フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« 釣れね~ | トップページ | ダブルヘッダー »

2009年8月23日 (日)

日中3時間勝負

8月22日土曜日。
最近の貧果にもめげず
外房某港に行ってきた。

今回は翌日が朝から用事があるので遅くなれない。
夕方までの日中勝負だ。
最近夜釣れないんだから
ひょっとしたら日中の方が食い付いてくるかも~
夜は寝ていて、明るいうちに捕食活動をしてたりして。
常識が通用しないんだから
非常識でやってみるか!

某港着は2時過ぎ。
そそくさと準備を整え、
遅めの昼食を食べて
第一投が3時。

さすがに一投目からは何も食い付いてこない。
3投目。
竿先がブルブルと震え、
ラインを通して強いあたりが伝わってくる。
慎重に慎重に引き寄せるも
手前でするりと抜けてしまった。
そう、まさにターゲットのアジだ。
やっぱりいる。

数投後、またもあたりが。
これもガツンガツンと竿を叩いてくる。
こんどは上手く上げることができ
対面したアジは丸々太ったでかアジだ。
指測で27cmくらいだろうか。

こいつらやっぱり日中から盛んに捕食していたんだ。

時間がないのでどんどんどんどん投げる。
がここに邪魔者が。
欽ちゃんの横走りでないが
ガツンと食い付いて左右に走るあいつ。
さばだばだー

これには流石に参った。
コマセに寄りついて入れ食いになってしまった。
サイズは25cm前後で釣るには楽しいのだが・・・
釣ってはリリースの繰り返し。

時間がないっつーのにもー

それでもサバを上げてる間に
たまに良型アジが混じる。

6時までになんとかツ抜け達成。
日中にこれだけ釣れれば十分でしょう!

日中の非常識勝負。
健康的でたまにはいいかも!
でした。
Imgp0475



















天気           晴
風            南西強い
波            1.5m
潮            中潮

今回の釣果       11匹
2009年累計      622匹
2009年釣行回数    22回

« 釣れね~ | トップページ | ダブルヘッダー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃんさん 大当たりですね お見事ですよ
愈々ですかね!!
夜まで出来なかったのは残なんでしたね!
南西の風の為
僕は鹿島に行きましたが
撃沈しました。 南西の風はいやですね!

でも ボチボチ アジ君が帰って来たんですかね!
今後が楽しみになりましたね?

次にいって釣果が出れば 本物でしょうかね!

金ちゃんさん、こんばんは。
今年は南西の風が多いですね。
これが不漁の原因かも知れません。
今回は明るいうちに釣りましたが
夜はどうだったか?
回復はまだまだのような感じがします。

すごいですね。
先週なんか全然だめでした。
私は日中が得意なので今度行ってみます。

のび太さん、おはようございます。
数は出ませんでしたが
サイズは良かったです。
日中は、暑くてかないませんが
ブヨがいないので良いです!

べっちゃん
日中に行ってきましたか!
アジは夜釣りと決めていましたが・・・
昼間でも、そこそこ釣れるんですね。
今度、子供達と行ってみようかな?
でも、ちょっと暑いかな?

mobaraさん、こんにちは。
ふだん夜釣りに慣れているので炎天下は結構きつかったです。お子さんには、ちょっと厳しいかな。もう少し涼しくなってからが良いと思いますよ

べっちゃん
南房に浮気している間にしっかりとアジを釣っているし!
それも昼間に。
次回はやっぱりホームかなぁ、それとも南房か…

B.サーフさん、こんにちは。
南房は大物揃いでおもしろそうですね~
私も行きたい気持ちはあるのですが
仕事もかわり、体力的にきつくて、
なかなか腰があがりません。
軟弱者のわたしには、
日中勝負がクセになりそうですぅ。

べっちゃんさん、見ましたsign02
昼間にこんなにsign01
アジは夜釣りとばかり固定観念が…


勉強になりました。
m(_ _)m

たかあきさん、こんばんは。
時間が無かったので今回は日中勝負。
かなりラッキーでした。
次回も上手くいけば良いのですが!
でも、基本はやっぱり夜ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣れね~ | トップページ | ダブルヘッダー »