フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« ダブルヘッダー | トップページ | 凄い雨でした »

2009年9月 6日 (日)

二匹目のどじょうは

9月5日土曜日。

先週の日中釣りにすっかり味をしめてしまったので
今週も二匹目のどじょう(アジ)を狙って外房某港へ行ってきた。

昼には現地に到着。
少し風が強いがなんとかなるだろう。
今回も2時からスタート。

しかし・・・

釣れたのは夕暮れまでにメタボ1匹だけ。
先週は一体なんだったんだ。

まわりを見ても誰も釣れてる様子はない。
そこへBSさんから電話があり
HGも悲惨な様子。

先日の台風の悪影響なんだろうか。

暗くなりマイデンウキを着けて数投。
やっとパタパタときたが
それもあっという間に終わってしまう。

10時、もう少し頑張ろうと気合いを入れてエイヤッ。
するとリリースした瞬間にふわ~。
あいちゃ、高切れ。
仕掛け一式吹っ飛んでいってしもうた。

すでに再セットする元気も気合いも無し。
これにてジ・エンド。

肩を落とし、
うなだれながらあと片付け。
まだ時間も早いので
HG港の様子を見に行くと
あらら、shinpeiさんとばったり。
4ヶ月ぶりの釣行でこれから朝マヅメまで頑張るとのこと。
かなり気合いが入っていたが現状を伝えると・・・

これから釣る元気もなく
ここでshinpeiさんと別れ
帰路につきました。

しかし、今年はほんとにダメですね~
とくに大潮時は惨敗かな。
Imgp0483

















天気         晴
風          東強
波          1.5m
潮          大潮

今回の釣果     11匹
2009年累計    666匹
2009年釣行回数  24回

« ダブルヘッダー | トップページ | 凄い雨でした »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん
そっちも渋かったみたいだね。
ホームは堤防全体でもツ抜けしてないんじゃないかな?
sinーpei君はどうだったんだろう?

B.サーフさん、こんにちは。
しかし渋かったですね~
がっくりです。
帰りまだ居るかなと思いHGに寄ったら
偶然shin-peiさんに会いました。
さてさてどうだったか。


今日釣りに行ってきました。
12時30分から17時までで鯵45匹でした。
沖には鯵がたくさんいます。
早く寄ってきてくれるといいのですが。
(勝浦から船に乗ってしまいました)

こんばんは!昨日はどうも。

いやー、釣れませんでした!朝までやって12匹‥。
そのうち10匹は朝マズメの釣果です。

夜中はとにかくフグがすごくて参りました。
堤防には誰もいなくて寂しいし。

今度行くときは連絡します!一緒にやりたいです。

出撃お疲れさま
あまり良くない様ですね
どうなってるのか
サッパリわかりませんね??
もうボチボチシーズンですよね!

大潮は悪いのですかね?

それにしても フグが多いですね

のび太さん、こんばんは。
沖にはいるんですね。
HG近くの釣具屋のおやじが言って
いましたが、確かに沖にはいるようです。
ただ、最近時化が無く
港のヘドロが拡散しないので
近くに寄って来ないとのことです。
とっても繊細なんですね。
ただそれだけでは
今年の不漁の説明がつかないような
気もしますけど。
難しいですね。

shinpeiさん、こんばんは。
ツ抜けおめでとう!
今の状況では良かったと思いますよ!
仕事も大変だけど
今度はいっしょにやりましょう。
息抜きも大事です。

金ちゃんさん、こんばんは。
場所にもよると思いますが
潮が安定しないと釣れないこともあるようですね。
それと煌々と輝く満月も影響が
あるかも知れません。
2号のハリスが4号に見えるんでしょうか。
棚も深い方が良いのでしょうか。
えさも付け餌が良いのか
ほんとに答えが分からないので悩ましいですね。

べっちゃんさん。
釣行お疲れ様でした。
2匹目のどじょう・・・残念でしたね><

調子が上向いたかな?と思ったら元に戻ったり、
よくわかりませんね^^;
これから秋の爆釣シーズンがきてくれる事を
願いつつ、今月も出撃してきます~w

hazimeさん、こんにちは。
例年だと良かったり悪かったりの繰り返しで
だんだん良くなって行くんですが。
まあ、のんびりと竿を出すだけでも
リフレッシュになりますから
あまり釣果にこだわらない方が良いですね。
と自分に言い聞かせています!

ご無沙汰してます べっちゃんサン
って、しっかりアジ釣ってるじゃないですかぁ!!

不調?といいながらツ抜け出来れば十分ですよ~
やっぱ1号も行ってみようかな♪

1号さん、こんにちは。
久しぶりに外房の空気を吸ってリフレッシュしてください。
私は,ここ3回ほど続けて1号さんのHGでやってます。

べっちゃん
金曜の朝、HGと某港に行って来ましたが・・・
2匹と撃沈してしまいました(泣)
今朝は、コンディション的に全く問題なかったはず?
です。
今年は、ほんとにダメですね~

mobaraさん、こんばんは。
な・なんと、撃沈ですか。
昨晩は風も穏やかで、いいな~と
私も思っていたのですが。
う~ん、参りましたね。
明日は雨みたいだし
大人しくしていたほうが
いいかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルヘッダー | トップページ | 凄い雨でした »