フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

潮位表

無料ブログはココログ

« 変身の術 | トップページ | サーフ撃沈、あじは絶好釣 »

2013年12月23日 (月)

”ぼ” うねん釣り&鍋P

12月20日

今回は久しぶりに釣り仲間にあって忘年鍋P。
開会は夜のため、それまでサクッとあじを釣る予定だ。

午後4時。
外房某堤防の先端に行くとBVさんが既に爆釣。
後に続けと準備に取り掛かるが
風がだんだん強くなってきた。
大急ぎで準備して投げ始めるが
今度は、雨が降りはじめ、
風もさらに強くなり、ときどき突風で竿が持っていかれそうになる。
雨も強くなって、BVさんは撤収。
自分は鍋Pまで時間があるので
竿を振り続けるが、風雨でテンション最低。
そのうち、波も大きくなり
港口の潮は濁流のように流れ
先端角は、渦が巻いている始末。
もはや釣りをするような状況ではない。
そんな中、ウキがストンと沈んだような・・・
巻き上げると、そこには大きな海藻が
これでもかと仕掛けに絡みついとる。
ここで完全に心が折れて撤収とあいなりました。
釣果、聞かなくてもわかるでしょ!

駐車場に戻ると、ちょうどBSさん到着。
BSさんも、時間まであじ釣りの予定だったけど
私の状況報告で断念。
仕方ありません。

8時になると、続々メンバーが到着。
久しぶりにみんなに会って、楽しい鍋Pでした。

翌日は4時から釣り開始。
堤防の外側から聞こえてくる波の轟音は
昨夜より凄い状況。
徐々に明るくなり悲惨な状況が判明。
これぞノースのビッグウェーブ。
かろうじて釣り座は大丈夫だが
対面の堤防は完全に越波。
Dsc_89702










皆さんの心が折れたのはしょうがありません。
その後、港内でBSさんがジンタ捕獲。
皆で泳がせをやったがサプライズは起きませんでした。
皆さん、鍋Pは満足されたようですが
釣りは、年内リベンジと叫んでいたような・・・

それにしても、楽しいひと時を皆さんありがとうございました。
また機会があれば、鍋を囲みながら釣り談義をしたいですね。

« 変身の術 | トップページ | サーフ撃沈、あじは絶好釣 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
今回の目的は、あくまで忘年会ですから(笑)
それにしても、ノースショア並の波でしたね(驚)
さあ、年内にリベンジしなくては!
また、鍋を囲み楽しみましょう♪

 べっちゃん
 ご一緒できず、残念でした。久しぶりにお会いして、両軸の話など伺ってみたかったです。次の機会を楽しみにしておりますね。

べっちゃん、お疲れ様でした
 当日はお邪魔できずに申し訳ありませんでした。
シゲホタルの進化版を見てみたかったです。
しかし凄い状況でしたね、その中でも
果敢に竿を降る・・・釣師の宿命でしょうか?
次回リベンジの時には、ご一緒したいですね。

べっちゃん

お疲れ様でした。
また、煮玉子と日本酒もご馳走様でした。
これからは、どんどんお茶会があったら誘いますから覚悟しておくように(笑)
週末はリベンジに行きますよ!

>mobaraさん
bigwave凄かったですね。
あの状況、”ぼうず”は、しょうがありませんよ。
年内リベンジは同僚と行く予定なので
結果報告しますね。

>キャロルさん
ご無沙汰しております。
今回は残念でしたが
来年、ぜひご一緒させてください。
妖しい釣りを楽しみにしています(笑
おやじLINEも。

>門番さん
釣り師の宿命、それは・・・
危ないときは無理をしない!
ってあたりまえですね。
ジゲホタルですが
両軸用の遠投羽根ウキに変えてから
変わりましたので
次回お見せします。
シゲ原人は今まで通りです(笑

>サーフさん
お茶けは、量は飲めません。
たしなむ程度です。ほんとです。
本当にほんとです。
でも、嫌いじゃありません(笑
釣り納めは、ご一緒できませんが
来年もよろしくお願いいたします。

べっちゃん、おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
煮たまごに日本酒ご馳走様でした。
美味しかった~
釣りは竿を振れたという事で(笑)
しかし飛ばしますね~凄いです。
隣で初めて投げっこしましたがビックリです。
釣れる釣れないは時の運ですが、チョット状況判断を誤りましたね~
リベンジ釣査の釣果報告を楽しみにしています。
又ご一緒出来る日を楽しみにしています。

>rickeyさん
ブルズアイはコシがあって良く飛ぶので
お薦めです。
でも遠投だけならやっぱり両軸。
ストレス発散には最高です。
明日、南房サーフに調査に行ってきますので
迷惑メールを待っていてください(笑
ぜひ、またご一緒させてください。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変身の術 | トップページ | サーフ撃沈、あじは絶好釣 »