フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮位表

無料ブログはココログ

« 春のオフ会と復帰第1戦 | トップページ | 3連勝 »

2016年5月31日 (火)

ひらひら連勝

5月某日

前回の釣果に気をよくしてまた南房へ行ってきた。
早朝4時。
平日というのにすでにアングラーがいっぱい。
ざっと30人くらいか。
仕事前にサクッと1匹、ってとこか。
薄明かりのなか試合開始。
するとあちこちでロッドがしなりヒラヒラが上がり始める。
今日もだいぶ陸地に寄ってきているようだ。

しかし、自分のロッドにかかるのは海藻ばかり。
8時頃になると
一人、また一人いなくなり、気がつくと残ってるのは5,6人。
釣れた輩は、片手にヒラヒラをぶら下げながら余裕でお帰り。
完全勝ち組だ。
負け組は、まだ必死こいて投げている、もちろん自分も。
あまりにむきになって、ロッドを振ったらブチッと高切れ。
くそ~負け組決定90%( ̄▽ ̄)

時間がもったいないので、リールごとチェンジして再開。
ルアーも前回のが殉職したので
いろいろ試してみる。
しかし波が高くてミノーはまともに泳いでいるのかよくわからん。
やはりジグヘッドとワームが良さそうなので
色を変えながら攻めてみる。

すると、実釣開始から6時間、
ロッドにぐぐぐと衝撃がきて、円弧にしなった。

少し緩めのドラグがじじじと鳴くが
余裕のやり取りで手前に寄せる。

そして最後のひと波でサーフにひきずりあげようとしたら
ちょうど波が折れるところに獲物が入ってしまい
一瞬テンションが無くなってしまった。

いかん、ばらしたかと思ったが
またテンションが戻り無事ランディング。よっしゃ~
Dress_31052016_092352















やっとしとめた一枚。いや~良かった。
よし、もう一枚と疲れた体でだましだまし続けるが
早朝4時からすでに6時間以上やっているので
もはや限界。11時前に納竿とした。

ひらひらは綺麗な天然もの。
Dsc_0529



















今宵は、刺身をつまんで勝利の美酒でかんぱ~い。
Dsc_0532



















今回もなんとかヒラヒラをしとめこれで連勝である。
てことは、さらに勝ち数を伸ばさなくては。
3連勝、4連勝、夢は膨らむでござる。

« 春のオフ会と復帰第1戦 | トップページ | 3連勝 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

凄いですね、まさに連勝!!
おめでとうございます。
最近小生術後の肩こりが慢性化して
体調が悪く、おとなしくしています(笑)
実は少し無理しても方を回す運動にもなるので
投げに行かなくてはと思ったます。
新鮮なアジも食べたいですし
一度なんちゃって磯の様子を確かめに
出撃を考えています。
尺アジはなんちゃって磯が釣れる可能性があります。
ひらひら美味しそうですね!

>金ちゃんさん
出撃は無理せず体調が戻ってからにしてください!
なんちゃって磯は南房往復時に横目で見ていますが
デカあじの雰囲気がありますね~
連勝が止まったら一度竿を出したいと思っています。
ひらひら美味しかったですよ~

 べっちゃん
 もう次の結果を出されたのですか(驚)。立派です。海の神様は、まだ温かくほほえんでいらっしゃるのでしょう。ひらめがよっていると言うことは、イワシとかの小さい魚もいる、という言うことでしょうか。

>キャロルさん
今回は粘り勝ちでした。
最後に微笑んでくれてとてもうれしかったです。
ただ、まだ足腰が痛いです。
砂浜はけっこう負担がかかるんですね。
小魚の寄りはわかりませんが
沖に鳥山がありました。
また去年あたりから太平洋岸でヒラヒラの魚影が濃い
と言われているのをよく耳にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のオフ会と復帰第1戦 | トップページ | 3連勝 »