨ましい・・・・
小生誠にタイミングが悪く、夏風邪と、仕事でタイミング悪く
重なって、身動き取れない状況です。
普通は齢68歳年金暮らしなんですが・・・貧乏老人ですので
動ける内は働こうと思ってます。
此れにしましても、今年は状況がつかみにくいですね!
大鯖、旨そうですね!
イサキの27匹も実にお見事です。
僕も偶には釣りのブログもアップしたいものです(笑)
べっちゃんのブログアップ楽しみにしています。
出撃お疲れ様でした。

>金ちゃんさん
夏風邪は治りにくいといいますのでご自愛ください。
今年はアジがまったくダメのようなので
いろいろやってみようと思っています。
そこで旬で美味しい魚と言ったらやっぱりイサキ。
金ちゃんさんも早く治してイサキ釣りにレッツゴー!
ブログで大漁報告といきましょう(笑)

べっちゃん

お疲れ様でした。
いい釣しましたね。
フカセかと思ったらカゴでしたか!
南房、今度教えて下さい。

>B.サーフさん
私は南房はあまり知りませんよ~
ここは以前一回だけきましたが
カゴ釣りも多いようです。
今度行くときは連絡しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連勝ストップから連敗 | トップページ | 南房でイサキ »