« 平日抜駆け撃沈釣行 | トップページ | マイデンウキ最終形か »

2009年2月 8日 (日)

実釣12時間

2月7日土曜日。
前回の借りを返すべく行って参りました。
結果は・・・
タイトルからも推察できると思いますが。
5時から5時まで12時間、とにかくくたびれました。
今も頭がボーとしております。ふー

今回は激渋は分かっていたので
このような条件下で一番食いの良いエサは何か
6種類ほど試してみました。
 オキアミM、○○○オキアミS、○○オキアミS、イカタン
 アミエビ大粒A社とB社、バイオ
もったいないのですが、以前買って使わなかったもので
捨てるのももったいないし。
それであーだこーだやったわけなんですが
結局何をやってもほとんどダメで
最後はいつものバイオ。
決して食いが良い訳ではないのですが
今回はバイオが一番でした。

しかし以前試したときはアミエビが良かったし
その前はイカタン、サビキonlyの時も。
いったい何が一番喰いたいんだーえー

結局その日によって違うってこと、
アジ君達も毎日同じご飯じゃやっぱり飽きるんでしょうね。



今回のタックル
竿       ブルズアイ4号
カゴ仕掛け  いつもの色仕掛け(錘3号内蔵型)
サビキ    魚皮からピンクスキン赤、白いろいろ
付け餌    いっぱい
        

Imgp0107












天気        晴
風         南~北
波         0.5m
潮         大潮

今回の釣果    25匹
2009年 累計  199匹
2009年釣行回数  5回



...

« 平日抜駆け撃沈釣行 | トップページ | マイデンウキ最終形か »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べちゃんさん、こんにちは。
たびたびのオマツリでご迷惑おかけしましたです。

今まで(15:40)寝ていました。
久しぶりに、ぐっすりと休めましたです。爽快!爽快!
釣果は3尾でした。飛距離だけでは無いようですね。
集魚玉入りデンケミも使えそうだし、改造プラカゴも
つかえそうです。
でも、釣果がいまいちで、これからは、ハリスから先をかんがえようかな。
それとも、コマセの量に比例するのかな?

toto&kakaさん、こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。
私は1時まで寝てました(笑)
デンケミ明るかったですね。
集魚玉次回やってみます。
コマセの量は比例するでしょうが
なるべく減らさないと不経済で
たまりません。思案中です。
飛距離と感度の両立は難しいです!

べっちゃん
激渋の時は何をやってもダメかな?
って言うか・・・
あまりにも釣れないと集中力も低下するし・・・
次回は、狙いをアジから稚アユに替えようかな?

mobaraさん、こんにちは。
激渋のときはダメですね。
アジ君達、寒くて食欲がわかないようです。
今回は朝までやりましたが
途中で眠ってしまいそうでした。
稚アユがまわってきたようで
今週の大きな港は混みそうですね!

べっちゃん
何だかんだ言ってもしっかり数を釣ってるよね。
べっちゃんは真面目だからなぁ!
わしみたいに飲んだくれないし。

以前貰ったあの針は最近はどう?

B.サーフさん、こんにちは。
私も嫌いじゃないんですが。
釣りが終わったら休憩を取らないで
帰るので飲まないようにしています。
その代わり帰って風呂に入って
グビグビグビとやってます(笑)
朝から飲んでるようで
家族は迷惑そうですけど。
針の件、メールしますね!

べっちゃんさん。
12時間釣行お疲れ様でした。

渋いといいつつ25匹はさすがですねw
付けエサの選択は本当に難しいです;;
もっともっと勉強しないとですね><

hazimeさん、こんにちは。
エサの選択は難しいですね~
これからフグ軍団が多くなると
エサ無しの方が良いですし
悩ましいものです。
まあ、あれころ考えさせられますが
そこがまた楽しいところなんですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平日抜駆け撃沈釣行 | トップページ | マイデンウキ最終形か »