フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮位表

無料ブログはココログ

« ダブル惨敗 | トップページ | FF船釣り »

2013年8月18日 (日)

夏祭りの終わり

8月17日
貧果街道まっしぐらの今日この頃。
今回こそはと、満を持して行って参りました。

南の夏祭り会場に着いたのは午前3時半。
さすがにお祭り会場だけあって車でいっぱいだ。
入口付近の岸壁はすでに釣り師がずらりと竿をだしている。
手前から空いている場所を探していると
奥の砂山のところになってしまいました。

白々と明るくなり実釣開始です。
仕掛けは、前回の反省からカゴサビキです。
サビキは前回地元の方から教えてもたっら自作3本針。
ハリスはモト・枝とも5号。
前回、爆釣を見せつけられているので期待大です。
Dsc_8709_3









回遊してくるまで
のんびりと投入を繰り返していると
6時頃、ウキがスーと沈んだ。
1000Hのロッドと6000番のリールでは物足りない引きで、
ぶっこ抜いたのは30cm弱のワカシ君でした。
その後も投入を続けますが
岸壁は静まり返ったままです。
今回のタックル仕様、シ〇ラものぞむところ。ウシシ!

7時頃、ようやくウキがストンと沈み、
竿にグググーと重みを感じます。
しかし今回は余裕のタックル仕様。
先ほどよりは暴れていますが、なんなく引き寄せこちらもぶっこ抜き。
顔を見せたのは、40cmオーバーの本命ソウダ君。
すぐに血抜きをして2匹目を狙います。
さあ、お祭りの始まりです・・・



しかし、岸壁は静寂のまま、平和な時間が過ぎていきます。
誰の竿も曲がらず、ただただ時間が過ぎてゆくだけ。

8時頃、ウキが沈みやっときたかと思いましたが
先ほどより少し大きめのワカシでした。

その後、11時まで粘りましたが
とうとう、お祭りは開かれることはありまでんでした。

期待してきましたが
自分の釣座から見える範囲でソーダが釣れたのは
右隣と私の2匹だけ。
8月も、もう半ば。
そろそろ夏祭りも終わりのようです。
Dsc_8728_2









相変わらずの貧果街道ばく進中。
夏祭りも終わり次回はどうするか。
なんとか外れない作戦をたてねばと
思ってはいますが・・・
さてさて、今宵もひとり役に立たない作戦会議です。

« ダブル惨敗 | トップページ | FF船釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お祭り参戦おつかれさまでした!
僕もお祭りと考えましたが
最近混雑する釣り場は・・・・と考えてしまい
(下手なので近隣に迷惑かけちゃいそうで)
でもソーダ釣れて良かったですネ!

最近この連休にアジ釣りに行ったのですが、夕マズメで何とか
お土産確保しました。

黒潮大蛇行で潮の流れが悪く釣れなくなってます!
早く前の様に戻ること期待です。

>金ちゃんさん
あのお祭りでは
皆さん、からまるのは承知だと思います。
2,3mおきに並んでソウダを釣るのは
そもそも無理な話ですよね。
黒潮大蛇行の影響は、あと2か月ほど続くようだと
聞きましたが、こればかりはどうにもなりません。
影響のないターゲットに絞ろうかと
な~んて考えています。

べっちゃん、おはようございます。

南のお祭り会場に行かれてましたか~mobara師匠もご家族で行かれ激沈してきたそうです。
そろそろ祭りも終わりなんでしょうか・・・
早すぎますね~
しかしこう海の中も暑いとお魚さんもやる気0MAXですね
涼しい沖の深海に溜っているんでしょうね。
何時になったら回復するやら
あれやこれやと考えますが・・・どうも・・・

>rickeyさん
お祭りの終焉と黒潮の蛇行が関係しているのでしょうか。
よくわかりませんが、蛇行が治まれば、
またソウダもアジも釣れるかも知れませんね。
私も、あれやこれや妄想しています(笑)

べっちゃん
rickeyさんとの大きな港でのニアミス・・・
その時は、ショゴたん!

そして、
mobaraとの館山の港でのニアミス・・・
その時は、ソウダくん!

べっちゃん!
相変わらずの貧果街道ばく進中・・・とか
言いながら・・・
どちらも、
狙った獲物を少なからずとも
GETしてるじゃないですか!

追伸
地元釣り師から教えてもらった
自作サビキの作り方・・・
後で教えてください(笑)

>mobaraさん
まさかニアミスとは思いませんでしたね~。
ショゴもソウダも。
連絡不足ですみません~
自作サビキの件、いいですよ。
今度お会いした時にでも
お見せしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブル惨敗 | トップページ | FF船釣り »