フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮位表

無料ブログはココログ

« エギング | トップページ | イカしてます »

2015年2月 1日 (日)

たこでした

2月1日

今回もアオリンを求めて中部地域へ。
まずは海中道路を渡って終端の島、伊計島。
時間は日の出直前の7時。
風が強いが何とか投げれそう。
海を見ると風波が立っているが
透明度バツグン、4~5m底まではっきり見える。
Dsc_0929











墨跡もあって期待していたがまったく反応なし。
ここからランガン start。
Map2_2










2番目の小さな漁港、
ここも反応なし。
3、4とアングラーはいるのだが
いくら投げてもアオリンは不在のよう。
最後にたどりついだのが浜比嘉島の比嘉漁港。
時間はもう10時。
ここもアングラーが2人いるが
釣れそうな感じがしない。
Map3


















Dsc_0980










奥に見える堤防上、あっちこっちでキャスト。
今日もだめかと港口にキャストをしてしゃくっていると、グググと竿が引っ張るアタリ。
よし、のったー
と寄せてくると海面からなにやらへんなものが見え隠れ。
いっきに堤防上にひきあげると・・・
Dsc_0993










たこ。
こちらでは良く獲れるシガヤーダコ。
アオリンと思ったのにがっかりしていると
地元アングラーが近寄ってきて、
茹がいて食べると美味しいし、酒のつまみに最高だよ
とのこと。
ということでお持ち帰り。
そのあと、目の前をデカマダコが泳いできたので
エギを近づけるもまったく見向きもしない。
そうとうすれているようだ。

時間も昼前になって本日はこれにて納竿。
帰って茹でたこになったのがこちら。
Dsc_0994











美味しくいただきます。

Dsc_0995







« エギング | トップページ | イカしてます »

釣り」カテゴリの記事

コメント

 べっちゃん
 おつまみにぴったりのタコですねえ。それにしても、単身赴任先で、意欲的に生活を楽しまれていることに敬意です。私は、久しぶりに、週末、仕事のため単身赴任先の京都におりました。日曜日、午前中掃除をして、午後はマウンテンバイクで嵐山方面にサイクリングをしようと考えていました。でも、掃除をして、昼食を作った段階で気力がなくなりました。「外、寒いな」で終わりです。寒さに負けました。沖縄は、なんとかいう桜が咲くころですよね。

>キャロルさん
私も千葉では何度も寒さに負けています。
こちらのこの日の最低気温は13度でしたから
ほんと暖かいです。

桜は緋寒(ひかん)桜ですね。
先週、本部町の桜祭りに行きましたが
まだ一部咲きで、ちょっと早すぎました(笑

べっちゃん、こんにちは。

美味しそうなシーガーヤ蛸ゲットおめでとうございます。
色んなターゲットが居て楽しそうですね。
こちらは三寒四温で週中に頃になると雪予報今週もそんな予報がチラホラ・・・(--;
節分過ぎれば暦の上では春・・・でもこちらはこれから海水温がどんどん下がる時期しかも寒さも何故かマシマス(・・;
でも美味しいターゲットもこの時期の楽しみ(^^)
べっちゃんの釣果報告楽しみにしていますよ。

>rickeyさん
なんか外道ばかりで、なかなか本命にめぐり合えません。
そちらはまだまだ寒いと思いますが
ステルスは元気いっぱいでは。
サーフさんに続いてください!

べっちゃん、こんばんは~(^^)

サーフさんもそうですが、かめやまこさんも隅に置けません。
しっかりサーフ鮃ゲットされています。
今度はチョット視点を変えてチャレンジしようと思います。
その前に隙間を抉じ開けないといけませんけど(爆)

>rickeyさん
そのようですね~
ブログに美味しそうな刺身が出てましたね。
サーフ鮃、すき間をこじ開けてGOーですよ。
ブルーボルボさんも
極寒の中、頑張っていますから!

最近寒さと風邪に見舞われ全く出撃できません!

そうそう最近良竿さんもフェイスブックで色々

仲良くさせていただいています。

その中にべっちゃんも話題になってます。

沖縄は長いんですか?

是非タマン挙げてください。

イカもタコも酒につまみには大変有難い獲物ですね!

風邪が全快しましたら調査行ってきます。

>金ちゃんさん
沖縄はもう一年の予定ですが
延びるかもかもしれません。
こちらにいる間にタマン釣りたいですね~
早く風邪を治してください。
そういえば、以前の会社の出先ですが
稲毛海岸東京歯科大学の近くにあって
私はそこで5年ほど勤務してました。

入院してたのは
稲毛海岸東京歯科大学です。
もう5年の月日が流れ
5年の精密検査も無事終わりました。

タマンなんとか沖縄にいる間に
ゲットしてくださいね!
僕も多少は腕が上がったようですの
またこちらに戻りましたら
ご教授ください。
ぼちぼち風邪も治り
デカアジゲットを目指し
なんちゃて磯に出撃をと
思ってます。

>金ちゃんさん
ご回復なによりです。
釣りなんか何時でもできますから。
タマンは夜潮の時期になったら
再開しようと思っています。
なんちゃって磯、
大物写真待っています。
そうそう、ご教授いただくのは
私のほうですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エギング | トップページ | イカしてます »