« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月25日 (木)

釣納め

12月23日
今年最後の釣行。
場所は沖縄南部の大度海岸。
Photo













リーフからのルアー釣りだ。
大潮干潮13時~15時の間でリーフ外側の海で大物狙い。

まずはシャローをこちらで人気のスプーンで攻めてみる。
が、まったく反応なし。

次にボトムまで落としてねっこに住む怪魚を引っ張り出そうと攻めてみると
あたたたた、地球を釣ってしまった。
張ったり緩めたりやっているとテンションがふ~
ラインのPE3号が擦れて高切れ。
Dsc_0911





















あっけなく今年の最後の釣りが終了。
なんか今年の釣果にふざわしい最後になってしまったよ。
癒してくれたのは
Dsc_0919










潮溜りにいる小さな熱帯魚。


Dsc_0913











沖縄に来て一年目、今年はまったく釣れなかった。
ただ、沖縄のたくさんの釣り場をみることができ、
季節ごとの釣りスタイルがわかったので
来年こそはなんとかしたいものだ。

今年の釣りはこれにて終了。
皆様、一年間お世話になりました。
来年も皆様に良い年でありますように。
大漁祈願!

これを聞Iいてすかっとするか。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »