« みぞれ | トップページ | メンテナンスデー »

2010年2月21日 (日)

好釣

2月20日土曜日。
今週は第2HGへ。
今日は天気も良く、波も穏やかだ。
先週が酷かったから
やけに良く感じる。

5時半。
夕マヅメの荒食いが始まり
一投一匹が続く。
いつもは30分ほどで終わってしまう夕マヅメ。
しかし今日は違った。
終わらないのである。
7時、8時、9時
おいおい、何時まで続くんじゃ。
入れ食いではないが
確実に一投毎に食ってくる。

10時。
やっと食いが収まり一服。
4時間ちょっとでだいたい60匹と
かなりのハイペースだ。

ただその時間を過ぎると
ぱったり止まってしまい
ウキを眺めている時間が長くなる。

1時。
全然食わないうえ、
ライントラブルと高切れでジ・エンド。
納竿することにした。
Imgp0749
天気          晴
風           北
波           1.5m
潮           小潮

今回の釣果      64匹
2010年累計     245匹
2010年釣行回数    5回

« みぞれ | トップページ | メンテナンスデー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん

近所でやってるのにそっちはいい釣果だなぁ。
羨ましい。
型も一回り大きし。

いい調子ですね! 型も中々ですし 好調路線まっしぐらですね!
場所の読みがいいですよね!

先週と比べると 天国と地獄の差ですね(笑)

サーフさん、こんにちは。
土曜日は行けなくてすみませんでした。
金曜は結局残業で帰りは午前様。
さすがに午前中は元気が出ませんでした。

今回のアジは
先週のHGと比べると
一回り大きかったです。
ほんと近所なのに分かりませんね~

金ちゃんさん、こんにちは。
今年は、良い感じですね~
去年のこの時期は悪かったですから。
いや~ほんとに
先週の極寒の雨天に比べれば
寒くなかったです。
読みは、まったくないですよ。
他の場所をあまり知らないだけですぅ。

はじめまして。 釣り場では気さくに話をさせてもらいアリガトウございます。しかし…勉強になることが沢山あり経験不足を痛感します。。。 アジ釣り3年目のぺーぺーですが今度ご一緒に竿を出す機会がありましたら、宜しくお願いします。

べっちゃん
通常1時間で10がちょうど良いペース!
昨日HGで私が4時間で33だから・・・
まあまあの良いペースでした。
しかし、
4時間で、私の倍の60とは・・・
スピードオーバーで逮捕します(笑)
しかも良型!(羨)
この調子が続いてくれるとイイね!
実はHGの前に、べっちゃん第2HGを覗きましたが、
干潮の為、渋くなっていました(汗)
やはり、
浣腸痔?干潮時はダメかな?(笑)

海女の男さん、こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。
お話を聞くと
いろいろと自作されているとか。
その楽しさよーくわかります。
次回はコマセをもう1ブロック多めに!
またご一緒しましょう!

mobaraさん、こんばんは。
いやーハイペースでしたよ。
決して入れ食いでは無いのですが
1匹ずつ丁寧に上げた結果が
よかったようです。
ただスピードオーバーの1km/hr手前
くらいなので逮捕はご勘弁!
あそこは浣腸痔は岩が出て釣りにならないので
要注意です。
それとおっしゃる通り極端に食いが悪くなります。
釣行時間と潮位は大事ですね。

釣行お疲れさまでした。
かなりのハイペースですね!!
そしてペースダウンもすごい勢いですね。
釣れる時間がはっきりしていますね。
自分も潮位が合ったら挑戦してきます^^

hazimeさん、こんにちは。
そうなんです。
気まぐれなアジ君達は
いきなり口をすぼめてしまいます。
とくにここは顕著のような気がします。
機会があればまた師匠と一緒に竿を並べましょう。

・・・・mmm・・・。
ただただ、タメイキをつきながら
拝見していますよ・・・。
  ・・・フム・・
釣れない&釣りができないひげOより
  

ひげOさん、こんにちは。
今年は去年より良い感じです。
ただ、地震や時化では
どうにもなりません!
そのうち、不漁になりそうな気がして
うちの中で悶々としております。

マイナスイオンを浴びないと
仕事に影響がでそうです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みぞれ | トップページ | メンテナンスデー »