フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮位表

無料ブログはココログ

« 初釣り | トップページ | 時化の合間に »

2010年1月24日 (日)

満タン

1月23日、土曜日。
前回と同じ外房某港で竿を出してきました。
結果は、数はそこそこなんですが
クーラーの中は満員御礼。中蓋が入らん。
クーラーボックスが小さいって。
まあまあ、いいでないですか。
Imgp0737













夕方4時頃より準備を始める。
仕掛けは今回は始めからカゴ仕掛け。
サビキは、魚皮7号3-1.5で吹き流してやる。

4時、刺し網漁から帰港する漁船をやり過ごして投入を開始。
すると今回は、明るいうちからポツポツと食ってくる。
じっくり待っていると、ウキがスコンと沈む。
それがどいつもこいつもグッドサイズ。
平均で24~25cmくらい。
入れ食いではないので数は稼げないが
これはこれで楽しいものだ。

9時頃まで順調に釣り上げていたが
その後、徐々にあたりの間隔が長くなってきた。
いつもならこれであたりが無くなるのだが
今回は、じっくり待ってやると食ってくる。

11時をまわり、吐く息が真っ白なってきた。
さ、さむいー。
でも、まだ釣れてる。

さ、さ、さ、さむいー
でも、まだ釣れてる。

さ、さ、さ、さ、さ、さ、・・・くどい
でも、まだ釣れてる。

0時、さむ眠。
もう今日はやめよう。
最後の一投と思いおりゃーとぶん投げる。
片付けをしていて
ふとウキを見ると無くなっている。

今度こそ最後の一投。
片付けをして、
ウキを見ると無くなっている

今度の今度こそ、最後の一投。
片付けをして、
ウキを見ると・・・・無い。

やめられませんがなー

1時、もうほんとに寒くて眠くてへろへろ。
今日はこれにて納竿とした。
Imgp0735











天気       晴
風        北
波        1m
潮        小潮

今回の釣果      58匹(20cm~28cm) おまけ 小メバル2匹
2010年 累計     78匹
2010年釣行回数    2回

« 初釣り | トップページ | 時化の合間に »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃんさん

お見事の一言です。
これからも色々学習し、
いつしか同じような釣果を上げたいと思っています
が・・・いつのことやら!?
また、ご教授お願いします。

こんばんは~
寒い中お疲れ様でした。
もう1投、今度こそこれが最後・・・・・
よく判ります。
ここのところ激多忙で週末は体力回復の巣篭もり中です。
釣れている時に行けないのがなんとも残念。(笑)

吐く息が真っ白になる中お疲れ様でした。
もう1投、今度こそこれが最後・・・・・
よ~く、よ~く判ります(笑)
今回は、型が良くて最高ですねぇ~
こんな釣果を見ると・・・
療養中の身だけど出撃しちゃおうかな(笑)

yutoriさん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
隣で見ていましたが厳しかったようでしたね。
また一緒にやりましょう。
細かな事はまた釣り場でお話ししましょう。

良竿さん、こんばんは。
今週末は、波も穏やか、
小潮まわりと潮も落ち着いていて
あじも陸に寄ってきたようです。
今回は少ないチャンスをものにできたようで
ラッキーでした。
往生際の悪い最後の一投は
私だけでないのですね。
ただほんとに寒いです。
週末の体力回復は、やっぱり一番大切だと思います。
私も数年で50になりますので
最近身に染みます。

mobaraさん、こんばんは。
術後の容体は大丈夫ですか。
釣りのことは忘れて回復に努めてください。
あじは、私が全部釣っておきます(笑)
現場はほんとに寒いです。
最後の一投、
思いはみんな一緒なんですね。

べっちゃん
そっちもいい釣果だね!
サイズも若干こちらよりも大きいみたいだし。
このまま好調が続けばいいだけど。

“私も数年で50になりますので”
いいなぁ、私はあと数日で…

大漁おめでとうございます!
ところで、来週の魚君は残しておいて
くれました???
写真を拝見してお尻がウズウズ・・・。

B.サーフさん、こんばんは。
ここは、たいして離れていないのに
サイズはちょっとだけ良いようです。

あと数日で大台ですか。
う~ん、おめでとうございます
って、言っていいのかな?

ひげOさん、こんばんは。
まだまだ、いっぱい残っていますよ!
あまり、おしりがゆるむとまずいので
注意してください(笑)

お疲れ様でした!!
良型50以上は羨ましいです!!
最近なかなか時間がなくて外房へ出撃できませんでしたが、
今週末はがっつりと出撃できそうなので
今から鼻息荒くしながらイメージトレーニングしております。

hazimeさん、こんにちは。
今週末は私は用事があって行けません。
代わりに一杯釣ってきてください。
イメージトレーニング、わたしは毎晩やってますよ。
たまに寝られなくなりますが(笑)
べっちゃん@携帯

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初釣り | トップページ | 時化の合間に »