フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« ふぐ風呂の中の1匹 | トップページ | 渋いけどRG揃い »

2012年3月17日 (土)

ひとり言

ここ1カ月間の週末。
仕事と雨時化の繰り返し。

釣りには行きたいが
今年はタイミング悪すぎである。

今週は行くつもりだったが・・・
なんなんだ、この雨と風は。
なんか俺が悪いことをしたか?
うん?
仕事しろ?
はいはい、仰るとおり仕事に励みますよ。

なんだかな~

週末の行動は

この間、ア○ック○に行ったら偶然
Photo










偶然ですよ。
あたりまえじゃないですか。
偶然です。たまたまです。
3時から来るなんて知ってる訳ありませんよ・・・


マイデンウキ2012改作り
何を改良したか。
キャップとLEDの間に隙間を開け
LEDの広角60°光がキャップ全体にいきわたるようにした。
ほんと些細なこと。
Dsc_0120_2 









少し明るくなった。

先々週行ったエアロビクスセンターの梅は
Photo_3 












まだ2分咲き。

先週行った出張先空港のお出迎え
Dsc_0124_2 









うまそーなうどんが回転。



最後はやっぱりこれ。
Dsc_0123_2 











うしろは、でかジュニア。

来週は。
週間天気予報をみると・・・
また雨じゃないですか。
トホホ。
次回は何時になることやら。

« ふぐ風呂の中の1匹 | トップページ | 渋いけどRG揃い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 べっちゃん
 お仕事、忙しいご様子ですね。まあ、私たちは、仕事をしないと「釣り人生」も成り立たない労働者ですから、まずは仕事をお互いがんばりましょう。ところで、最近気になるのは、「釣りガール」などといって、釣り人口を女性に拡大しようとする企業戦略です。もちろん、アウトドア指向の女性が増えているのも事実でしょうけれど、広告塔に使われている女性の中には、無理をしている方もいるのでは、と心配してしまう・・・のは、中年オヤジのお節介かしら、と。

はじめまして。
毎回、楽しく拝見させて頂いております。
当方もよく外房へ釣りにいくのですが、やはりセシウム等が気になっています。
色々なHPを見ても『ダメだ!』『平気だ!』という声が半々。
べっちゃんさんは、その辺、どう捉えて釣りをしていますか?

キャロルさん
確かに労働者ですけど
土曜日しか釣りに行けない環境で
こうも仕事と荒天では
恨み節、まあ、ぐちなんですけど。
釣りガールについては、どうなんでしょうね。
独特な業界なんでしょうから
私には良くわかりませんが
釣り番組を見ている限り
楽しそうですよね。
若い娘が頑張っているのだから
お節介かも知れませんが
応援しようと思います。

アジ釣り大好きさん
いつも見ていただきありがとうございます。
これは難しい問題ですね。
どう捉えてということですが
あくまで個人的判断で
釣に出かけていることが
ひとつの答えですね。

早々のご回答有難う御座いました。

個人的な話で申し訳ありません。

私くしが釣ってきたアジを毎回楽しみに待っている子供達、それを毎回美味しそうに食べている顔を見るのが、私くし自身の楽しみであったのですが、あの事件以来、やはり子供達へのセシウムの影響が気になり、一時は釣りを辞めようとまで考えました。

行き着く所、やはりべっちゃんさんの仰る通り、個々捉え方次第だと思いました。

本当に有難う御座いました。

べッちゃん、おはようございます。

お互い釣りに行けない日々が続いてますね~(泣)

行けない鬱憤を色々な事で晴らしていますが、どうやらア〇タ〇クで物保養をなさって来た様で、羨ましい~。

こういう情報もキチンとチェックしておかないといけませんね~惜しい事をしました。(笑)

今週末もどうやらお天気は我々の期待を裏切るような長期予報海況は底荒れは戻りつつあるようですが、水温低下は酷すぎますね~早いところ回復してくれる事を願っています。

べッちゃん、すいません
物保養ではなく目の保養でした。
チョット羨ましく慌てて書いてとっちらかっちゃいました。(爆)

rickeyさん
行けない鬱憤は溜まる一方で
どう発散するか、
今週も天候が悪そうで困ったものです。
まあ、今週は所用があって出撃できないのですが
来週(4月)以降、溜まった代休を有効に使って
なんとかしたいなと思っています。
年度超えの代休取得を目論んでいます。
って、上手くいけばいいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふぐ風呂の中の1匹 | トップページ | 渋いけどRG揃い »