フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮位表

無料ブログはココログ

« ひらひら連勝 | トップページ | 4連勝 »

2016年6月 4日 (土)

3連勝

6月4日

前日夜に南房入り。
朝3時半にサーフに降りると
いや~凄い。
薄明かりに見える範囲は既にアングラーがずらり。
お気に入りの場所にも何人かいたが
間があいていたのですんなり場所を確保。

準備は昨晩に終わらせていたので
すぐにぶん投げ。
Dsc_05402





















Dsc_05412




















だんだん明るくなり周りが見えてくると、たくさんのアングラーがはっきり見えてきた。
みんなほんとに好きですね~
まあ、人のこと言えませんが。

15分ほど投げていたら
さっそくゴツゴツと竿を引っ張ろうとするあたりが。
軽く竿をフッキングさせると竿が弧を描く。
あがってきたのは40cmほどのひらひら君。

幸先よく1匹確保すると
両隣りのアングラーもヒット。
さらに左の人は2匹目も。
自分も負けじと投げていたら
5時頃、今度は軽く竿を引っ張るあたりが。
何だろうと思っていると、なんとイシモチ君。
よっぽど腹が減っていたのか、
ルアーにも食ってくるんですね~
Dsc_05492



















今日は波も穏やかだし、爆釣の気がしたので、その後も必死こいて投げ続ける。
しかし、完全に明るくなってからは自分も周りもまったくあたりが無くなり
7時頃にはみなさん諦めて帰って行く。
自分も腰が痛くなってきたのでここで納竿することに。

今回もひらひらを1匹確保することができ
なんと、これで3連勝!イェー!
それとおまけが付いて、びっくりぽん!

次回もひらひら確保して、連勝街道まっしぐら!
目指せ4連勝!
プレッシャー、そんなもんはございませんよ(笑)

« ひらひら連勝 | トップページ | 4連勝 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん、こんばんは。

いや~凄い3連荘でひらひらゲット今回はおまけまで(^^)

おめでとうございます。

食卓を飾る豪華な肴・・・晩酌が進んだことでしょう。

私めも肖りたい。

そのためには先ず行かなくては(--)

隙間探します。

絶好調ですねw!
丁度食べごろのヒラヒラですね!
入梅真近でしので、
天気予報と地元の情報頼りに
出撃考えます(笑)
おまけも結構デカくってよかったですね!

お疲れ様でした。

ひらたいのいいですね。

地震以来、工事とかで、とんとひらたいの狙っていませんでした。
今年は、北九十九里のサーフにアングラーがたくさんいるそうです。
もっともサーフなので、私はには無理ですが。


>Rickeyさん
事件は現場で起こってます、進行形です!
隙間をこじ開けられればいいですね。
これから刺身の盛り合わせとホンビノスです!

>金ちゃんさん
この悪運いつまでもつか(笑)
気分転換にぜひ出撃してください!

>totoさん
九十九里も多いようですね。
近くてよいのですが、
竿を出したことがないので
ポイントがわかりません。
サーフでは4mくらいの投げ竿で
ルアー投げてる人もいますよ。

連勝おめでとうございます。
さすがですね。
次回もぜひ、でっかい奴をやっつけちゃって下さいませ♪

〉かめやまこさん
この勢いで連勝街道を!
なんて夢みたいですね。
ただ、魚影は濃いと思うので
少しはチャンスがあるかも。
楽しみです!

 べっちゃん
 房総の鮮魚屋さんで、ヒラメを購入しようか迷いました。でも、やっぱりヒラメは高い値段なんですね。断念しました(涙)。

>キャロルさん
高くて買えないので
自分で捕るしかありません(笑)
運が尽きないうちは
通いたいと思います!
キャロルさんもどうてすか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひらひら連勝 | トップページ | 4連勝 »