フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« 伊江島遠征で | トップページ | エギング »

2014年12月25日 (木)

釣納め

12月23日
今年最後の釣行。
場所は沖縄南部の大度海岸。
Photo













リーフからのルアー釣りだ。
大潮干潮13時~15時の間でリーフ外側の海で大物狙い。

まずはシャローをこちらで人気のスプーンで攻めてみる。
が、まったく反応なし。

次にボトムまで落としてねっこに住む怪魚を引っ張り出そうと攻めてみると
あたたたた、地球を釣ってしまった。
張ったり緩めたりやっているとテンションがふ~
ラインのPE3号が擦れて高切れ。
Dsc_0911





















あっけなく今年の最後の釣りが終了。
なんか今年の釣果にふざわしい最後になってしまったよ。
癒してくれたのは
Dsc_0919










潮溜りにいる小さな熱帯魚。


Dsc_0913











沖縄に来て一年目、今年はまったく釣れなかった。
ただ、沖縄のたくさんの釣り場をみることができ、
季節ごとの釣りスタイルがわかったので
来年こそはなんとかしたいものだ。

今年の釣りはこれにて終了。
皆様、一年間お世話になりました。
来年も皆様に良い年でありますように。
大漁祈願!

これを聞Iいてすかっとするか。

« 伊江島遠征で | トップページ | エギング »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん、お久しぶりで~す。
タマンもガーラもダメだったようですね。
写真を見ているとあちこちよさそうな釣り場なのに残念でした。
年末年始帰ってきたらアジが待ってますよ。
レギュラーサイズが日中から入れ食いですので出撃してくださいね。
私は明日出撃です。

>良竿さん
お久しぶりです。
沖縄の釣り場は漁港やリーフ、ビーチなど
50箇所くらい見て回りましたが
竿をだしたのは10箇所くらい。
タマンは3年狙っても1匹も釣れなくて
やめる人が多いと聞きましたが
もう意地でもやります(笑
年末年始は野暮用が多く
釣りに行けません(泣
爆釣のブログを楽しみにしています。

沖縄の生中継何時も楽しみに拝見させて頂いてます。
是非タマンを仕留めて下さい。
先日60センチのヒラヒラを仕留めました。

最近何かと忙しく釣りに行けないのが
残念なんですが、フェイスブックで
良竿さんとお友達になり
仲良くさせて頂いて鋳ます。

房総のアジは今どこの港を結構釣れて鋳るようで
青物等泳がせがチャンスかもしれないです。
来年も宜しくお願いします。

>金ちゃんさん
良竿さんと一緒に竿を出せれば良いですね。
ヒラヒラゲット羨ましい~
沖縄にはいません。
そのかわり来年こそはタマン捕獲しますよ!
来年もよろしくおねがいいたします。

 べっちゃん
 年末年始は、帰省されてご家族と一緒なんですね。のんびりとリフレッシュのひとときになること、お祈り申し上げます。来年は、大物ゲットの報告を楽しみにしております。

>キャロルさん
7か月ぶりの帰省なので
のんびり、リフレッシュです。
まあ、頭の中は来年の釣行計画でいっぱいなんですが(笑
来年もよろしくおねがいいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊江島遠征で | トップページ | エギング »