フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮位表

無料ブログはココログ

« 業務連絡 | トップページ | 縮みました »

2013年6月 9日 (日)

ハタ?

6月8日土曜日

6月6日、長期出張から帰ってきました。
出張先で釣りはできないと思っていましたが
たまたま機会があって
竿を借りてやったところ
こんな奴が。
S_2 













なにやら「ハタ」の仲間らしい。
とにかく凄い引きで、竿は満月、ドラグはジジジジジ。
10分ほど格闘して浮き上がったところをカギ棒でひっかけ、なんとかゲット。体長約70cm。ジグ(100g)は口にガッチリかかっていました。
こんな大物との格闘釣りにハマってしまいそうです。
なお、この写真については、諸般の事情があって場所等コメント
できませんのご了承ください。

とういうことで、帰ってきて
大物はさておき
さっそくHGに行ってきました。
Sdsc_0293 









ターゲットは・・・いつもとおりのアジです。
尺オーバーが釣れれば良いのですが
そうはうまくいきませんね。
タックルは、イメージトレーニングはやっていたけど
久しぶりの両軸なので少し緊張。
カゴスペⅢ4-6.2、Abu6500ガンナーでエイヤー。
ぶっ飛び、気持ちいいいですねー
一日やって、バックラは一回もありませんでした。
力まずに投げたのが良かったようです。

明るいうちは木端メジナが遊んでくれます。
Sdsc_0295









夕マズメになって、やっとアジが食い始めます。
サイズは、だいたい20cm前後。

Sdsc_0297









今日は入れ食いにならず渋いです。
それでも11時頃までやって30匹ほど確保。
隣の方にお裾分けをして持ち帰りはちょうど10匹。
Sdsc_0298










大物釣りも楽しいけど
夜のカゴ釣りもいいものですね。
来週はショアジギング用のタックルを準備して
昼夜でやろうかな~。

« 業務連絡 | トップページ | 縮みました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん、お帰りなさい。
長期出張おつかれさまでした。
出張先での大物、釣り応えがすごかったようですね
そして、帰ってから早々にアジを30匹も
釣れて良かったですね。
バックラも無くこれから夏に向かって
がんがん行きましょう。(笑)

>楽さん、こんにちは。
やっと戻ってきました。
大物のファイトは楽しくて
くせになりそうです。
また機会があったらご一緒させてください!

べっちゃん、こんにちは。

そしてお帰りなさい。
どうやら出張先で出釣されてきた様でしかも真ハタの大物ファイトお疲れ様でした。
これ、嵌まるんですよね~
ご帰還早々アジ釣りも中々の釣果だったようですし、何よりバックラ皆無が良かったですね~♪
サァショアジギタックル持って青物征伐行ってらっしゃいませ。
釣果報告楽しみにしています。

>rickeyさん
こんばんは~
出釣から帰ってまいりました。
でも、釣りは2ヶ月で1回きりですよ。
しかし、これはハマりそうです。
あのファイトはたまりません。
今年はショアジグでデカ青物をガツン!
といきたいですね~


相変わらず良い釣りしてますね!
最近は全く遠投はしなく
10m程度投げて釣れる所を
徘徊しています。
愈々青物も回り始め
面白くなって来た様です!
でも端物竿には
最近全く当りが無く・・・・・

大物のハタゲットは凄いですね!
ハタ系統の魚は美味しく
引きも凄く病みつきになりますね!

>金ちゃんさん
ちょい投げ、遠投は
上手に使い分ければ
もっと釣りが面白くなるのでしょうね。
ハタの引きは凄かったです。
ドラグが鳴いた後は
一進一退でくたばりましたが
あの手応えは病み付きになりますね。
とりあえずこれから青物も狙っていきたいです。

長の出張お疲れさまでした。
あそこに行って釣りしたのが1回とは勿体ない。(笑)
それにしてもでかいハタですね。

>良竿さん
ご無沙汰しています。
じつはハタのほかにも小さいですが
アジの仲間もたくさん釣れました。
小さいといっても1.5尺くらいあったですよ。
これからの釣りが変わってしまいそうです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 業務連絡 | トップページ | 縮みました »