« 調査釣行 | トップページ | 六分咲き »

2009年3月25日 (水)

花冷え

3月24日
WBCで日本チームが優勝したのを見届けて
その勢いで?HG港に行ってきた。

HGに着くとどこかで見た車が。
堤防上に行ってみると釣師会のメンバーの方が竿を振っていた。
挨拶をして隣に入らせていただく。
話を聞くとチビフグだらけで、フカセ釣りにならなかったとのことだ。

時間は既に5時、大急ぎで準備。
準備も整い、まずは内側にサビキを投げてみる。
先週末はかなり回復したようなので期待が膨らむ。
しかし、せっせせっせと投げるがまったく反応がない。
薄暗くなるまで投げてみたがまったくだめだ。
たまに引っ掛かってくるのはまん丸に膨らんだチビフグだけ。
今回もまた夕マヅメはナッシング。
先週末に居た群れはどこに行ったんでしょうか?

ここでサビキを諦めカゴ釣りにチェンジ。
数投後、竿先がブルブルと震え、ウキがすーと沈み込んだ。
本日1匹目は17cm位とちょっと小さめ。
そのあとは、4,5投に1匹となかなかペースが上がらない。
11時を過ぎるとまったくあたりが無くなり暇を持て余す。
なんだか寒いなと思っていると、吐く息もまっ白だ。
気温も釣果も花冷えじゃ。

2時頃、パタパタと2匹上がったがその後はまた沈黙。
コマセも使い果たし3時に撤収とあいなりました。

Imgp0143











天気          晴れのち曇り
風          北
波          1.5mから1m
潮          中潮

今回の釣果      24匹
2009年累計     347匹
2009年釣行回数   10回

..

« 調査釣行 | トップページ | 六分咲き »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん

お疲れ様!
また、渋くなったのかなぁ?
先週はチビフグはいなかったんだけど。
さて、今週末はどうしよう。

B.サーフさん、こんにちは。
今回は1月の渋かった時期に戻った感じでした。
でも、これを繰り返して復調していくんでしょうから
週末は期待できるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調査釣行 | トップページ | 六分咲き »