フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮位表

無料ブログはココログ

« メンテナンスデー | トップページ | 今年のさびしい釣行予定 »

2010年3月28日 (日)

藻ぇ~

3月27日 土曜日。

週末になると天気が悪かったり
風邪をひいたりで
1ヶ月ぶりの出撃。

場所は前回と同じ外房某港。
夕方、準備を始めようとしていると
totoさんがいらして
ケミ50の抜け殻をたくさんいただいた。
totoさん、ありがとうございました。
これで当分はケースに困らなくてすみます。

5時過ぎから吹き流しで投入開始。
たまにウキをもぞもぞと動かすのは
ピンポン玉からテニスボールほどに育った例のあいつ。
たまにウキがスコンと沈むので
来たーと思ったら
とげとげテニスボール。
ったくもう。

1匹目が釣れたのは7時前。
夕マズメなしのしぶしぶだ。

おまけに潮がひいて手前の岩場が剥きだし。
カゴがぶつかって壊れてしまった。

とどめは海面近くまで育った藻が
ひきあげるアジの行く手を防ぐ。
せっかく手前まで引き寄せてきたのに
アジが藻にからまってスッポンと抜けてしまう。
3連続スッポン!藻ぇ~~~
これには参った。
このしぶしぶ状況の中、貴重な1匹が・・・・・

戦意喪失のため潮が満ちてくるまでしばし休憩。
8時から遅めの晩メシ。
あとはボクシングのタイトルマッチを見て一人熱くなる。

10時、まだ潮は低いが暇なので再開。
今度はあたりがない。
1時間で1匹。

11時、mobaraさんがいらして しぶ藻ぇ状況を説明。
HGに行って渋ければ戻って来るとのこと。

あいかわらず渋いが
0時を過ぎ、潮もだいぶ上がってきたころ
ポツポツあたりが戻ってきた。

1時前、HGも超しぶいとのことでmobaraさんが戻ってきて
一緒に竿を並べる。

この頃になると
だいぶウキが沈むようになってきた。
ただ、取り込めるのは半分ほど。
藻えスッポン、おそるべし。

4時頃になるとあたりが遠のき
期待していた朝マヅメはナッシング。

6時前ぐったりなりながら
mobaraさんと納竿とあいなりました。
Imgp0780
天気            曇り
風              北東~北
波              1m
潮              中潮

今回の釣果       27匹(20cm前後、Max24cm)
2010年累計      272匹
2010年釣行回数       6回

« メンテナンスデー | トップページ | 今年のさびしい釣行予定 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん
朝まで付き合わせてしまってゴメンなさい。
今回は、活性も低くかったけど気温も低く寒く堪えましたね。
しかも、せっかく釣れたアジ君が藻ぇ~~~でポロリと逃げていってしまった時にはかなりショックでした(泣)
来月にかけて藻ぇ~~~に悩まされそうですが、またご一緒しましょうw

出撃お疲れさま
やはり 藻 多くなりましたね
朝まで 寒さと 風に お疲れでした
やはり シブいのは 海水温度のせいですかね??

潮は中潮だから 良いのではと思いますが
又寒くなるそうですね!

海の中はいま冬なんですね!!

少し海水温度が上昇すれば・・・・
それでも 行きたいな
来週は 開幕戦になるかな!!

べっちゃん、こんばんは

昨晩はありがとうございました。

朝まで頑張ったのですね。体調は大丈夫ですか。
それにしても、相当藻にやられたようで、いつもの数ではない様です。

mobaraさん、こんにちは。
久しぶりに朝までやりましたが
渋くて残念でした。
好きでやっているので
気にしないでください。
ていうか、またやりましょう!
藻には当分泣かされそうですね。

金ちゃんさん、こんばんは。
渋いのは、海水温なんだと思いますが
捕食活動が無くなる訳ではないので
なんとかしたいですね。
昨日はとても寒かったですが
もう少し暖かくなったら
開幕戦ご一緒しましょう。

totoさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
久しぶりに朝までやりましたが
やっぱり眠いですね。
今回は渋かったうえに藻に完敗です。
抜けて軽くなった瞬間は
なんともはや、雄叫びをあげてました(泣)

久しぶりの出撃お疲れ様でした。
やはり水温低下は厳しいですね。
せっかく釣れたアジが藻の餌食ですか(>_<)
やっかいな季節……
なにか対策を考えないと_(._.)_

お疲れ様・・・。
水温が低そうですね。
海の中の春はいつ来るんでしょうかね?
日曜日は一瞬ミゾレが落ちてきました。
オオ寒い・・・今朝は冬の下着を・・・。

hazimeさん、こんばんは。
今回はかなり藻の餌食になりました。
あの抜けた瞬間は、なんとも言えません・・・
対策は、あります。
それは
藻の無い場所でやる
うん?
全然対策になってませんね~

ひげOさん、こんばんは。
水温の低い状況は1,2ヶ月続きますが
前日に比べて高ければ
少しは活性が上がるようです。
釣行日がそんな状況になれば
良いのですが。
今日も寒かったですね。
私もまだ冬用の下着ですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテナンスデー | トップページ | 今年のさびしい釣行予定 »