フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮位表

無料ブログはココログ

« 超デカアジ | トップページ | 3か月ぶりの満足釣行 »

2012年9月17日 (月)

9月15日釣果報告

こんにちは。
今年6回目のアジ釣りに行ってきました。
前回、あのような巨大アジを確保したため
今回は、否が応でも期待が膨らみます。
小さな脳みその中は
尺・尺・尺・・・・・の字で溢れています。

そしてやって参りました。
前回と同じ港、同じポジション、同じ竿、同じ仕掛け。
違うのは月日のみ。

さっさと昼飯を掻き込み
スタンバイ完了。
時折、滝のような雨が振るが
スイッチON状態なので
全然おかまいなし。

雨が上がり蒸し風呂のような状況の中
2時にスタート。
すると2投目には、スススーとウキが沈んでいく。
あまり重量を感じないで巻き上げると
20cmくらいのアジが1匹。
次からは一投ごとにレギュラーサイズが
1匹、あるいは2匹、最大4匹食いついてくる。
20cm×4匹の時は、前回の再来かと期待したんだが。

夕方までいい感じで50匹ほど確保。
だがMAXは指測25cmくらい。
普段であれば十分満足するサイズなんだが
ぜんぜん物足りない。
前回の巨大アジで完全に麻痺状態。

暗くなると急に食いが落ち
時間1~2匹。

期待が大きかっただけに
なんだか敗者のように
9時に撤収。

思えば、あんなデカいのはそうそう釣れるもんじゃないのに。
単純な釣り師、釣りバカなんですよ。ね~

てなことで、次回は何時か。
おそらく12月かな。
その時まで、たっぷり餌を食べて
大きく育ってくれたまえ、アジ君たち!
P1010006







天気 晴れ一時雨
風   弱
波   1m
潮   大潮
釣果  50匹ほど(釣座お隣に20ほどお裾分け)

« 超デカアジ | トップページ | 3か月ぶりの満足釣行 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

わ!沢山釣ってますね!型もいいなあ。
こういう記事読むと行きたい気持ちがムズムズしますね〜。
行く時は連絡します!

べっちゃん
前回と同じ港、同じポジション、同じ竿、同じ仕掛け!

違うのは月日・・・
前回の巨大アジで、
完全に麻痺状態・・・
尺・尺・尺・・・・・
50も釣っていて??
単純な釣りバカかも(笑)

今度こそ・・・
今度こそ・・・
今度こそ・・・
釣りって楽しいですね♪

>shin-peiさん
普通の感覚でいうと
型は文句なしです。
しかし・・・
ほんとは、もっとムズムズしてもらいたかったのですが。
そんなうまくはいきませんね。
連絡楽しみにしてます。

>mobaraさん
屈折○○年、やっと釣れた36cm。
毎回釣れる訳ありませんよね。
だけど気持ちは、完全に逝ってしまっているから
始末に困ります。
次回の釣行まで、悶々としながら仕事です(泣)
ほんと、釣りって最高ですね。

べッちゃん、こんにちは。

大漁♪大漁♪大漁♪
しかも昼間から♪最大25cmのデカアジ♪

何時もならウキウキ♪気分・・・しかし敗戦気分分かります。

私も、どこぞで時期外れの尺アジ連発の後いくらレギュラーサイズ釣っても納得いきませんでした。(笑)

しかも激シブなんて事が続くともう滅入ってしまいます。(泣)

しかし何故か又行きたくなる、しかも今度こそ・・・次はと妄想を膨らませる(爆)

きっとこれが釣師の煩悩なのでしょうね(爆)

次回までインターバルが長そうですが、くれぐれもご自愛いただき、腰痛など吹き飛ばし、あの場所で何時ものようにスクット立ち何時もの遠投でバシバシデカアジ尺アジ釣っている妄想を現実のものにして下さい。

私も、腰痛体操してケアをしています。(笑)

>rickeyさん
いくつになっても煩悩だらけで
ほんと困ったものです。
まあ、煩悩=夢 に
言い換えれば、少しは救われるでしょうか。(笑)

長い間、晴天が続いて腰も軽かったのですが
やっと降り出した恵みの雨が
腰にズキズキと響いています。
今宵も晩酌のあとに腰痛体操です。

いい感じに釣れていますね
最近は度の釣り場も
昼間から結構釣れるんですね!
でも流石べっちゃんさん
数が違いますね!
前回の様なデカアジは残念ですが
次回の楽しみですね!
最近全く出撃していません(悲)

>金ちゃんさん
暑さもだいぶやわらいできて
アジ釣りもこれからが一番のシーズン。
あまり無理をしないで、
夕マヅメ勝負で出撃してください。
メタボあじが待ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超デカアジ | トップページ | 3か月ぶりの満足釣行 »