フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮位表

無料ブログはココログ

« 凄い雨でした | トップページ | 久しぶりの朝マヅメ釣行 »

2009年9月22日 (火)

時化後の・・・

9月21日。
台風一過でもう波もおちただろう思い
いざ外房へ。

到着してみると
あちゃ~
時化後でなくて、まだ時化中でんがな。
HGはとても無理なので
第2HGへ行ってみる。
ここも沖合のBIGWAVEが押し寄せてきているが
なんとか釣りができそう。
石鯛師が二人竿を出していたが
もうすぐ納竿するとのことで
あとに入らせてもらうことに。

3時前からスタート。
で、
それでですね~
ハッキリ言って報告することは
何もありません。

書くことが無いので本日の
フルスターキャストを どうぞ!
Imgp0492
















午前1時までの釣果
でござんす。

サイズはこのくらい。
Imgp0490

















11時頃、竿を持っていかれるような良いあたりがあって、格闘の末、なんとか引っこ抜き。
対面すると、尺はありそうな丸々太った目ん玉充血君。
Hi3d0009_2 
















B.Sさんが居たらさしあげたかったが、
海に帰っていただきました。

と言うことで、
今回はこれでお終い。
こんな日は、メンテナンスでもやってれば良いんですが、
じっとしていられないんです、ね~。

教訓
底荒れするような時化のときは釣れないよ。


天気          くもり
風            南
波           2.5m
潮           中潮

今回の釣果        8匹
2009年累計     695匹
2009年釣行回数   26回

« 凄い雨でした | トップページ | 久しぶりの朝マヅメ釣行 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
でもかなり大きいアジ君がいる様ですね!!
時化後は楽しみですかネ♪

僕はこの連休は 出かける事無く家でおんびり
してました。

アジ君は戻って来たのかな!

金ちゃんさん、こんにちは。
今回行ったところでは
あのサイズが多いです。
ただ、今は渋いです。
まだぜんぜん戻ってないですよ。
今週は凪ぎが続きそうなので
週末は少しは期待できるかもです。

べっちゃん

時化の中、おつかれさまでした。
型はいいみたいだね!
これで数がでればいいんだけれど。

それにしても赤目君、もったいないなぁ!!!
4~5人分の刺身が食べられたのに!

B.サーフさん、こんばんは。
ここは、少し南だからなのか分かりませんが
サイズは良いようです。
ただ相変わらず数は出ません。
写真の赤目君、実は2匹目なんですよ。
1匹目は25cmくらいでしたから
あわせて7~8人分はあったかも。
今度、食べさせて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凄い雨でした | トップページ | 久しぶりの朝マヅメ釣行 »