フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« しょっぱい | トップページ | 良型まじり »

2009年6月14日 (日)

さすがにくたびれた

金曜日の午後。
さっさと仕事終わらせ土曜は朝から釣りに行こうと目論んでおりましたが・・・

どーんと来ました、お仕事が。
こ、これは・・・

結局仕上げるのに朝までかかってしまい
家に帰り着いたのが、土曜の昼過ぎ。

さて、今日の釣りは
くたびれてるけど無理してでも行くか、
それともあきらめようか。

行けるときに行っておかないと、
来週も仕事かもしれないし・・・

え~い、やっぱり出発じゃ!

眠気をぶっとばすため
CDに ヴァンヘイレン をチョイス。
ボリュームをめいっぱいあげて ジャンプ!

HG港に着いたのが3時前。
堤防上は先釣者がいたので
今日の釣り座はトーフ上。
さっさと準備をしてとにかく一眠り。

いくぶんすっきりして5時半から投入開始。
数投後、ウキの動きがなんかおかしい。
ピコピコピコピコ。
巻き上げてみると
やっぱりあいつ。
今日もこのふぐ軍団の猛威なんだろうな~

まあ、こればっかしは仕方ないので
根気よく投げ続けていると
6時頃から小あじがぱたぱた上がるようになってきた。
7時までに10匹ほど確保。
その後は、あたりが無くなり
10時までで5匹ほど追釣のみ。
う~ん、渋い。
前回の2週前とほとんど様子が変わっていない。
堤防上は夕方はいっぱいだったが
10時には2,3,人になっている。

せっかくきてこれでは・・・

サビキをあれやこれや試し、付け餌を試し、バイオも。
棚を上げたり下げたり
ポイントがないので、右へ投げたり、左に投げたり。
何をやってもウキは沈まない。

しょぼーんとしてあたりを待っていると
11時をまわった頃、やっと勢いよくウキが沈んだ。
あがってきたのは25cmほどのメタボあじ。
なんか、久しぶりに見るメタボのような。
ここのところ小さいのばっかりだったからなー

それから2時間ほど20cmオーバーのあたりがぽつぽつあり、
クーラボックスの下面が隠れるほどになった。

1時半、あたりも無くなり
コマセも底をついたのでこれにて納竿。

無理して出てきて
はじめはしょぼーんとしていたが
なんとか帳尻があってホッ。
しかし、さすがにくたびれました。
Imgp0168









左半分が11時前までの釣果。
右半分がその後のメタボ混じりの釣果。

天気            曇り
風              南西
波             1.5m
潮             小潮

今回の釣果       34匹
2009年累計      503匹
2009年釣行回数    16回
..

« しょっぱい | トップページ | 良型まじり »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ベチャンさん お疲れさまでした。
最近西堤にいき その後
HG港へ行きましたが、
とても渋かったんです。
今回メタボアジが上がって
愈々HG港もシーズン入りの予兆ですかね!!
入梅後が楽しみですね!!

べっちゃん
仕事の徹夜明けでHG行ったの?
いや~!
お疲れ様です。
しかも、
久しぶりのトーフ上じゃない?
実は、数日前に私もトーフ上にでやりましたが・・・
結果は・・・2時間で2匹でした(汗)
結局その日は6匹と撃沈しました(泣)
しか~し、
リベンジで?
土曜日FF釣行で小物を沢山GETしました♪

金ちゃんさん、こんばんは。
今年は例年より渋く感じます。
いつもなら、もう少し釣れるんですけど。
これでシーズンINかどうか、
まだちょっと厳しいかなぁ。

mobaraさん、こんばんは。
今回は寝不足でヘロヘロでした。
もう若くないから。
久しぶりのトーフ上でしたが
やっぱり渋かったですよ。
でも、渋ちんあじは
口を使わないだけでちゃんといるようです。
なんとか、釣れるようもっと仕掛けの
工夫をしなければ!


べっちゃんさん。
徹夜明けの釣行お疲れ様でした><
自分は最近釣果に恵まれません^^;
先日は初めての完全ボーズを・・・・・
やってしまいました・・・・・

これに懲りずに頑張りたいと思いま~すw

hazimeさん、こんにちは。
最近、渋い上、日によって
極端に喰わなくなるようです。
マヅメの大爆釣は、まだまだ
先のようですねぇ~
昨晩、HGに行ってきたので
のちほど、ブログアップします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しょっぱい | トップページ | 良型まじり »