フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮位表

無料ブログはココログ

« 朝マズメ釣行 | トップページ | 夏祭りの終わり »

2013年8月 9日 (金)

ダブル惨敗

8月7日から8日にかけて
南房某磯、某港に行ってきました。
・・・

某磯
見るからに釣れそう!
しかし・・・
Dsc_8701











23時までやって釣果はこれ。
Dsc_8705









外房RGサイズです。
見ての通り一匹だけ(泣

あまりに渋いのでここはお終い。
翌朝ソーダ祭り真っ最中の某港に移動です。
Dsc_8700










1時頃到着、釣り座を確保して、しばし仮眠。
陽が上がり戦闘開始です。
群れが来たのは8時頃。
緑色の背中をした4,50cmほどの魚体が縦横無人に走り回っています。
きたきたきたーーーーーー
自分は、弓角で攻めます。
・・・
・・・
・・・
しかしいくら投げても見向きもしません。
そこでバイブミノーにチェンジ。たのみまっせー
・・・
・・・
・・・
こちらもまったく興味がないのか、追いかけてもきません。
それに引き替え、地元の方のサビキには、どんどん食いついてきます。

WHY?どうして?どうなってる?

後で親切な地元釣師に聞いたのですが
新しく外から入った時は、弓角が良いけど
数日港内い入っているのは、コマセの味を覚えてしまって
弓角やルアーに寄らなくなるそうです。
アミコマセの味は蜜の味、なんですね~
昨晩のコマセは全部使い切っていて、
買いに行く時間ももったいないのでそもまま続行。
そのうちお祭りは終わってしまいました・・・ぐす。

ダブルヘッターで惨敗です。
そういえば、4日早朝もボウズだったのでトリプル・・・
3日で虎の子の小あじ1匹だけ・・・

近いうちきっちりとリ・ベ・ン・ジします。
メラメラメラメラ、
ひとり作戦会議です!

« 朝マズメ釣行 | トップページ | 夏祭りの終わり »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん、おはようございます。

なんとダブルヘッダーでアジ1匹とは外房のアジはどうしたのでしょう。

南房某港のソウダ君たちは随分と摺れてしまっているんですね。
そうですか港内に居ついている奴らは角にもジグやミノーにも反応しないんですね~
アミ餌は蜜のアジですか~肝に銘じておきます。

>rickeyさん
ジモピーの爺さんによると
房総沖にサメの大群が押し寄せてきているとか。
まったく想像力が豊かで、
おもわず頬が緩んでしまいました。

べっちゃん、ジモピーの爺さんの話は面白いですね~
しかしまんざらって事も現に市原の埠頭に鯨が打ち上がりましたもの・・・海の中は一体どうなっているのでしょうか?
そういう意味で想像力も必要かも(爆)

 べっちゃん
 私は7日夜HGにいました。8日朝、ソーダ・イワシ狙いで、そこに行く予定でしたから、もし私が元気であれば、ご一緒できたのですね。コマセ・サビキでソーダを釣る予定でした。体調を整え、私もリベンジしたいです。

>rickeyさん
たしかに鯨はたまにあがりますね。
房総沖に鯨の大群が・・・
面白さからいけば
やはりサメでしょう(爆

>キャロルさん
コマセ・サビキの予定でしたか。
残念!
来ていたら、食べきらないほど
爆釣していたと思いますよ。
リベンジ戦、一緒に戦いましょう!

出撃おつかれさま!
なんと珍しい釣果です!!

成る程 コマセサビキが蜜の味でしたか?
此れから大型連休で
混むんでしょうネ!
でも一度は良いてみたいですね(笑)

是非リベンジを!

>金ちゃん
これからの一週間は
どこも混むでしょうね。
私の夏休みはもうお終いですけど。
しかし、この猛暑
昼間の釣りは気をつけないといけませんね。
今日はエアコン効かして
一人作戦会議です。

tanaPさんより
『昨夜の釣果』初めて竿を出した地磯でしたが、イサキ21枚爆釣でした!40cm弱は4枚、尺クラスは10枚超(^^)言うことなしかな(笑 by両軸遠投カゴ釣りin南房総某地磯
このような情報が入りました。

>金ちゃんさん
イサキ21枚とはまた凄い。
それも初磯で。
遠投でしかできない釣果なのでしょうね。
さすがtanaPさん。
金ちゃんさんも、本気出してくださいね。

べっちゃん、お疲れ様です

 いかんともしがたい結果・・・
渋い状況は昨日も変わりませんでした。
房総のアジも盆休みにはいったしまったようです
南のお祭りも目からウロコの情報有難うございます。
この情報がなければ投げて卷いての空振りをするところです。
さて・・・リベンジは?いつ
ちょっと様子を見てからでしょう、今で無い事だけは確かです

>門番さん
今年のアジは、ずーと釣れ続いていたので
そろそろ休憩なのでしょうね。
そのかわり、青物の気配が!
南のお祭りのリベンジは
今週末なんとかならないか
職場で企んでますぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝マズメ釣行 | トップページ | 夏祭りの終わり »