フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮位表

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月13日 (月)

初サーフヒラメ

1月13日

先週に引き続きヒラメ狙い。
先週?
そう、先週は外房某サーフであえなく撃沈。
5時-9時でまったくあたりなし。

リベンジマッチの今週。
場所は南房某サーフ。
2時に目覚ましをセット、気合十分である。
しかし、目覚めるとなんと4時。
急いで目的地を目指す。

現地には、なんとか6時着いたが
既に明るくなり始めている。
駐車場もアングラーの車がいっぱいだ。

そそくさと準備をととのえ、サーフにおりると
なんとベタ凪。
予報では2.5mの波、風は強風とのことだったが
波・・・ない、風・・・そよそよ
こんなベストコンディションははじめてだ。
ムフ、こいつはいけそう・・・

アングラーの間隔があいているところに陣取り
キャスト開始。

空は徐々にあかるくなりつつあるが
まずはグロー系のシンキングミノーから。
あやしい輝きに惹かれてパクリとくるはずなんだが・・・

日の出とともにルアーチェンジ。
次は鉄板のフローティングミノー。
ターゲットが居れば必ず釣れると誰かが言っていたが・・・

い、いかん、完全に明るくなり、時間は7時を回ってしまった。
先週の、ボ・ウ・ズが脳裏をかすむ。

鉄板がぜんぜん鉄板じゃないので、ルアー交換。
次は、レンジMAX1.5mくらいのフローティングミノー。
これも人気ミノーだが・・・
これもダメかと次のルアーを考えながらへろへろ巻いていると
ゴン・・・?
・・・ゴン?・・ゴン・・ガッツーン
キターと同時に渾身のフッキング。
よし、のった。
あとは、1000Mのロッドにのせて、一気に足元へランディング。
Dsc_0013






やったね。
初のサーフヒラメゲット。
サイズは50cm弱。
いやー、狙って釣った1枚は嬉しいですね~
これで明日から喜々と仕事ができるでよ。
釣り仲間に迷惑LINEを送ったのは言うまでもないでしょう。
フィッシュグリップも役に立ってまっせ。ウシシ!

写真やメールやLINEを一通り送り付けて
2匹目にチャレンジ。
しかし、そう甘くないようで
キャストに疲れて8時半納竿とした。
Dsc_0019_2 








天然ものですね。
Dsc_0029







天気   晴れ
風     微風
波    1m以下
潮    中潮

今宵は、余韻に浸って熱燗をくびくびと。
いやー楽しみ!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »