フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮位表

無料ブログはココログ

« ジギ&ベイト | トップページ | 朝マズメ釣行 »

2013年7月21日 (日)

九十九里サーフ調査釣行

7月21日
九十九里に調査釣行に行ってきた。

午前4時。
九十九里南端の港の横のサーフ。
ミノーやジグでキャストするもまったく気配なし。

薄明かりの中堤防先端は空いていたので移動する。
ここでも、まずはミノーからはじめ
広範なレンジ探るためジグも投げてみる。
朝マズメの時間で、ひょっとしたら青物が回ってくるかもと
期待したがまったくなし。
6時頃まで粘ったがぜんぜん反応がないのでここは撤収。

車を北に走らせ、
きたのは大きな川の河口付近。
ここはシーバスの実績が高いところだ。
みると先釣者が1人。
釣り雑誌の表紙に出ているような恰好をしていて
キャストもビシッと決まっている。
プロみたいな釣り師なのでちょっと様子見。
15分ほど見ていたが
残念ながらノーヒット。
こんな上手そうなひとがダメなら
わしなんて。

てことで、車をさらに北上させる。
たどり着いたのは
小さな川の河口。
先端に突堤があり
先釣者が5人ほどいる。
みなさんイシモチ狙いだが
今日はイマイチらしい。

突堤左側はサーファーがいるので
河川側の調査をまずはミノーで開始。

一投目。
反応なし。

二投目
着水、リトリーブ・・・・・・
ガツーン、HIT!
いきなり竿をもっていかれるような
凄い引き。
こ、これは????
ひょっとしたら、お化け座布団か~~~~~~~

なんとしても上げねば。
しかし、ドラグが締まりすぎていたのか
竿がぐいぐい持っていかれる。
や、やばい。
なんとか持ちこたえなば、と気合を入れたその瞬間・・・

リーダーのさらに上側、PEラインから見事にブチッとな。

お化け座布団がああああああ。

すると一部始終を見ていたジモピーの人が寄ってきて
「尻尾があったな」

こりゃかなわん。
尻尾がはえた奴なんか相手にしたら
道具がいくらあっても足りませんがな~

ここはすぐにやめて
サーフ上の調査をすることに。
しかし、シャローからボトムまで探ったがまったく気配がないので
今日の調査は9時に終了とした。

うん?釣果?そんなのあるわけないじゃありませんか。
調査ですよ、調査・・・(くやしー)

さてさて、次回は南の方へ調査へ行ってみますかね~
青物もそろそろだし、ナブラがでたらバシッと
いきたいですね~

てことで、今回は写真はありましぇん。

« ジギ&ベイト | トップページ | 朝マズメ釣行 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

青物調査おつかれさまでした!
黒潮が房総に近づいて来てますので
最終当たりがチャンスですかね!
鰯が入ればもうお祭り騒ぎですかね(爆)
先日僕の友人がアーミー堤防に行ったそうなんですが
おでこ食らったそうです!

せっかく遠投してるんですから南房でイサキって言うのも
良いかもしれません
先日7/21にtanaPさんがイサキ釣ったそうです!

>金ちゃんさん
ブルーは今年は遅いようですね。
海水温が不安定でよくわかりません。
南房イサキ良いですね。
私も、なんとか釣れるように
頑張ります!

べっちゃん、こんにちは。

色々浮気をしてますな~(笑)

好きです、そうゆうの(爆)

私も、ボーズ上等でタイト・ピンポイントフィッシングを楽しんで来ました。(笑)

さてお互い本業のカゴアジで爆釣目指しましょうか(爆)
ついでに偶々青物がかかった・・・て~のが色気があって良いかも(爆)
又ご一緒出来る日を楽しみにしています。

>rickeyさん
どうも最近虫が疼くんです。
もうほとんど病気で。
アオヒラ病とでもいうのか。
南房でお祭りが始まったとか。
本業に戻りたいけどあま~いささやきが~
誘惑に弱いんです(爆
ぜひ、またお茶?を飲みながらご一緒しましょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジギ&ベイト | トップページ | 朝マズメ釣行 »