フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮位表

無料ブログはココログ

« ミスチョイス | トップページ | さすがにくたびれた »

2009年5月31日 (日)

しょっぱい

5月30日。
ここのところ忙しく(能力が無いというか)釣りに行けなく悶々としていたが
今週はなんとか都合がつき3週ぶりにHGへ行ってきた。
数日前から天候が悪かったので、今日は時化後の荒喰い期待!

2時頃HGに到着。
家を出るときは降っていなかったが
なんとHGは大雨・・・
おかげで堤防上はがら空きなんだが
さすがにこれだけ降られるとなぁ。

な~んて今回はそんな弱気でなないのだ。
今日は久しぶりなので気合い十分、二十分?
ここで引き下がるような やわ ではないのだ。

あめあめ降れ降れもっと降れ~
わたしの いいあじ 連れてこい
あめあめふれふれもっと降れ~
わたしの 尺あじ 連れて来いー

と言うことで、頭の中はからっぽなので
いくら雨は降ってもウェルカム~

5時をまわり、すわこれから。
まずは東の方角を向き一礼し大漁祈願?
サビキに鈴なり、ウハウハ大漁!

きがつくと雨はいつの間にか止んでいて薄曇りの
絶好のコンディションになっている。
ムフ、間違いない!今日は大漁じゃー

濁り気味の海原に3週分のフラストレーションを乗せ、
ピンクスキンサビキをえいやっと投入。
フォローの風にのり、サビキのわりには遠くへ飛んでいく。
ウキが馴染み、竿を煽ってコマセを出す。

ウエイト。

・・・

・・・

ウエイト。

そんな、一投目から釣れる訳ないしー



ウエイト

・・・

・・・

二投目で釣れる訳ないしー



ウエイト

・・・

・・・

そんな都合良く三投目で釣れる訳ないしー

次・次・次・次・次・・・・・

腹が減ったのでパンを囓っていると
おっ、ウキ無いじゃありませんか。
なんの抵抗感も無く上がってきたのは
3匹の小さな小さな小さなあじ。
3匹もついていてまったく抵抗なし。

泳がせにはちょうどいいかも。

さあ、これからゴールデンタイム突入!

・・・

はい、
そうです
その後は予想通りの展開です。なんでこんなにあたってしまうのか。
こってこて です。
ほんとに、期待に応えられないしょっぱい展開になってしまいました。
えっ、だれも期待していない、すんまへん!

10時までで、ウキが沈まないのが10匹ほど。
久しぶりの釣行だと言うのに、トホホ。

その後も同じ状況が続きボーとウキを眺める始末。

諦めムードで投げ続けていると
きました。
や~ときました期待に応えられそうなのが!
ウキがズドンと海中に沈み込み、PEラインを通して
竿にガンガン響いてくる待ちに待ったあたりが。
ちょー慎重に引き上げると
体高のある25cmくらいのメタボあじ。
とりあえず ほっ

時間はすでに11時過ぎ。
やっとRGサイズが釣れ始めたが
長く続かず1時間ほどでストップ。
それでもRGを10匹ほど確保。

その後はまた戻ってしまい
たまに申し訳なさそうに小あじがくっついてくる程度。

1時、まったくあたりが無くなったので
これにて撤収することに。

気合い十分で望んだ釣行だったが
今回も からまわり。
ここのところ しょっぱい 釣行続きで、
たまには、景気の良い報告をしたいものです。
Imgp0163









天気      曇り
風       北
波       2m
潮        小潮

今回の釣果        27匹
2009年累計       469匹
2009年釣行回数     15回
.

« ミスチョイス | トップページ | さすがにくたびれた »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃんさん、こんにちは~。
お久しぶりです!

なかなか厳しいですねぇ。

僕は明日休みを取ったので、
八代亜紀聴きながら行ってきます。

場所選びが悩ましいところですねぇ。

Shin-peiさん、こんにちは。ご無沙汰です。
久しぶりに行きましたが、いや~厳しかった。
おそらく今日も天気がわるく厳しいでしょうから
明日はいいかも!赤旗も無くなるでしょうし。
景気の良い報告待ってますよ!

べっちゃんさん やっぱり出撃したんだ!! お疲れさまでした。
最近の釣果が芳しくなく、昨年との海水温度の違いが2度程度あります。
この違いか分かりませんが、パットしないのですね 釣果が
来週はかなり暑くなり期待は6月2週目当りですかね。
僕も出撃した時は14〜6センチで半分はリリースしました。

ある程度の型で暴釣しないかなと お祈りするばかりですね!!

べっちゃんさんの釣果ですと僕が言ったら1/3程度しか釣れませんので
ツヌケが良い所だと思います。

次は何処に行こうか迷いますね!!


べっちゃん
HGは、やっと回復?
の兆しがあるみたい?
かな?
でも・・・
まだ、かな?
最近はHGから遠ざかってます(汗)
でも・・・
いずれにせよ、時間の問題だと思います。
来月は、赤旗も減るし、釣り易いと思います。
そろそろHGに戻ろうかな?
でも、やっぱり
浮気しようかな?
最近小物釣り(ファミリィーフィッシング)に
ハマッテルmobaraです(笑)

金ちゃんさん、こんばんは。
カゴ釣りをしていて
ウキが沈まないのは、ちょっとさびしいですね。
水温の影響も大きいでしょうけど
この時期はジンタがメインですから。
ジンタが育って、これから暖かくなれば
大きなのもあがり楽しくなると思います。
次回こそ爆釣!
って行きたいものです!

mobaraさん、こんばんは。
小物釣り、何をおっしゃいます。
FFはいっぱい釣れたらOK。
お子さん達もとっても楽しめたことと思いますよ!
そろそろご近所へお裾分けができるほど
あじを釣りたいのですがなかなかうまくいきません。
こんな時に限って仕事が忙しくなるし。
ほんと、かみ合いません。
6月は、ドカーンと夢見てま~す。

べっちゃんさん。
釣行おつかれさまでした。
まだ日によって釣果にムラがあるんでしょうか?
最近のアジは型がいまひとつですね(´Д`)
早く大きくなってくれるといですけど……

hazimeさん、こんばんは。
最近帰りが遅くてレスが遅くなりすみません。
この時期釣果にはムラがあるけど
毎年こんな感じですよ!
6~7月にかけては
小さい(ジンタ)のが多くなりますが
美味しくいただけますからぜんぜん問題なしです!
またご一緒しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミスチョイス | トップページ | さすがにくたびれた »