フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮位表

無料ブログはココログ

« 両軸マスターへの道 | トップページ | 飛距離アップ »

2013年2月 2日 (土)

背負子つくり

2月2日土曜日
残念ながら2週続けての悪天候。
今週も自宅待機・・・
そこで、かめやまこさんやrickeyさん、門番さんが
作っているオリジナル背負子に挑戦することに。
材料は、390円の洗濯用のカゴ、滑止めゴム、
背負ベルト(以前使っていたパイプ用背負子に付いていたもの)
自転車カゴ用のゴムネットと固定用インシュロック。
Dsc_0238









Dsc_0239









Dsc_0243









滑止めは、ドリルでガーと穴を開けて
ステンレスM4ビスで固定。
それと水抜き穴を適当にあける。
Dsc_0247









次に、ベルトを通す穴をあけてベルトを通す。
左右ベルトのずれ止めも付いていて体にフィット。
Dsc_0248









背中とのクッションもこのようにつける。
Dsc_0252









最後にネットを正面と横に取り付け。
固定はインシュロック。
Dsc_0254









中にゴムすのこを底に合わせて切り取って敷く。
Dsc_0244









出来上がりは、こんな感じ。
Dsc_0256









あとは、竿たてを追加予定。

明日は日曜日。
天気も良さそうだし
オリジナル背負子をしょって
昼間だけ両軸の練習に行こうか。

« 両軸マスターへの道 | トップページ | 飛距離アップ »

道具」カテゴリの記事

コメント

 べっちゃん
 背負子自作ブームに、べっちゃんも乗りましたか。
 すごい人気ですね。ドリルが必需品ですよね。電動ドリル、中学生の時、理科実験室の机に電動ドリルで穴を開けていたら先生に見つかってこっぴどく怒られた経験があり、トラウマです。あれ以来、手にしたことがありません(汗)。

僕は少し大きめの
プラスチックの丸形のコマセ入れを
加工した背負子を
持ってます!
次にお会いした時には
お見せ出来ます!
コマセ入れが頑丈なので
椅子として使う事も出来るんですよ(笑)

>キャロルさん
電動ドリルがトラウマなんて
先生も厳しいですね。
まあ、今のドリルは使い易いので
あまり気にすることはないかと。
これさえあれば、あっと言う間に
オリジナル背負子の出来上がりです。
出来は、性格がでるので
少々雑なんですけど。

>金ちゃんさん
こんばんは。
ぜひ次回見せてください。
椅子として使えるのは
魅力ですね。

べっちゃん、こんにちは。

背負子チャレンジお疲れ様です。
私、ちょいと大きめの背負子作っちゃいまして
けっこうマイアルに積み込むと時に邪魔です。(笑)
今度、背負子見せっこしましょうね。

べっちゃんさん、こんばんは

お見事です・・・
背負子がブームですね
私のも日々革新しております
私も見せっこらに参加させてください。

rickeyさん
こんにちは。
材料は半年前に買っておいたのですが
作りそびれて、やっとできました。
作りは、私の性格は雑なものですから
お見せするのは、気が引けます。
ベルトを通す穴なんてひどいもんです。
まあ、機能を果たせば良しということで(笑)

門番さん
こんにちは。
日々革新ですか~
う~ん、見てみたい!
見せっこのときはじっくりみさせてください。
私のは、遠くから眺めるくらいに
しておいてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 両軸マスターへの道 | トップページ | 飛距離アップ »