« まだまだビギナー | トップページ | また投練、次回は・・・ »

2014年6月 8日 (日)

アウェイの絶壁は・・・

6月7日土曜日

3時45分起床。
4時自宅出発。

12時。
沖縄グルメ紹介ブログへようこそ。
今回紹介する店は、沖縄中部、本部町にある 森の茶屋「どんぐり」。
ここは店名通り森の中、というよりほとんどジャングル。
よくまあこんな所に店を造ったものだと感心。
Dsc_12012








Dsc_1202








Dsc_1203








店内はこんな感じ。
Dsc_1206








Dsc_1205








ウッドハウスでとても雰囲気がいい。
メニューは、地元の野菜と魚を使った日替わり定食と
ソーメンチャンプルとカレーの3種類。
ここは、店の看板の定食を注文。
Dsc_1210







ご覧の通り中年太りの私には超ヘルシー。
メインディッシュはグルクンと野菜にチーズを入れたホイール蒸し。
あとは五穀米や地元でとれた野菜、アーサーの入ったスープなど全部で9種類。
たいへん美味しかったですが
まあ、女性向けですね。
ただ、まわりが森でけっこう虫が飛んでましたので、苦手の方はご注意を。

それではここから釣りブログへ。
空白の午前中。
ご想像の通りですが、時間がある方はどうぞ。

5時半、金武漁港。
Dsc_1189







天気も良く、風も無く申し分ないコンディション。
これで釣れなきゃ、腕が悪いと。
・・・
・・・
・・・
今日はナブラ無し。
なんで~

はははあ、あ~あ参りました
8時撤収。
次、次、次ぃ

車を30分ほど西に走らせやって来たのは許田漁港。
Dsc_1193








Dsc_1195







Dsc_1196








エメラルドグリーンの海。
まるでビーチにような漁港だ。
しかしあまりにきれい過ぎて、釣れる気がしないのでパス。次ぃ。

今度は車は北に10分ほど走らせ
やってきたのは名護漁港。
Dsc_1199







Dsc_1200







とりあえず岸壁沿いに調査していると
護岸から20mほど沖で
海面が、ぼこぼこぼこぼこー
おーいたいたいた。君たちはここにいたのか。
すぐさま車に戻りソフトルアーをセットしてキャスト。
すると・・・
無視、う~

しばらく待っていると、ちょいと離れたところでまたボイル発生。
アドレナリンがどくどく。
しかし、またしても無視。
う~

しつこく待っていると、またぼこぼこぼこ
すぐさまバニーマウスをボイルの先に投げ込み、ゆっくりリトリーブ。
すると5~6匹のガーラの群れがソフトルアーを追いかけてくるのが見える。
おーよっしゃ、食え~
とゆっくり手前に寄せてくると・・・
目の前で180°方向転換。
く~見切られてしもうた。
がっくり。
もう、へた、腕悪すぎ(泣)

アウェイの絶壁・・・というよりこれは腕の問題かと。
またしてもボ。
傷心のまま、冒頭の昼食でした。

帰りがけ浦添のアメリカンビレッジ・デポアイランドをちょいと見学。
Dsc_1240








Dsc_1239






Dsc_1237








ここは、若者の街。近くに米軍基地があるせいか外人も多かった。またすぐ近くにサンセットビーチがあって、夏は混みそう。
おじさんには、ちょっときついかも。私は30分でリターンでした。

ついでに晩飯のおかずやつまみに。
浦添のブエノチキン。
テレビでも紹介してました。
にわとりまるまる1匹ロースト。
身の中に島にんにくがたっぷり、酢が入ってさっぱり味。マイウー。
Dsc_1242






予約を入れておくと
待たずに購入できます。

それにしても5連続ボ。
釣りに行ってるのか、観光に行ってるのか。
毎回本気なんだけど、今度こそ。
まあ、場合によってはターゲットの変更もありかと・・・

« まだまだビギナー | トップページ | また投練、次回は・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

 べっちゃん
 お疲れさまでした。女性と共に、私のような、生活習慣病を抱えたメタボオヤジにふさわしいヘルシー料理ですね。おいしそうです。こういう料理を食べて、お酒を少々にしておけば健康になれるのでしょうけれど、こういう料理を食べても、焼酎をいっぱい飲むからだめなんですけどね(笑)。エメラルドグリーンの海は、潜ってみたいです。シロギスとかは潜んでいないのでしょうか。

べっちゃん、おはようございます。

釣りは時の運アウエーの壁も何時かはすんなり(^^)

きっと釣れない時の今が後々の肥やしに・・・

それまで美味しい物をいっぱい食べて鋭気を養いましょう。

>キャロルさん
食生活をヘルシー料理にしなきゃいけないとわかっているのですが、私には厳しいです。
エメラルドグリーンの海は、見ているだけで癒されます。
その中にはシロギスも結構いるようで、たまに尺オーバーが釣れるとか。種類が違うのかもしれません。

>rikecyさん
そうですね。
釣りは失敗の積み重ね。
最後に笑えれば良しと。
それまでにメタボが進行しそうです(笑)

奇麗な海ですね!
まあ、楽しみながらブラブラ
海辺を探すのも、面白そうですね!

でもこの辺でお魚ちゃんゲットしたいですよね?
アオリイカちゃんが良いと聴いた事ありますが、
如何なもんでしょうか?

次回が楽しみですね!
頑張ってくださいね!

>金ちゃんさん
こちらのアオリンの時期は冬だそうです。
時期が来たら狙いたいと思っています。
その前に、ガーラやタマンに会いたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだビギナー | トップページ | また投練、次回は・・・ »