フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮位表

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

釣り納め

12月29日
前回のお寒い釣果のリベンジを兼ねて
釣りおさめに行ってきた。

結果は・・・予想を裏切りませんよ!

ジンタ&ギコギコ祭りで返り討ちに。
行かなかったことにして・・・


今年は、釣り始めをしていなかったので
納めもないのです。(くるしい・・・)

今年の釣行は、全部で6回とさびしいかぎりだったが
他の用件の目途がついたので
来年はバンバン行きますよ~
まずは、平成24年の釣り始めを何時にしようか!
P1010007








天気    晴れ
風     ほとんどなし
波     0.5m
潮     中潮
釣果   ジンタ いっぱい
      ジンタ以上RG未満 20匹くらい

今年も一年間、当ブログへご訪問いただき
ありがとうございました。
来年は、もう少し更新していきたいと思っていますので
よろしかったら、また訪問してください。

来年もよろしくお願いいたします。
祈、大爆釣!
                      べっちゃん

2011年12月25日 (日)

お寒い釣果

12月24日
2か月ぶりにあじ釣りに行ってきた。
なにも、こんな寒い時に行かなくても・・・
理屈じゃありません。
アホなのです。

出発が遅れ現地着が17時。
今回の場所は、10年ほど前に
良く行っていたところ。
なぜか。
答えは簡単、
最近デッカイのが上がっているとのウワサを聞いたからである。
久しぶりだし、デッカイのが釣りたいぞ!

第一投は17時半。
辺りはすでに真っ暗。
マイデンウキを睨んでいると
なんだか、もぞもぞ。
沈みそうで沈まない。
少し待ってあげると
ありゃー、ジンタが5匹で大お祭り。
こりゃいかん。
仕掛けを1号アップさせ、再投入。
しかし、針の大きさなど何の関係もないようで
次もジンタ、その次もジンタ、
うん?、今日はジンタ祭りか?
ジンタ、ジンタ、ジンタ・・・・・くどい。

1時間ジンタとの格闘が続く。
さらに、
ジンタ、ジンタ、ジンタ・・・・・くどい。
2時間ジンタとの格闘が。
さらに
ジンタ、ジンタ、ジンタ・・・・・
な、なんなんだ、これは!
デッカイのはどこじゃー

テンションが完全に下がってしまい
とぼとぼと跡片付け。
しょうがない、HGに行ってみよう。

9時半ごろHGに行ってみると
なんと
駐車場に車がない。
堤防を偵察に行くと、誰もおらず閑散としている。
なんか、気温がさらに下がったような気がする。
おそらく、釣れなくてみんな帰ったんだろうな~

まあ、完全貸切状態と思い
気持ちを切り替えここでの第一投。
すると
マイデンウキが、なんと沈んだではありませんか。
ひきあげると20cm弱のRGサイズ。
よしよし、ここではいけるぞ。
と思っていたら
コマセが効いたとたんに
ここもジンタ、ジンタ、ジンタ・・・・・
いくらなんでも、RGも釣れるだろう。
と粘るが
ジンタ、ジンタ、ジンタ。
次も、シンタ、その次も、さらにその次も・・・
もうノックダウンすんぜんで、ふらふら。
参った~
11時、完全にテンションが下がってしまい
しょぼしょぼと後片付け。

しかし、なんなんだ。このジンタは。
例年、この時期はデカアジなんだけどな~
このジンタ達が、デカアジになるのは何時頃?

帰り際の気温は、おそらく2,3℃くらい。
釣果も気温もちょー寒でした。

次回は、南に行ってみようか。

P1010006












天気   晴れ
風    北
波         1m
潮    大潮
釣果   ジンタいっぱい

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »