フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« 釣り納め | トップページ | ふぐ風呂の中の1匹 »

2012年1月 8日 (日)

2012年初釣り

1月7日、初釣りに行ってきた。
結果は、またしても・・・。
寒い、腰が痛い、釣れない。
と散々でござんした。
初釣りからこれだと
今年一年どうなることやら。

1時過ぎに釣り場に入り2時にスタート。
しかし、迎え風が強く寒いのなんのって。
おまけにこの寒さで持病の腰痛が。
最悪のコンディションじゃ。

今日のお持ち帰りは
20cm以上と決めていたが
かかってくるのは
年末から猛威をふるっているジンタの嵐。
次々とかかるが、その都度リリースを繰り返す。
気が付くと4時半。
クーラーの中は、依然としてKARA、カラ、空。
暗くなる直前にやっと22cmがヒットしたが
その後は相変わらずジンタばっかり。
刻々と時間が経過するが
クーラーの中はスカスカ。
ま、まずい。
初釣りが、一匹でおわっちまう。
おまけに、腰が、痛たたたた。
なんちゅう、最悪な幕明けなんじゃ。
とりあえず、このまま初釣りが1匹では、
カッコ悪すぎなので
15cmまでハードルを下げることに。
あまりのジンタ多さに
もう一人いた釣り人も6時前には帰ってしまい
堤防上はワシ一人。
テンションは下がりっぱなしだが
ここで本日の必殺付け餌を取りだし
遠投するとポツポツ20cm前後が釣れ始めた。
しかしそれも30分ほどで
それ以降はまったくあたりが無くなったので
不甲斐ないがこ7時に納竿することとした。
先にあがった釣り人が帰り際に言っていたが
水温は11℃だったそうだ。
昼間の強風の影響もあるだろうが
当分は厳しいかも知れません。
P1010002












天気   晴れ
風    北(白波が立つほど強かった)
波    0.5m
潮    大潮
釣果  15~22cm 15匹ほど
     ジンタ少々お持ち帰り

« 釣り納め | トップページ | ふぐ風呂の中の1匹 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

 べっちゃん
 私は前日6日、大きな港で夕マズメ、アジ2匹で撃沈しました。ジンタにも見放され・・・。海水温の低下が原因なんでしょうか。ところで腰痛は厳しいですね。十分養生されますように。私も、健康に自信がなく、長時間の釣りに不安を感じています。でも、少しでも体力をつけ、アジ釣りを楽しみたいと思っています。今年もよろしくお願いします。

べっちゃん、おつかれさまです。8日も全くでした。朝マズメも無くコマセも減りの悪かったこと。小さいアジ4尾でした。日中のカサゴは2尾で期待しないで夕方まで待ってみました。日没寸前からアジが食いだしたけど小型ばかりで気乗りしない釣り友に合わせて納竿しました。HGは釣り人で賑わっていましたが、海は閑静な湖状態が続いていますね。ところで、カサゴですが外道扱いされがちだけど、いざ狙って釣ろうとすると根などに入られてとれない事が多くて段々とハマッて来ました。また、今回の2尾は20センチ程度ですが肉付きはバッチリですね。腰痛ですが、私も洗顔すら出来ない酷い経験が何度かあります。悪くならない様にお互い様大事にしましょう。次回も楽しみにしています。

キャロルさん
この渋さは、海水温の低下だと思います。
12月はまだ15度前後あったようですが
14度を切るとアジは厳しいですね。
腰痛は、まだ継続中で
今日も悶絶しています。
ほんと、体力を付けないといけませんね。

プリウスさん
8日もだめでしたか。
やっぱり海水温の低下なんでしょうね。
しかしカサゴは楽しそうですね。
腰痛は、現在進行中ですが
なんとか洗顔はできる状態です。
次回の釣行は、コルセットをはめて
いこうかな、なんて
アホに塗る薬はないようです(笑)

出撃お疲れさまでした。
ジンタの嵐の様ですね!
最近totoさんの情報ですが
ジギングで釣ると
大きいアジ(20)程度が釣れたそうです。

僕も3gのジグと色々揃えては見たのですが
まだ調査していませんので
一度様子を見に行ってみたいと
思います。
以外と危ないテトラは20程度が揃いますよ!

金ちゃんさん
ジギング情報よろしくお願いします。
私も0.5から5.0くらいの範囲で揃えてみようかと
思っています。
腰痛が治ってからなんですけど・・・

べッちゃん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
新春初釣りさんざんだったようですね。
心中お察しします、釣れないところに厳冬の寒さしかも向かい風そして腰痛・・・同じ腰痛もちとしてはご苦労の程如何許りかとお察しします。
晴れる日もあれば曇る日もあるのたとえ通り次回はきっと爆釣でしょう。(ニコ)
お互い体を気遣いながら頑張りましょう。
私も先日新年初釣りに深夜から朝マヅメまでやってきちゃいました。
おかげさまで釣果には恵まれましたが、寒さと通り雨にやられました。
どうやらアホにつける薬は無いようです。(爆)

rickeyさん
あけましておめでとうございます。
新春から、釣りに腰痛に実力を発揮してしまいました。
今日も家でゴロリと怠けています。
rickeyさんも腰痛持ちでしたか。
真冬のコンクリート堤防は、ほんとうに大敵、
コルセット必着で行きましょう(笑)

べッちゃん、こんにちは~

べッちゃん腰痛体操又はストレッチご存知ですか~

おせっかいかもしれませんが、今度ご一緒したときにでも秘密の腰痛ストレッチご存知かもしれませんがお教えします(笑)

rickeyさん
ストレッチもいろいろあると思いますが
私が知っているストレッチで
ここ10年間、なんとかしのいできましたが
今回はアウトでした!
泣く泣く麻酔ブロック注射を打って
やっと少し落ち着いてきました。
溺れる者はなんとかです。
ぜひストレッチ教えてください!

ワクワク★今月はどんな新作ゲームが配信されるのかな

べッちゃん、こんにちは~

一昨日門番さんとキャロルさんと平日抜け駆け隠密釣行に行って来ました。(笑)
勿論竿頭は門番さん、二着キャロルさん、ビリ私です。(爆)
このポイントにお誘いしたのは私なのに私がビリ・・・まぁ~お二人が釣れたので良かったですが(笑)

アッそうでした腰痛ストレッチの件ですが、もしよければ私のブログにべっちゃんのメルアド送って下さい。
メールで解説します。
これ、〇〇のお師匠様直伝の裏技も含まれていますので(ニカ)しかもとっても簡単です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣り納め | トップページ | ふぐ風呂の中の1匹 »