フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮位表

無料ブログはココログ

« 2012年初釣り | トップページ | ひとり言 »

2012年2月 5日 (日)

ふぐ風呂の中の1匹

2月4日
今年2回目の釣行。
本当はもっと頻繁に行く予定だったのだが
腰痛に加え、先週は風邪でダウン。
体を普段から鍛えなくてはと思っているのだが
・・・
いつも思って終わってしまう。

場所は、南の小さな港。
時間は午後2時。
明るいうちから釣れることを期待して
バンバン投げ続ける。
しかし、コマセに寄ってくるのは・・・
あっち、グーフー。
こっち、グーフー。
手前、グーフー。
遠投、グーフー。
ひとヒロ、グーフー。
ふたヒロ、グーフー。
ふたヒロ半、グーフー。
3本針にパーフェクト。
Photo_2 

















ジャブ攻撃から、とどめのカウンターパンチが炸裂。
だめだこりゃ。

夕マヅメになり
やっとRGサイズがヒット。
しかし、渋いこと渋いこと、超ゲキ渋。
フグ10匹の合間にアジが1匹。

それでも、7時ころに
ウキがこれまでのモゾモゾとは違い
スパッと沈み込んだ。
良い手応えだ。
慎重に引き寄せてひょいとあげる。
本日最大の26cm。
P1010002









体高もあり、かなりメタボ。
思わず自分の腹をさすってしまう。
このフグ風呂の中、納得の1匹だ。

しかし、メタボもこれ1匹のみで
その後はまたフグの楽園。
モチベーションは、最低。

午後9時。
帰る(れ)メール。
コマセを隣の方に引き受けてもらい納竿とした。
P1010001










天気      晴れ
風       西
波       1m
潮       中潮

今回の釣果  大小15匹(Max26cm)
今年の釣行回数   2回

P1010003

« 2012年初釣り | トップページ | ひとり言 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん

お疲れ様でした。
凄いフグ風呂状態みたいだね。
アジは居るんだろうけどフグがその状態じゃね!
HGも似たような状態なんだろうなぁ。

べッちゃん、こんにちは~

何はともあれ腰痛からの復調が何よりです。
先週行かれてるかと思っていたのですが、風でダウンしてましたか~万病の元と言いますので、くれぐれもご自愛下さい。
腰痛体操忘れずに・・・(笑)

鯵風呂では無く河豚風呂でしたか~お疲れ様でした。
まだまだ夜中は寒いですから無理は禁物です。

鯵刺し美味しそうですね~あぁ~釣り行きた~い

コンニチハ。

同じ港に今朝の1時過ぎに行ってきました♪
着いてビックリ!
人が居ない…

時間が遅いからか寒いからか
テトラに2人。

寒い悪寒(ボウズ)に場所移動を考えたけど
ひと月ぶり釣行&腰痛コルセット仕掛けの為
移動を、おっくうがって強行スタート。

結果、朝マヅメに救われる形で半束get!
型はジンタ~レギュラーでしたが、鯖の
40センチが来てくれて、久しぶりに竿が
3番まで曲がりました!

夕マヅメは残念でしたが、朝は元気でしたよ~
(^_^)ノ

Bちゃんさん、こんばんは&お疲れ様でした&いろいろありがとうございました。

あの渋いなか、あれだけの釣果を出され、流石ですね。
コマセをいただき、場所も譲っていただいたおかげであの五つ追加し、計八つで11時半に終了いたしました。

11時ころからはお隣の方は1投1匹のようでした(お隣です、私ではありません)。

それにしても河豚、何とかなりませんかね、最後まできていました。

また、お会いできることを楽しみにしています。

サーフさん
HGも同じ状態だと思います。
夕方から夜中にかけてより
朝方のほうがフグの猛攻が
無いようです。
夜は早々に見極めて
朝勝負のようです。

rickeyさん
腰痛が治まったかと思った矢先に
今度は急な発熱。
インフルエンザかと思いましたが
ただの風邪でほっとしました。
が、38度以上出たのでさすがにしんどかったです。
今回はフグの猛攻にあい、あまり釣れませんでしたが
やはり潮の香りは良いものですね。
PS
体操は少しずつですが毎晩やってます!
三日坊主にならないようにしなくては!

海女の男さん
今の時期の潮周りを思うと
朝が良いのかも知れませんね。
40cmサバきましたか。
釣趣は最高でしょうね。
寒いなんて言ってられませんね~

TAKAさん
その後も夜は厳しかったようですね。
隣の方は、私がやっていた時には、
付けエサをいろいろ工夫されていました。
青イソが良かったのかも。
フグ対策は、これといってありませんが
コマセの調整が一番なのかな。
こればっかりは、ほんと難しいです。
また、機会があったら
ご一緒しましょう。

 べっちゃん
 5日、体重増加などの理由で、テトラではなくケーソンの釣り、ということでHGに行ってきました(14時~19時)。フグ風呂ではありませんでしたが、ジンタいっぱいという状況でした。RGサイズのアジは、19時以降にならないと釣れないようでした。釣り人が少なかったので、もしかするとフグが少なかったのかも知れませんね。

キャロルさん
やばいですね~
体重増加=腰痛
危険信号ですよ~
2~3kg増えると腰がモゾモゾ、ピリときますから。
体重増加「など」、そう「など」なんですよね~
足場はやっぱり平らな場所がいいですよ。

あっ、釣りの話でした。
相変わらずジンタいっぱいですか。
人(コマセ)が少なくフグ風呂でなかっただけ、まだ良いけど・・・
しかし何時まで続きますかねーこのジンタは。
いい加減に大きくなれ!
と言いたいですね。

いやいや激シブのようですね!
何となく僕も行ってますが
ジンタとフグがかりです

26センチゲットはさすがです!

どこかつれてるところ探さないと・・・!

金ちゃんさん
海の中も激寒で、あじも縮こまっているのでしょうね。
釣れてるところと言うと・・・外房では厳しいかと。
おもいきって南国の島へ行きたいですね~
工夫して釣れれば良いのですが。
機会があればまたHGで一緒に竿を並べたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年初釣り | トップページ | ひとり言 »