フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮位表

無料ブログはココログ

« さすがにくたびれた | トップページ | 釣法思考 »

2009年6月21日 (日)

良型まじり

6月20日。
今週はしっかり休みがとれて
いつも通りHGに行ってきた。

夕方からサビキで開始するも
予想通りというか。
はい、まったく釣れません。
早々に見切りを付け、カゴふかせへ。

フカセ用のサビキは、G社4本針の魚皮
モトス2号、エダスは1号。

数投するとコマセが効いたのか
定番軍団の来襲が始まった。
今年は、くさふぐの異常発生かめちゃくちゃ多いような。

それと今日の大敵はもう一つ。
一投ごとに竿をしならせる 海藻。

まあ~多いこと多いこと。
も・も・も・藻・藻・・・・・・もー 萌えー?
夕方明るいうちは見えるのでまだ良かったのだが
暗くなってからは もう 入れ食い?
ウキが入って、よっしゃー と上げるが
途中 ずし と重くなって竿が満月。
アジはばれるは、エダスは切れるは、もう・・・
とどめは、ピンポン玉のギコギコで
釣りになりましぇ~ん。

それでも8時頃までに小アジは5匹ほど確保。
その後は、少しずつ海藻も減ってきて
だいぶ釣りやすくなってきた。
ピンポン玉は、スマッシュよろしく
あいかわらず必ずくっついてくるけど。

しかーし、悪いことばかりじゃない。
9時頃になると、ウキの沈み方が変わってきた。
いきなり、ズドン と沈み海面が真っ暗に。
PEラインなので感度バツグン、びんびん響いてくる。
慎重に巻き上げると25cmほどの体高のある
それはそれは 良いアジだ。

その後も小アジに良型もまじり一投毎に上がるように。
このまま続けば大漁!なんて思っていたが
やっぱし続かないんですねー

結構楽しんで投げていたが、
11時ころからだんだん南風が強くなり
12時をまわった頃には真正面からの強風となり
全然飛んでいかない。
飛んでいくのは気合いだけじゃ。
とりあえず投げるも
着水後もすぐに風に流され堤防側に寄ってきてしまう。
これにはさすがにテンションも下がってしまい
さらに雨まで降り始め これにてジ・エンド。

天候さえ良ければもう少しやりたかったが
このコンディションでこの釣果は十分!

良型も混じるようになり
これからが楽しみだ。
Imgp0170








天気      曇りのち雨
風       南微風のち強風
波       1mから1.5m
潮       大潮

今回の釣果       25匹
2009年累計      528匹
2009年釣行回数    17回

.

« さすがにくたびれた | トップページ | 釣法思考 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん

翌日も良かったみたいだね。
ホームも復活かな?
このまま好漁になればいいんじゃが!

べっちゃんさん お疲れでした 少しは回復気味かな?

でも25センチサイズはいいよね 忘れている体感ですよね♪

6月は仕事の事情で時間が出来ず7月から 復帰します。

でもアゲンストと雨は喧嘩できませんよね。

HGも期待出来ますね 今後の楽しみです。

B.サーフさん、こんにちは。
ホームもだいぶ良い感じになってきましたね。
ちなみに、私も尺かなーと思われるのを
上げ損ないました。かなりショックです。
好漁になってもらわねば(笑)

金ちゃんさん、こんにちは。
少しくらいの雨は良いんですが
風はどうにもなりませんね。
ましてアゲンストは。
私も来週は仕事かもしれません。
しかし、早く落とした尺を拾いに
行かなきゃ(笑)

べっちゃん
HGも良型が入るようになりましたネ!
これだったら
南房まで遠征しなくて済みそうです。
次回は、HGにしようかな?

mobaraさん、こんにちは。
HGは先月に比べるとだいぶサイズアップ
してきました。でもRGサイズは20cm前後。
大物狙いならやっぱり南房でしょうね。
私も元気があれば、行ってみたいと思います。

べっちゃんさん。
釣行お疲れ様でした。
良型が混じるようになったんですねw

前々回から不完全燃焼なので早く出撃したいのですが、仕事が……
七月の上旬に出撃します(^^ゞ

お疲れ様でした
こちら側も9時くらいまでは小アジが数匹で
その後サイズアップして12時まで頑張り27匹になりました
4時くらいにおまけでカワハギの良形が!
かごに青イソメをつけて投げていたら来ました。ラッキー。

久々の釣行でしたが後半の釣果により大満足でした。

hazimeさん、こんばんは。
不完全燃焼は、体によくありません。
仕事の少ないときに発散して下さい。
良型が待ってまっせ!

そのべえ&たかはしさん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
釣果はあっちもこっちも後半が良かったんですね。
ただ、夕方は良かったのですが
夜半過ぎからの南風はきつかったです。
ところで良型カワハギですか!
いいですねぇー
こっちには、無かったですよ!
次回は青イソをしのばせておきますぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さすがにくたびれた | トップページ | 釣法思考 »