フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮位表

無料ブログはココログ

« 実釣12時間 | トップページ | 第2回平日抜け駆け釣行 »

2009年2月15日 (日)

マイデンウキ最終形か

今週は時化のため出漁断念。
以前から気になっていたマイデンウキの再改良をすることに。

まずは下の写真から。
今まで使っていたΦ3マイデンウキだ。
Imgp0116










次の写真はtoto&kakaさんのアドバイスで
あるものを入れて少し改良したΦ5マイデンウキ。
Imgp0115










比較しやすいように並べてみると

Imgp0118










違いが分かっていただけると思う。
入れ替えて並べてみる。
Imgp0119










とにかく明るい。
恐らくこれが最終形だろう。
次回はコイツを差して爆釣だー!

toto&kakaさん、アドバイスありがとうございました。
めっちゃ、明るくなりました。



全然関係ありませんが。
うちで飼っているウサギ、名前はモモ。
Imgp0109











ふー太君ばりに立ち上がって
ネコ警戒中。
Imgp0108













ついで、
春ももうすぐそこまで来ているようですね。
ブログの背景も春バージョンに、
今探し中です。



..

« 実釣12時間 | トップページ | 第2回平日抜け駆け釣行 »

道具」カテゴリの記事

コメント

べっちゃんさんおはようございます

 試されたようで、実釣りで良い結果がでればいいですね。最近頭が平らなLEDが出ているようです。拡散性は砲弾型より良いようですね。私は在庫が沢山あって当分試せませんが。

 ウサギ、可愛いですね。種類はなんというのですか?

 ところで、HPのリンクに登録したいのですがよろしいでしょうか?

toto&kakaさん、おはようございます。
試したらとても明るくびっくりです。
良い角度で反射するんでしょうね。
頭が平なのは筒型LEDかと思いますが
これも試したら、砲弾型の方が
下方向に拡散する光が多く明るく感じました。
ひょっとして筒型でないかもしれませんね。
ウサギの種類?娘に聞いてみます(笑)
リンクの件、こちらこそ
よろしくです。

べっちゃん
なかなか明るいヤツが出来ましたネ!
あとは実践あるのみ(笑)
ちなみに、
エルパラのLEDが無難だと思います。
ちなみに、
「しまりす堂」には平らではなく凹んでるLEDがあります。
これは、斜め上方向に光が出ます。
(上にはまったく光がでません)
試してみましたが、なかなかでしたヨ!
(べちゃん最終版程じゃないけど・・)
この凹LED、
なにも改良(拡散)しなくてそのまま使えるので、
面倒臭く無いのでけっこう楽です(笑)

mobaraさん、こんばんは。
そのまま使えるしまりす堂の凹LEDですか。
今度試してみますね!
今回のものはケミ50タイプにしては
明るくて十分魅力的なものになりましたよ!
今度見て下さいね!

こんにちは
渋いといいながらの釣果・・・にくい限りですね。
ウサギも飼ってらっしゃるんですねエ。
実は、私も同じココログのブログなんです。
去年の夏には同じヒマワリのテンプレート
だったことがあります。
次の釣果の写真を楽しみに、職場に撃沈の毎日です。

ひげOさん、こんにちは。
このウサギは2代目で娘が飼っています。
からかうとブーブーと鳴くんですよ。
と言うより吠えてるのかな。
ひげOさんもココログなのは分かっていましたが
ひまわりは気がつきませんでした。
もうすぐ春なので
桜のテンプレートにでもしようかと思ってます。
先日21尺ののべ竿を手に入れました。
アジの活性が上がったら
一緒に竿を並べさせてくださ~い!

こんばんわ~
電気ウキ、なんか凄そうですねっ!
んで、ウサりん♪かわゆい(^^)
今週は平日釣行ですかぁ?

1号さん、こんにちは。
ウサギなんですが、なんだかウマがあって
かわいがっています。
抜け駆け釣行
こっそりと行ってきま~す。
全然抜け駆けになっていませんね(笑)

べっちゃんさん。
こんばんは~w
うちもウサギ飼ってましたよw
 
ウキすごい明るいですねw
今度自分も自作にチャレンジしてみようと思ってますw

ps、自分もリンクにべっちゃんさんのブログいれてもいいでしょうか?

hazimeさん、こんにちは。
マイデンウキ昨晩試しましたが十分使えそうです!
自作を始めるとすぐ試したくなるので
釣行回数が増えますよ!
リンクの件、了解です。
こちらもよろしくお願いします!

べっちゃんさん、こんにちわ~
抜け駆け釣行はどうでしたか?(笑

しかし明るいですね~
私がオフ会でゲットしたべっちゃんさんのマイデンセットの何倍なんでしょう???
今、あのウキトップをケミ50サイズにうまく入れられないか思案中です。
この時期はケミがすぐ暗くなってしまいます(泣

ウサギ可愛いですね♪
ちーちゃんが「私も飼いたい~!」とか言い出しそうです(汗
一応団地でも飼えるようですが、この前我が家はハムスターが1匹増えたばかりですし!

izuさん、こんにちは。
抜け駆け釣行、これからアップします。
結果から言えばちょっと回復かな~
マイデンウキは今度会ったときに見て下さい!
ウサギですが、大人しくて飼うにはいいですが
あんまりからかうと噛まれます。
私は数回噛まれてます。
これがけっこう痛いんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実釣12時間 | トップページ | 第2回平日抜け駆け釣行 »