フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮位表

無料ブログはココログ

« 2010年 謹賀新年 | トップページ | 満タン »

2010年1月11日 (月)

初釣り

1月10日、日曜日。
空は快晴、波も穏やかな絶好な釣り日和。
ただちょっと寒い。
昼頃HG港を覗くと
やっぱり釣り人でいっぱい。
仕方ないので南の小さな港を見に行くと
こちらは空いている。
てことは・・・
Imgp0724












それにしても良い天気。
さっそくいつもの昼食。
Imgp0726












いつもこんな感じでござんす。

夕方からサビキで開始。
そろそろマイデンウキを付けようかというころ。
わずかに見えていたウキが行方不明に。
あれあれ、どこ行ったと探していたら
ラインがわずかに震えている。
今日のラインはナイロン4号なので
PEのようなビンビンくる感触がない。
少し釣趣に欠けるが
その柔らかさも捨てがたい。

上がってきたのは20cm位のアジ。
2010年記念すべき1匹目だ。
この港ではRGサイズだが
釣納めを思うともの凄く大きく感じる。

その後は一投一匹の夕マズメ。
30分以上続いてくれと念願したのだが
15分ほどであっけなく終了。
K1じゃないんだから
せめて12Rやらしてくれ。

クーラーボックスを覗くと
指測25cmを筆頭に5匹ほど。

あたりが遠のいたので
サビキを諦めてカゴ釣りにチェンジ。
どこかの大統領のようにチェンジが
上手くいけばいいのだが
えっ、ノッチ。
・・・

得意の仕掛けで
さあ大漁 と意気込むも
潮止まりの時間になり
さっぱりあたりがない。

8時を過ぎて徐々に潮が動き出したころ
いきなりウキが消えた。
沈むと言う表現とは
ちと違う。
消えた。
Imgp0732hosei












もうちょい育ってくれていたら
尺なんだが。

その後はポツリポツリ。
意気込みだけはあるのだが
空回りしてるよう。

1時、満潮の潮止まりの時間が近づくにつれ
また あたりが無くなってきた。
最後にBIG28cmがきたが
ちょうどコマセも終わったので
これにて初釣りは終了。
釣果は伸ばせなかったが
このサイズには十分満足。

でも次回はもう+1cm、
その壁はとても高いのですが
今年は、ここで何本か上げたいものです。
第2のHGですから。
Imgp0729












天気         晴
風          北
波          1m
潮          若潮          

今回の釣果    20匹

« 2010年 謹賀新年 | トップページ | 満タン »

釣り」カテゴリの記事

コメント

初釣り、お疲れ様でした。
そして、尺まであと1Cmでしたか!
いや~惜しいです(汗)
数ならHG、型なら第2HGってところでしょうか?
初釣りとしては、数は出なかったけど…良型が揃って良かったですね♪
私も早く痔を治して復活したいと思いま~す!

べっちゃん

何じゃかんじゃ言っても型を揃えていい釣りしてるじゃないか。
今年は去年と違っていいかもしれないね。

mobaraさん、こんばんは。
容体はどうですか。
早く治してまた雨の中?やりましょう。
今回の第2HGは、波も穏やかで良い感じでしたが
やはり数はでませんでした。
よっぽど良い条件がそろわないと
ここは難しいです。
ただ、サイズは良いので
今年はなんとか工夫してデッカイのを
狙ってみたいと思っています。

サーフさん、こんばんは。
今年はみなさん良い釣果で。
昨年は、なんだったんでしょう。
ここは、今回はサイズは良かったですが
かなり我慢の釣りでした。
やっぱり、入れ食い爆釣がいいですね~

べっちゃんさん。
初釣りお疲れ様でした!
数は出なくても型が良いのは魅力ですねw
今年は昨年が厳しかっただけに、
期待が膨らみます^^
自分も今月中に前回のリベンジ行ってきます!

ナイスサイズじゃないですか!
ウキがよく消しこんだんでは・・・。
私も月末には・・・ムフフ・・・かな。

初出撃お疲れでした! 寒かったでしょう!!
良い型のアジ君があがってますね!
サイズが そこそこ揃えば 大きいアジ君が
いいですんね! 
あと1cmって大きい壁なんですね!

今少し体調不良になってます 早く直して復帰したいと
思ってます。又一緒に遊んで下さい。
第2のHGは 型が良くていいですね!
風の影響もかなり 遮り 僕も復帰後は
そこの釣り場が本命かな!!
お疲れさまでした。

あー! ニアミス!
僕は日曜日HGにいましたよ!

見かけほど混んでなかったので、竿は出せましたよ。
残念!一緒にやれるチャンスだったのに…。

HGはぽつぽつで、ジンタ主体でした。寒かった!

今年も宜しくお願いいたします。
どこかで竿を並べられたらいいんですが…。

hazimeさん、こんにちは。
数は出なくてもサイズはOK、
なんですが
やっぱり数も狙いたいし
ほんと、わがままなんですよ!
でもみんなそうですよね。
今年はきっと期待大、
リベンジ報告待ってますよ。

ひげOさん、こんにちは。
でっかいのが釣れてムフフでした。
ひげOさんも今週末ムフフ
いや~今年ずーとムフフで
行きたいですね。

金ちゃんさん、こんにちは。
体の具合は如何ですか。
あまり無理しないで養生して下さい。
これから4月までは水温が低く
厳しいでしょうから。

日曜には、昼間はさほど感じませんでしたが
夜は寒くてしびれました。
暖かくなったらまた一緒にやりましょう。

shin-peiさん、こんにちは。
やっぱり来て居たんだ。
連休なのでひょっとしたらと思っていたんですが
連絡すれば良かったですね。
私がHGを覗いたのが昼過ぎ、
その時間はいっぱいでしたが
夜はいくらか空いたんですね。
今度は連絡取り合って一緒にやりましょう!

べっちゃん、初釣お疲れ様でした。

良形が見られてうらやましいです。
今年も良い釣果が得られるといいですね。
寒さにひるんでいないで、たまには夜も頑張ってみようかな。


totoさん、こんにちは。
初釣りそうそうデカイのが釣れて
ラッキーでした。
今年はサイズもこだわってみたいなー
(できればですけど!)
なんて思っています。
それにしても寒いですね~
防寒着の下に、何枚も重ね着して
それでも鼻をすすって震えてました。
入れ食いだと寒さも感じないんですけど。
また、ご一緒しましょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年 謹賀新年 | トップページ | 満タン »