フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮位表

無料ブログはココログ

« 日中3時間勝負 | トップページ | 二匹目のどじょうは »

2009年8月30日 (日)

ダブルヘッダー

8月29日土曜日。
前回の日中勝負、
数こそ出なかったが日中にしては十分な釣果だった。
軟弱釣り師としては願ったりかなったり。
とういことで、今回も日中からスタート。
夜はくたびれたら止めることにして
昼夜のダブルヘッダーだ。

外房某港に着いたのが昼過ぎ。
車から降りると・・・

あ、暑い、
気が狂いそうだ。
なんなんだ、この暑さは。
こんな暑い時に釣りをする人の気が知れない。
うん?

日陰を捜して弁当タイム。
それにしても暑い。
よりによってこんな暑くならなくてもいいのに。
ブツブツ文句を言いながらペロッと弁当をたいらげる。

汗を拭きながら、だらだらと準備をする。
熱中症にならないように水分を多めに摂って
一投目が2時。
さあ、前回のように食い付いてこ~い。

ウキがぷかぷか
気持ち良さそうに浮かんでいるのを
ボーと眺める。
あ、暑い。

ウキに反応があったのは2時半頃。
すぅーとウキが海中に沈み込み
PEラインを通してビシビシと食い付いた魚の動きが伝わってくる。
よっしゃー
根に潜られないように注意しながら寄せて
慎重にランディング。
上がってきたのは25cm以上はあろうメタボアジ。
暑さもぶっ飛びだ。

ここからは前回と似たようなペース。
アジもそうだが、あいつも同じ。
そう、サバダバダ。
おまけに先週より一回りでかくなってやがる。

ツ抜けできたのが6時。
もうちょっと釣れれば良いんだけど
日中だから良しとしましょう。

ダブルヘッダー2試合目夜の部。
軽く腹こしらへをして6時半よりスタート。

先週までは暗くなるとパタッと食いが止まっていたが
今日はまずまず。
飽きない程度に喰ってくる。
例年に戻ったような感じだ。
マイデンウキも自分の仕事を思い出したように
スコンと海中に入っていく。

9時をまわる頃にはクラーボックスにアジが30匹ほど。
炎天下からはじめ実釣時間がすでに7時間。
もうヘロヘロ状態だがまだコマセが少しある。
よーし、もう一がんばり。
10時まで粘ってコマセを使い切り今回の釣りは終了。

それにしてもやっと夜も釣れるようになった。
よかったよかった。

それと
アホになりたくなかったら、
日中勝負はもう少し涼しくなってからの方がよさそうです、ハイ。
Imgp0480



















Imgp0481



















天気           晴
風           南西~北東
波            1m
潮            若潮

今回の釣果      33匹
2009年累計     655匹
2009年釣行回数   23回

« 日中3時間勝負 | トップページ | 二匹目のどじょうは »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日は 1日違いでしたね 僕も行きました。
やはり べっちゃんさんは よく釣りますね
本当に 何処が違うんだろう??

又是非ご一緒して ご指導下さい。
愈々回復方向に向かってますね?

9月は期待できますね!!

金ちゃんさん、こんばんは。
やっと夜に食い付くようになりましたね。
ただ、明日から台風で大時化。
また元に戻らないよう願うばかりです。

べっちゃん
土曜の日中は暑かったでしょ(汗)
私は、子供達と最後の海水浴をしてきました(笑)
ところで、アジ君!
暗くなっても、食ってきた様で…次回からは涼しい夕方からのが良いかも?
これから、秋の爆釣に期待したいものです!

mobaraさん、こんばんは。
あの日は、ほんと暑かったですね。
やっぱり、暑い日はマイデンウキを見ながらの
夜釣りにかぎります。
アジ君達も秋の気配を感じたのか
上向いてきたようで9月は楽しみですね。

べっちゃん
やったね!
やっとアジ君も戻ってきたかな?
今週は久々にホームに出撃です。

B.サーフさん、こんばんは。
先週は少し戻ってきたようですが
今週は、先日の台風の影響が
気になります。
良い影響だったらいいのですが!
爆釣の9月になりますように!

べっちゃんさん。
良いお知らせありがとうございますw
次回の釣行が楽しみです(◎´∀`)ノ
先日釣行予定でしたが台風の影響で断念しました・・・
8月は一回しか外房にいけず、
自宅付近でハゼ釣りなどしてました。
ハゼは入れ食いで513匹釣れましたが、
外房へ行きたくてウズウズしてますι(´Д`υ)アセアセ

hazimeさん、こんばんは。
なんと、ハゼ513匹ですか。
もの凄いことになっていますね~
でも外房の風景には敵わないかな。
アジ釣りもこれからシーズンインです。
いっぱい釣りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日中3時間勝負 | トップページ | 二匹目のどじょうは »