フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« 3連勝 | トップページ | 連勝ストップから連敗 »

2016年6月11日 (土)

4連勝

6月11日

な、なんとヒラヒラ4連勝!
1年分の釣運を使い果たしたかな。

Dsc_0574


















昨晩11時に南房着。
ワンカップ片手にサクッと仕掛けの準備をしてとりあえず仮眠。
3時に起きて4連勝を賭けてスタート。

3時半になると水平線が明るくなり
4時にはもうライトはいらない。
5時頃、日の出を望みながらこの風景を楽しむ。

6時、今日は晴天で早くも暑くなってきた。
ていうか、見える範囲に50人くらいのアングラーがいるが
誰一人釣れてない。
げげげ、もうシーズンは終わりか。
Dsc_0571





















Dsc_0573



















7時になるとみんな諦めて帰って行く。
自分は4連勝がかかっているので
簡単に諦めるわけにはいかない。
が、ここまでまったくあたりがない。

8時頃になると竿をだしているのは10人くらい。
そんな中、ルアーを巻いているとグググと竿を引っ張るあたりが。
よし、4連勝もらった!
と巻いていたら、急にテンションがなくなってしまった。
ワームを見ると尻尾がかじられて無くなっていやがる、くそ~。

その後30分ほど同じ場所で粘るが何もなし。
ここは勇気の決断で場所移動。
歩いていると、ヒラヒラを持って帰ってくるアングラーが。
遠くでは竿をしならせているのが見える。
この時間になって少し活性があがったか。

200mほど歩き2人いたアングラーの横でキャスト開始。
9時頃。またグググとあたりが。
よし、今度こそ。
フッキングをかましてぐいぐい寄せて汀線まであと一歩というところ。
テンションが~
くそ~、またやっちまった。
ワームはボロボロじゃ。

どうも今日はワームがついていないようなので
ミノーに取り替え。
10投ほどしたとき、今度は竿をガツガツンと叩くようなあたり。
よ~し、きたきたきたきた北の海!
焦らず慎重に波に乗せながら引き寄せランディングに成功!
待ちに待ったヒラヒラ君!
Dsc_0578


















その後2匹目狙いで30分ほど投げたが、
さすがに疲れたので今回はこれで終了。

あとで計ってみると
Dress_11062016_104233












諦めかけていたけど
粘って大正解。
朝方は全然ダメだったが潮の関係かな。

しかし、これでびっくりぽんの4連勝!
ここで終わらせてはもったいない。
次回も、なにがなんでも5連勝を目指しますよ~
なんか、へ~んなプレッシャーが(笑)

« 3連勝 | トップページ | 連勝ストップから連敗 »

道具」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん、こんばんは。

4連勝とは凄すぎる(・・)
サイズもいいですね~
でもかかってきたのは3回ですね~
上手く行けば4連勝3枚取りでしたね~
惜しかった~ですね。
今度入門させてください。(^^)

 べっちゃん
 お見事でございます。テクニックもさることながら、自らの心とたたかう精神力のたまもの、という感じでしょうか。

>Rickeyさん
今度一緒に行きましょう。
5連勝目指しますよ~

>キャロルさん
釣りバカなんですね、きっと。
テクニックなどゼロ、ただ巻きです。
キャロルさんもご一緒にいかがですか(笑)

凄いですね!先ずはおめでとうさま!
絶好調そのものですね。
羨ましい限りです。

話は変わりますが、最近僕のHPでボチボチ
アジが釣れだしたのこと。
やはり11日にアジでヒラヒラゲットした情報が入りました。
機会を見て一度のぞきに行きたい所です。

お見事です!4連勝!
5連勝目の獲物はさらなるサイズアップで大座布団を・・・

などとプレッシャーをかけてみたりして(笑)。

>金ちゃんさん
だいぶ陽気もよくなってきました。
調子が良くなったら
ぜひ外房にお出かけください。
でかあじも、きっと待っていますよ!

>かめやまこさん
5連勝のシミュレーションはできています(笑)
もう昼間から妄想が・・・仕事どころではありません。
おバカに塗る薬を教えてください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連勝 | トップページ | 連勝ストップから連敗 »