フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮位表

無料ブログはココログ

« 回復傾向 | トップページ | 花冷え »

2009年3月18日 (水)

調査釣行

3月17日、平日だが今月初めての釣行でHG港へ行ってきた。
昼過ぎまで南西風がすごくどうなるかと思ったが
3時頃には風も収まり、夕方には北寄りの風に変わった。
波も落ち着きほとんど無い状況だ。

夕方からキャスト開始。
しかし今回も夕マズメはなし。
食い始めは6時過ぎ、完全に暗くなってなってからだ。
ただこれまでと違ったのは、食い続いたことだ。
今までは、30分ほど食いが立ったあと、
急に渋くなるのがパターンだったが
今日は食いが続き12時過ぎまで続いた。
途中、ラインの高切れなどあってロスがあったが
1時までで50匹弱。
最近では一番良い状況だ。

しかしここから急に食い渋りが始まり3時までの2時間で
2匹といつもの状況に。
これ以上やっても改善しそうにないのでここで納竿とした。

今まで少しずつ回復していると報告してきたが
今回の釣果を見るとほぼ戻ったような気がする。
ただサビキに鈴なりとはいきませんが。

家に戻り水汲みバケツを洗っていると
タールのような油の固まりがこびりついていた。
先日房総沖であった事故の影響が
ここにもあったようだ。

Imgp0140












天気            晴
風             南西から北
波             1m以下
潮             中潮

今回の釣果        51匹
2009年累計               323匹
2009年釣行回数      8回


追記
平日釣行も今月まで。
4月からはまた週末釣り師に戻る予定です。

...

« 回復傾向 | トップページ | 花冷え »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃんさん。
釣行お疲れ様でしたw
自分は17日の朝マズメまで同じ場所にいましたw
外房は回復したみたいですねw
ただ・・・・・
今回は16日の朝、WBCを見ていたため、
睡魔に負けて後半は熟睡していました^^;

べっちゃん

速報、ありがとうございました。
いい釣りしてるよね!
私は今日、出撃しようと思っているのですが、またまた南西風が…
どうして週末に荒れるんだろう?

hazimeさん、こんにちは。
早起きの完徹はきついでしょう。
無理できるのは若いうちだけですよ!
アジは回復したようですね!
マヅメがあればもっと良いんですけど。

B.サーフさん、こんにちは。
今日は南西がきつそうですね。
今年はほんと週末の天気が悪いですね。
どうなってるんでしょう。
アジは良い感じで回復してるので
あとは天気次第ですね!

べっちゃんさん はじめまして。
いつも楽しみにHP見ています。

先日はお疲れ様でした。
下手なので何度も右に行ってしまい御迷惑おかけしました。
べっっちゃんさんは入れ食いでしたが、自分はたった7匹で終了してしまいました…
やはり1時過ぎから0匹だったと思います。

次回はもっと飛ばせるようにしたいと思います。
また今度もお会いしたら宜しくお願いいたします。

べっちゃん
私は、3月はチョット忙しいので、
4月から出撃予定してます。
だいぶ回復してきたようで・・・
来月が楽しみで~すw

ともなおさん、こんにちは。
先日はお疲れさまでした。
ご迷惑なんて、そんなことありませんよ。
私の方こそ左に飛ばしていたような気がします。
それと活性が上がれば手前でも喰ってくるんですが、
いまのポイントはちょっと先ですね。
次回こちらこそ、よろしくお願いします。

mobaraさん、こんにちは。
天気と海が良ければ、なんとか喰うようになってきました。hazimeさんも頑張っているようですね。
4月できたら一緒にやりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回復傾向 | トップページ | 花冷え »