フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮位表

無料ブログはココログ

« ダブルヘッダ- | トップページ | まだまだビギナー »

2014年4月26日 (土)

沖縄転勤と釣場写真など

4月26日

久しぶりの更新。
いたって元気にしていたのですが
仕事でバタバタしてまして。

で、タイトルにあるように4月1日付けで沖縄勤務に。
単身赴任であれやこれや落ち着きませんでした。

しか~し、釣りのことは忘れていません。
休日に釣り場を探索。
以下これまで釣査した場所です。

☆南部地域
>糸満漁港
Dsc_0254









岸壁でのんびり五目釣り?

>糸満フィッシャリーナ
Dsc_0260









見えアオリン発見。
かなりデカかった。

>西原きらきらビーチ
Dsc_0296









ビーチも立派な候補。
尺シロギスがいるとかいないとか。


>西原漁港
Dsc_0304









大物狙い、タマンかな
Dsc_0301









竿をリールも立派。
ちゃらん棒はアンカーネジ切タイプ。
テトラを穿孔しアンカーを打ち込む。
これにちゃらん棒をねじ込んで
これで大物がかかっても竿は安心。

>与那原マリンタウン
Dsc_0317









のんびり竿を出すのによさげ。
ここに墨の跡が・・・

>西崎埋立地
Dsc_0264









稚魚はリリースを。
釣れそうな雰囲気。

>那覇港浦添ふ頭
Dsc_0288









沖縄最大の港の中で、この透明度。

☆中部地域
>海中道路(与那城~平安座島)
Dsc_0215









>平安座漁港
Dsc_0221









対岸に釣り師がちらほら。

☆北部
>許田漁港
Dsc_0331









タマン狙いの家族
Dsc_0335









竿、リールとも専用仕様。
わしもやりたくなってきた。

>古宇利漁港
Dsc_0197









よく見なかったが、カーエー、タマンが釣れるらしい。

>山川漁港
Dsc_0364









ここは水深もあり、かなり有力候補。
ジモピーに聞いたら
ガーラ、タマン、ミーバイいるよ~
たまにマグロもね~
聞いた途端、鼻血がぁぁぁ

>瀬底ビーチ
Dsc_0164









癒されますよ。

>瀬底大橋下アンチ浜
Dsc_0142









ワンダフル!

>瀬底大橋船着き場
Dsc_0140









先端からタマン狙い。
堤防コンクリには多数アンカー有り。
夜ごと強者が狙っていっるのでしょう。

>本部港・浜崎漁港
Dsc_0346









ここも水深があって魚種も多いとのこと。
コンクリ上には、無数のアンカーが打ち込まれている。
ただフェリー発着場があって落ち着かない。

>名護漁港
Dsc_0124









先端で打ち込み(ぶっこみのこと)をやっていた。
海を見ると
Dsc_0128









無数のミジュンらしき姿が。
これを狙ってガーラがぁぁぁぁぁああああ。

>名護市民ビーチ
Dsc_0328









マイナーだけどいい感じ。

>名護湾沿いの海岸
Dsc_0135









このほか橋の写真など
昔は船で行き交っていたんですね。
>伊計大橋
Dsc_0226_2









>浜比嘉大橋
Dsc_0233









>ワルミ大橋
Dsc_0173









>屋我地大橋
Dsc_0209









>古宇利大橋
Dsc_0204









Dsc_0199









>瀬底大橋
Dsc_0358









Dsc_0150









☆次は魚の写真など
糸満お魚センター
>ミーバイ、タマン、シルイユ
Dsc_0273









>シチューマチ
Dsc_0275









>ビタロー
Dsc_0276









>グルクン
Dsc_0277









>ミーバイ
Dsc_0278









>シルイチュー(アオリン)
Dsc_0279









>カーエー(アイゴ)
Dsc_0281









>もういっちょタマン
Dsc_0282









>千葉県産いわし?○×△
Dsc_0280









☆沖縄そば
>本部きしもと食堂
Dsc_0169









Dsc_0166









大盛りをいただきました。
まいうー

今回はこれでおしまい。
これからも当分沖縄情報なります。

« ダブルヘッダ- | トップページ | まだまだビギナー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

羨ましいですね!
海の色もとっても奇麗で良いですね!

大物沢山ゲットしてください。
養分楽しめそうですね!

>お名前は?
こんばんは。
当分観光を兼ねた釣り場巡りになりそうです。
ターゲットは・・・
大物も狙いたいのですが
いっぱいあって迷っています。
やっぱりタマンかなぁ。

 べっちゃん
 単身赴任たいへんですね、と言うお決まりのセリフは言いません。美しい海、まさに釣り天国のような場所におられるわけですよね。釣果報告を、楽しみにしております。ついでに、おいしい沖縄料理と泡盛の報告も、たまには加えていただけるとうれしいかな、と。リクエストです。

うわああああ!羨ましいです!
ここ数年、我が家では、まとまった休みが取れたときは毎回沖縄に行って癒されています。
水族館のジンベエ水槽の前で、何時間でもボケーっとしてます(笑)。
瀬底大橋も、昨年渡りましたよ!
毎回、食事をする店の選択で迷うので、美味しい地魚のお店があったらぜひ教えてください♪

>キャロルさん
久しぶりの単身赴任ですが
なんとか生活しています。
ここは電化製品付アパートなので
とても助かっています。
釣りの方は、とりあえず今は釣り場探しをしています。
見たいところがたくさんあって
竿を出すのは、もうちょっと先になりそうです。
それと普段はスーパーのお惣菜と安泡盛なので
なかなかリクエストにお応えできませんが
たまには報告しますね。

>かめやまこさん
美ら海のジンベエやマンタ、
わたしも時間を忘れて眺めていました。
瀬底大橋渡りましたか。
あの橋からの眺めは素晴らしいですね。
とくに瀬底島側の橋下の小さな浜はきれいです。
地魚のおいしい店、探してみますね。
市場併設の食堂もありですよね(笑)

べっちゃん
久しぶりです。
沖縄 単身赴任ですか。
いーなー タマン釣れたら ぜひとも呼んで下さい。
竿、担いで 酒ぶらさげて泊り込みでゆきます。(笑)
今まで一度しか行ったことがないし、観光だったので
海もゆっくり見てないですもん。
両軸師 居ますか?

転勤先が良い所で良いですね!
もう、ずっと沖縄が良いんじゃない?

いろんなお魚がいて 楽しみですね!
千葉方面では見れない、食べれない
お魚と一杯楽しんでください。

大物釣れたら、行っちゃいますかネ!(笑)

お体大切に 沢山楽しんでください!

>楽さん
万が一タマンが釣れたら、迷惑メールを送りますね(笑)
両軸はたまにみかけます。
これまで見た感じは、大物対応は、イシダイクラスの両軸か
スピニングSW6000~10000くらいの人が多かったです。
ラインはPE8号200m~300mですって。
びっくりです(驚)

>金ちゃんさん
こちらではまだ竿を出していないので
よくわかりませんが
魚影はさほど濃くないようような感じです。
とりあえず情報収集からです。
千葉では見れない魚を早く釣りたいですよ~

べっちゃん、おはようございます。

南の島・・・沖縄・・・良いですね~
文中マグロが偶に来ると記述がありましたね~
そんな処で釣がしてみたいです(笑)
べっちゃんに触発されたキャロルさんが泡盛持ってサロンに来店・・・美味しすぎて記憶が飛びました。(爆)
アレはいけませんね~下戸が飲んではいけないお酒です。(笑)
さて沖縄釣行記楽しみにお待ちしています。

黄金週間でこちらにお戻りしていたのですね
昨日ぶっ飛びを始めて拝見し、今度購入しようと
考えております。
それにしても、きれいな海ですね
タマン報告楽しみにしております。
そうそう、インブビーチはだめでしょうかね?
ちょっとさびれ過ぎですかね・・・

>rickeyさん
ジモピーの話は半分としても
おそらくいるんでしょうね。
夏休みにでも機会があったら
泡盛ぶら下げて、サロンドリッキーに
行きますね。
その時は、よろしくお願いします。
やっぱり古酒が良いですよね。

>門番さん
GW一時帰省していましたが
野暮用で釣りは無しでした。
ぶっ飛びくん、とても人気なので
早めに魔界に行かないと
無くなってしまいますよ。
タマンは釣りたいけど、かなり難しいようです。
万が一釣れたら迷惑メール連発しますね(笑)
インブビーチですか。
まだ見ていないので今度行ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルヘッダ- | トップページ | まだまだビギナー »