フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮位表

無料ブログはココログ

« また投練、次回は・・・ | トップページ | 泡盛残白♪ »

2014年7月 6日 (日)

ハートロック

7月6日

ハートロック?
映画ではありません。
それはイラクを舞台としたアメリカ軍爆弾処理班を描いた
戦争アクション「ハートロッカー」。

ハートロックは、嵐のCMで話題の
沖縄・古宇利島の新名所。
中年じじいにはちょいと場違いとは思いますが・・・
見てまいりました。
Dsc_0123











海岸に岩が二つ。
Dsc_0124












近づくと
Dsc_0132












二つの岩が重なると
あら不思議。
ハートが出現。
カップルや女性、ご家族でどうぞ。

古宇利島は、うにが名産だとか。
帰りがけ、古宇利大橋ふもとにある「食と館」で
うに丼定食をいただきました。
マイウー
Dsc_0144












Dsc_0143














また次回のグルメをお楽しみに!

うん、釣り?
あいかわらず投練やってますよ。投練。
ガーラ釣り発祥の地、浦添安謝港。
Dsc_0294











玉城漁港。
Dsc_0766_2












海野漁港。
Dsc_0801












志喜屋漁港
Dsc_0113












本部港。
Dsc_0345











屋我地漁港。
Dsc_0567












そろそろ投練やめたいんですが・・・
ところで、台風8号が近づいております。
かなり大型で、沖縄直撃、本土にも影響が出そうなので
皆様お気を付けください。

« また投練、次回は・・・ | トップページ | 泡盛残白♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん、こんにちは。

今頃台風8号の接近で凄まじい体験をされていることでしょう。
しかし投練が続いているようですが、きっとこの苦労は報われます。
タマン確保~という形で(^^)
台風明けの週末が楽しみですね~
此方は台風明けの週末は荒れすぎて望み薄のようです。
何時になったらいけるか今のところ目処が立ちません。
トホホでございます。

台風がかなり強そうで心配ですね!
十分ご注意くださいね!

僕も最近盛岡に出かけました。
今週末も釣りはお預けです(笑)

房総ではこれからソーダカツオのシーズンになります。

ブログアップ楽しみにしてます!

>rickeyさん
台風8号は特別警報が発令されたこともあって
みんなが緊張して、事故や被害が少なくて済んだようです。
私も部屋にこもりっきりで
テレビ画像で確認していました。
週末は関東に接近、無理は禁物、
通過後、魚が腹を減らした頃を見計らって出撃してください。
こちらは、ぶっこみ大物狙いでいくつもりです!

>金ちゃんさん
そういえば、そろそろソーダですね。
南房の大型港はにぎわっているのでしょうね。
昨年は、休日は大混みで前日から入りました。
爆釣報告待ってます。
こちらは、とても厳しい状況ですが
なんとか打開したいともがいています。

 べっちゃん
 秋になる前に、激しい台風の洗礼とは、たいへんでしたね。台風は勢力を衰えさせたとはいえ、雨の被害を日本列島各地にもたらしています。大阪は、雨が止んでいますが、雲の動きが不気味です。夕方に最接近するといっていますがどうなりますやら。週末、外房の天候は回復するにしても、海の状態がどうでしょうか。沖縄では、梅雨明けしているわけですから、海水浴シーズンでしょうか。沖縄のきれいな海、気持ちいいでしょうねえ。

>キャロルさん
この時期の台風はこわいですね。
沖縄では、当初910hpにまで発達すると予報されていましたが
実際は935hpですみ、こちらの方に話を聞くと台風としては
普通だったようです。
しかし、通過後の大雨は想定外だったようで
皆さん驚いていました。
沖縄の海、美しさとは裏腹に怖さが潜んでいるんですね。
勢力は衰えたものの、日本列島に沿って進み爪痕を残す今回の台風、お気を付けください。
今日は仕事で宮古島まで行っていました。
とにかくほんとうにきれいな海です。
沖縄本島もきれいです。
機会がありましたらぜひおこしください。

僕の釣り仲間が
120センチンヒラマサを釣って
海水氷に付け
食べごろなので
解体ショーに参加して
作取りを頂きました。
一度覗いてくださいね!
http://blog.goo.ne.jp/yk1231yk

>金ちゃんさん
ヒラマサ羨ましいな~
私もこちらで大物狙いでやっているのですが
ふられっぱなしです。
とくにここ一ヶ月は、打ち込み仕掛けで
タマンにターゲットを絞ってやっていますが・・・
難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また投練、次回は・・・ | トップページ | 泡盛残白♪ »