フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« 満タン | トップページ | みぞれ »

2010年2月 7日 (日)

時化の合間に

2月6日土曜日。

空を見上げると青空の中に白い雲が漂っている。
風もさほど吹いてはいない。
猫の額ほどの庭にある梅の木も気持ち良さそうだ。
Imgp0738
この状況だけを考えると絶好の釣り日和なんだが。
予報は5m以上の強風、さらに波が4m→2m。
さて、どうする。

いつもの釣り場に着いたのが昼過ぎ。
どうするも、こうするも考えても分からんので
取り敢えずコマセも買わず来てしまった。

海を見ると波はさほど無い。
風も時より強く吹くがこの程度であれば問題なし、
と言うことで、今回も第2HGでやることにした。

コマセを準備し4時から投入開始。
なかなかあたりが無く、
初ヒットは5時。
ちょうど町のチャイムが鳴っていた。
棚は一ヒロ半。
吹き流しのサビキは、G社魚皮3-1.5。
夕マヅメで数を稼ごうと要領よく
(遠投なので手返しとは言えません)
投入するがなかなか食ってこない。
ツ抜けできたのが7時頃。
その後もポツポツでなかなか数をのばせない。

ここで気になるのは天気。
波は落ちてくるので良いのだが
風は強いとのこと。
何時強くなるだろうと思っていたが
・・・
全然吹いてこない。
て言うかほとんど無風。
波はべったり。
なんか全然恐々と釣りをしているようだ。

11時ころまでは食いがイマイチだったが
だんだん食いが立ってきて一投一匹になってきた。
サイズは前回よりちょっと小さめ。
それでも平均20cm以上あるかな。

午前2時までやったがほとんど食いっぱなし。
前回と同じような状況で
最後の一投がなかなか最後にならなかった。

4時に家に帰り着き
すぐに20匹ほど開きに。
Imgp0740
できあがりはばっちし。
Imgp0743
天気          晴
風           北西
波           1m以下
潮           中潮
Imgp0741
今回の釣果       60匹
2010年 累計     138匹
2010年釣行回数     3回

昼頃起きて外を見ると
猛烈な北風が吹いていた。
こんな風ではいくら北系の風といえど
釣りをするのは無理ってもの。
昨晩の釣りはほんとラッキーでした。

« 満タン | トップページ | みぞれ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

そろそろ体調も良くなってきたので・・・
出撃しようかなって考えてました。
しかし、
週末の天気は北風が強く寒い予報!
冷えは痔には大敵です(汗)
と言う事で、今回は見送りました。
でも、
先週に引き続き良い感じですねぇ~
暖かい日を選んで出撃しようと思いま~す♪

mobaraさん、こんばんは。
いやー寒かったです。
立春すぎてもまだ冬ですね。
ただ食いは良い感じですので
今年は良いようです。
あわてないでゆっくり治してください。

釣行お疲れ様でした!
最近第二HGは調子が良いみたいですねw
平均20cm以上は魅力的です。
仕事の合間にと意気込んではいるのですがなかなか出撃できません(>_<)
今月中に出撃できるように調整しないとです(^-^;

hazimeさん、こんばんは。
ここはHGより少しサイズが良いみたいです。
ただ、南房には敵いません。
数は外房、サイズは南房みたいですね。
それと仕事が忙しいのは、若い方は当然です。
仕事が第一ですよ。
うまく時間を作って
また一緒に竿を並べましょう!

相変わらず 良い釣してますね!
今色々調整中です。
3月になったら 再デビューしますので
よろしくお願いしますね!!

いや〜〜 海のオゾンが一杯吸いたいね♪

金ちゃんさん、こんばんは。
この寒ーい時期の海のオゾンは
夏の物と全然違いますね。
厳しい冷たさのなかで
透き通るような星空。
こんなに星があったのかと思ってしまいます。
冬の海のオゾンはまた格別ですね。
心まで透き通りそうです。
3月になったら、またご一緒しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満タン | トップページ | みぞれ »