フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮位表

無料ブログはココログ

« 泡盛残白♪ | トップページ | 伊江島遠征で »

2014年9月15日 (月)

修行中と宮古島

9月に入って2回タマン狙いで打ち込んできたけど
ま~~~~~ったくあたりなし。
エサ取りもいないありさま。
これで何連続ボウズか、数えきれん。
ほんと厳しい修行だ。

9月7日は海中道路の先、平安座島。
Photo_2














Dsc_0285













Dsc_0389













昨日は三重城港。
ひと月ほど前、60cmのタマンがあがったとか。
期待していたんですがね~
Photo_3













Dsc_0560














次回は山原まで遠征しようか。

プチ家族旅行
9月あたまに宮古島と伊良部島、下地島、池間島、来間島に行ってきました。
Miyakojimamap















宮古島の与那覇前浜は世界一ビーチがきれいとのふれこみでしたが
ほんとにきれいでした。
Dsc_0411













Dsc_0419













ここは伊良部島のサバ沖井戸
Dsc_0449













白鳥崎
Dsc_0465













佐和田の浜
Dsc_0470













下地島、空港滑走路先の海、ただただきれいだ。
Dsc_0477













有名な通り池、水深50mほど、底で海とつながっているらしい。
Dsc_0480













宮古島本島、砂山ビーチ
Dsc_0498













池間大橋
Dsc_0505













島尻マングローブ林
Dsc_0516













東平安名崎、灯台から
Dsc_0545













来間大橋、来間島竜宮城展望台から
Dsc_0554













今回宿泊先、東急リゾート
Dsc_0444













目の前が与那覇前浜ビーチ
Dsc_0399













Dsc_0427













天気がよくて、海と空の色がとても映えて
癒されました。
今度は竿を持って行こうか。
...

« 泡盛残白♪ | トップページ | 伊江島遠征で »

釣り」カテゴリの記事

コメント

やはり沖縄は綺麗な海の風景が沢山見られますね!
昔まだパスポートが必要だった頃行っただけなので
全く記憶がありません。
素敵な風景と海のオゾンを一杯あびて
羨ましい限りです。
小生は相変わらず暇を見つけ
チマチマと鰺と遊んでます。
でも最近は、少しは腕も上がったような気がします(笑)

大物を釣れ、アップを楽しみにしてます。

 べっちゃん
 ご家族を沖縄に招待されたのですね。美しい海と、おいしい沖縄料理・泡盛・地ビールで、ご家族のみなさんも満足されたことでしょう。私も、宮古島には、ぜひ行ってみたいと思っています。数年前ですが、職場の同僚が家族旅行し、あまりに感動したため、その後毎年行っています。ところで、大物狙いではなく、延べ竿やちょい投げの小魚釣りで遊ぶ、というのは沖縄ではあまりないのでしょうか。

>金ちゃんさん
沖縄のきれいな海を見ていると
まあ、釣れなくても、竿を出せるだけで
満足と思ってしまいます。
だから釣れないのでしょうね。
いかん、いかん、今度こそ!

>キャロルさん
宮古島をはじめ、離島はきれいなところが
たくさんありますが
交通の便を思うと本土から直行便がある
宮古島か石垣島が良いのではないでしょうか。
ぜひ行って見てください。
釣法ですが、述べ竿は見かけないですね。
ちょい投げはよく見かけますが
どうしてもタマンかガーラが釣りたくて。
10号竿が一気に丸くなるひきを味わいたいんですが・・・
何時になることやら。
楽しみながらやっています♪

いいですねえ。
沖縄最高♪
わが家の夏の家族旅行は、このところ毎回沖縄です。
うちの家族は、なぜか沖縄以外興味なし(笑)。
そのうち引っ越そうと言い出すのではないかと心配です。

べっちゃん、こんばんは。

タマンなかなか難しいですね~その分釣れた時はきっと美味しいお酒が飲めることでしょう。
沖縄綺麗ですね~そんな良い処でご家族孝行ができて良かったですね~(^^)
私もここの処UMA捕獲・・・失敗続きです。
私も美酒を呑みたいな~

>かめやまこさん
こっちにおいで~
引越しはダメでもウィークリーとか
マンスリーとかいっぱいありますよ(笑
来週、天気が良かったらフェリーで小一時間
慶良間に行ってきます♪


>rickeyさん
どうもタマンに嫌われているようです(泣
次回はコマセたっぷりカゴで狙ってみます。
これで美酒いただき(笑
外房UMA捕獲報告待ってますよ。
そういえばボルボさん、座布団捕獲失敗したとか。
rickeyさんが仇を討たないといけませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泡盛残白♪ | トップページ | 伊江島遠征で »