フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年9月

2012年9月17日 (月)

9月15日釣果報告

こんにちは。
今年6回目のアジ釣りに行ってきました。
前回、あのような巨大アジを確保したため
今回は、否が応でも期待が膨らみます。
小さな脳みその中は
尺・尺・尺・・・・・の字で溢れています。

そしてやって参りました。
前回と同じ港、同じポジション、同じ竿、同じ仕掛け。
違うのは月日のみ。

さっさと昼飯を掻き込み
スタンバイ完了。
時折、滝のような雨が振るが
スイッチON状態なので
全然おかまいなし。

雨が上がり蒸し風呂のような状況の中
2時にスタート。
すると2投目には、スススーとウキが沈んでいく。
あまり重量を感じないで巻き上げると
20cmくらいのアジが1匹。
次からは一投ごとにレギュラーサイズが
1匹、あるいは2匹、最大4匹食いついてくる。
20cm×4匹の時は、前回の再来かと期待したんだが。

夕方までいい感じで50匹ほど確保。
だがMAXは指測25cmくらい。
普段であれば十分満足するサイズなんだが
ぜんぜん物足りない。
前回の巨大アジで完全に麻痺状態。

暗くなると急に食いが落ち
時間1~2匹。

期待が大きかっただけに
なんだか敗者のように
9時に撤収。

思えば、あんなデカいのはそうそう釣れるもんじゃないのに。
単純な釣り師、釣りバカなんですよ。ね~

てなことで、次回は何時か。
おそらく12月かな。
その時まで、たっぷり餌を食べて
大きく育ってくれたまえ、アジ君たち!
P1010006







天気 晴れ一時雨
風   弱
波   1m
潮   大潮
釣果  50匹ほど(釣座お隣に20ほどお裾分け)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »