フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮位表

無料ブログはココログ

« 釣法思考 | トップページ | 片手 »

2009年7月19日 (日)

大欠伸

7月18日土曜日。
HGには午前中に到着。
先週出漁できなかったため、
今週はちょっと気合い入りすぎ。
夕方まで暇だとお思いでしょうが
前日徹夜仕事だったため
夕方まで車で爆睡でした。

5時をまわり第一投。
ひょっとしたら、夕マヅメがあるかなと
期待したけど・・・
やっぱり今週もありませんでした。

釣れ始めたのは
いつも通り暗くなってから。
7時半ころからポツポツ当たり始め
ツ抜けは9時頃。
サイズは平均的に小さい。

南風が強く吹く予報だったが
現地はさほどでもなく
心地よいくらいだ。
ただ、海ブヨがすごく、ぶんぶん飛び回っている。
虫除けスプレーをしていないと
5分も立っていられないだろう。

ここまで、釣り上がるペースは
前回とほぼ一緒。
てことは、10時過ぎから活性が上がり
入れ食いになるかも!

・・・

期待も膨らんだが
結局活性は上がらず何時まで経っても
ポツポツペース。

昼寝をして体力は回復していると
思っていたが
12時をまわる頃になると
疲れがどっと出てきた。
30代ころは
こんな事なかったのにな~

ポツポツペースも上がりそうもなく
1時前には大欠伸を連発。

今日はこのくらいにしておこう。
余ったコマセは、
隣で竿を出している
元気いっぱいな若者軍団に使ってもらうことにして
納竿としました。
Imgp0174








天気       曇り
風        南西~西
波        1.5m
潮        若潮

今回の釣果         30匹
2009年累計        598匹
2009年釣行回数      19匹

おまけ バラクーダ
Imgp0177








ショゴも釣れ始めたようで
次回はショコ狙い?かな。

« 釣法思考 | トップページ | 片手 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃんさん。
釣行お疲れ様でした。
1時までで30は立派ですねw
最近は型が少しずつ良くなってる気がします。
これからが楽しみです(^O^)

翌日は回復したんだ!
南西風が強そうだったけど…
それにしても、べっちゃんは安定して釣ってるよね!

hazimeさん、こんにちは。
最近のサイズは、大小バラバラです。
大きなのは、まだ抱卵していますし。
8月には、一段とサイズアップでしょうから
わたしも楽しみにしています。

B.サーフさん、こんにちは。
前日情報、ありがとうございました。
敵討ちは、中途半端になってしまいました。
釣果は、ここのところ安定してきていますね。
今試しているのが良いのかも。
それより、今年は金曜より土曜日の方が
天気が安定しているのが大きいと思います。

土曜日は隣の釣れない港で一人でした。
風も穏やかで気持ちよかったですね。
今度は是非ともご一緒させてください。
・・・といっても、私は月2回、日曜日なんです。
釣れている方をみているだけでも楽しい・・・とは?
・・・コリャ嘘!

いや〜 いい釣してますね
最近は 不漁続きで
いや〜 一寸凹んでます!!

でも釣れてる情報見せて頂くと
ファイトが沸き

次に頑張るぞ と感じます。
土曜日は 小塩周りで
以外と 大潮よりいいのかもs知れませんなね

最近は、南西風ばかり吹いて水温が下がり食いが悪いのかな?
また、
朝と夕マズメも無くなってきました(汗)
なんか最近、変ですね!

ひげ○さん、こんにちは。
日曜釣行はちょっと厳しいですね。また良い機会がありましたらお願いします。
爆釣報告できるよう頑張らないと!

金ちゃんさん、こんにちは。私も小潮廻りの方が良いように思います。
次回是非ともかたきをとって下さい。

mobaraさん、こんにちは。
やっぱりこの渋さは南西風のせいですかね。
8月になるとまた赤旗たらけになるし、
とぼやいてもしょうがないので、頑張るりましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣法思考 | トップページ | 片手 »