« ライントラブルの原因は | トップページ | かご小補強 »

2009年11月 8日 (日)

シブデカ

11月7日、とある港。
日中からの爆釣を目論み3時前より開始。
しかし

・・・

1匹目のアジがきたのが5時前。
すわっ、夕マズメかと思ったが
3匹で終了・・・
でも、サイズは文句無し。
デカい!

その後は忘れた頃にウキが沈む程度。
先週よりかなり活性が低い。
喰いも浅く、すっぽ抜けも数回。
渋い、しかし上がればデカい。

8時ころ、金ちゃんさん来られ隣で投げることに。
が、この時間になるとさらにシブシブに。
1時間以上ウキがぴくりともしない。

10時前、
久々にいいあたりが。
これまたデカ!

数投後、
またしてもドカーンあたり。
うひょー重いー
Imgp0609












その後も渋い状態が続き
もう限界。
24時撤収とした。
それにしても、活性が低い。
そういえば、20cm強のムツが釣れたが
水温が下がったのだろうか。

釣ったアジは、今回はすべ開きに。
ちびりちびり やりながらのツマミはこれが一番いい。
Imgp0606












天気        晴れ
風         北東
波         1.5m
潮          中潮
Imgp0599











今回の釣果        19匹
2009年累計       895匹
2009年釣行回数     31回

« ライントラブルの原因は | トップページ | かご小補強 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

6日の 16時~22時まで べっちゃんさんと
並んで釣ったOK同じ場所で 2年ぶりに釣をしました
しぶぃ~~鯵がたった2匹でした・・・涙・・
何年か前にOF会の抽選で あたった 色仕掛けは 
今回テトラとテトラの間に はさまれ抜けてきません
お釈迦になりました (大涙)  とても残念です


 

隣にべっちゃんさんが お見えになってると言う事も知らず 失礼しました。
僕は用事がアリ 10時前で 帰りましたが 中々なっとく出来ず  HGで1時頃から開始しましたが、中々渋く 11匹でギブアップしました。
いや〜〜〜 280センチはデカカッテですね!!
再度1人で リベンジします。 隣で見ていて 大きさと 引き具合に 見とれていました。
次も 良い アドバイスをお願いします。
やっぱり釣りは一人でノンびりが 一番ですね!!
色々お騒がせして 申し訳ありませんでした。

もがみさん、こんばんは。
お久しぶりです。
OKも10月は良かったのですが
11月に入りまた渋くなってきました。
今年は、どこも厳しいようです。
色仕掛けですが
すべて市販品ですので
よかったら、また揃えてみてください。
ちょっと、壊れやすいので
近いうちに補強方法をアップしようと
思っています。

金ちゃんさん、こんばんは。
教えながらの釣りは
なかなか難しいですね。
とくに初めての方で、あの場所は
ちょっとあぶないなぁと思っていました。
しかし、渋かったですねー
わたしも、飽きてしまい
大あくびの連発でした。
結局金ちゃんさんが納竿されてからは
2匹追釣できただけ。
ほんと、きつかったです。

こんばんは。
私のブログで書き忘れましたが、ケミ50の抜け殻溜まっています。
お会いした時お渡しします。

釣行お疲れ様でした!
渋い渋いといってもジャンボサイズを19匹は
さすがだと思いますw
サイズが良いとテンションもがっつり上がりますよねw
最近自分は良型があまり釣れないので開きは作成してません><
どうも自分は開きがうまく作れなくて^^:
なんか上手に作るコツとかないですかね?
とりあえず目標は開きサイズ20匹で頑張りますw

11月になって、また渋くなっちゃいましたね(泣)
ベストシーズンでこの釣果だと冬が思いやられます。
腱鞘炎が治ったら来週あたり出撃したいと思いますw

totoさん、こんばんは。
抜け殻、ぜひお願いします。
なんせ、今在庫が2つしかないので。

hazimeさん、こんばんは。
開きですが、正直に言います。
何にもしていません。
ただ、開いて30分ほど
氷を入れた海水につけているだけです。
あっさり味に仕上がりますよ。

mobaraさん、こんばんは。
腱鞘炎は、大丈夫ですか。
これから寒くなるので無理は
できませんよ。
まして、また渋くなってしまいましたから。
でもデカい!
うーん、悩ましいですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライントラブルの原因は | トップページ | かご小補強 »