フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮位表

無料ブログはココログ

« 4連勝 | トップページ | ウリ坊時々イサキ一時サバ »

2016年6月26日 (日)

連勝ストップから連敗

6月18日

5連勝を目論み出撃するも
とうとう悪運つきて丸坊主。
4連勝できたのが奇跡なんだが
しかし残念である。
アングラーは50人以上いたと思うが誰一人ヒラヒラは釣れてなかった。
これでシーズン終了だろう。
Dsc_0604



















Dsc_0605



















7時過ぎ、あきらめて皆さん納竿。
さびしいビーチとなってしまった。

6月19日
この日は外房釣師会有志でホンビノス貝ほり。
これがけっこう体力的にきついのだが
食べておいしいので、つい頑張ってしまった。
Dsc_0615

















筋肉痛になったことは言うまでもない。


6月26日
ウィークデイに某港でカマスがあがったとの情報。
これは行くしかないでしょう。
日曜日早朝、一時間ほど寝坊して某港4時着。
ベストポジションを見ると、誰もいない。
Dsc_06182


















これはラッキーなのか?
南風が多少残る中ぶん投げ1時間。
やはりアンラッキーだった。
地元釣り師がいないのは釣れてない証拠。
それでも7時まで粘ってみる。
結果は・・・やっちまった。

とほほの連敗。
4連勝という良い夢を見させてもらったがその反動が・・・
連敗トンネルは長いんだよな~
次回は何狙いでいきますかねぇ。

« 4連勝 | トップページ | ウリ坊時々イサキ一時サバ »

道具」カテゴリの記事

コメント

 べっちゃん
 お疲れさまでした。ホンビノスは、おいしいのですが筋肉痛になりますよね(笑)。私の場合、貝掘りの季節、仕事がキツいと言うことと、日頃の生活がそもそも夜型なので、朝早くホリホリ場に行くと言うことがむずかしいです。貝掘りを楽しむ前提として必用な健康的な生活リズムが、私にとってハードル高いです(涙)。

お疲れ様でした。
ホンビノスは美味しいですよね、小生も一度ホリホリに行ったんですが・・・
腰に来ますね。
全面駐車禁止になった港でカマスが良かったようですが、
僕のHGでやっとアジが釣れだしたと言ってますが、
かなり小さくでも夕マズメで50匹程の用です。
ボチボチ出撃を企んでます(笑)
自分のブログも最近は釣りの内容が書けなくお叱りを頂いています。

>キャロルさん
朝早くはお茶会のためで
実際に掘るのは9時とか10時からです。
夜型でも大丈夫ですよ!
ただ筋肉痛はいかんともしがたく
RICKEYさんに対処法を教えてもらうしかなさそうです(笑)

>金ちゃんさん
今日冷凍していた最後のホンビノスを食べましたが
とても美味しかったです。
魚が釣れない時、たまに貝堀も良いものですね。
体力回復して、早く潮風を浴びに
外房に出撃してください。
アジが釣れだしたら南の小さな港か
なんちゃって磯に行こうと思っています。
ブログに釣果を載せたいですね!


べっちゃん、おはようございます。

4連勝は羨望の眼差しでした(^^)
今年のお魚は時合いと場所とキチンと合わないとどうやら〇ボということになるようですね。
何処も彼処も不漁の情報しか回ってきませんね~
そんな中ホリホリは期待を裏切りませんね~
後は筋肉痛対策ですね~今度キチンとお教えいたします。
先日は野暮用が外せなくなり失礼してしまいました。
さて、今度は何を・・・
やっぱり基本はアジなんですけどね~いったいいつ回復するんでしょうね~(^^;

>Rickeyさん
ジーンズになったら、ヒラヒラ退治に
いきましょう!
筋肉痛緩和よろしくお願いします!
基本はやっぱりアジ、
回復なぞ待ってられません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4連勝 | トップページ | ウリ坊時々イサキ一時サバ »