フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« ゲリラ釣行 | トップページ | 確変モード!? »

2008年9月 7日 (日)

久しぶりのHG港

9月6日土曜日、絶好の釣り日和なのだが、
出発が遅くなり家を出たのが3時。
4時半HG港に到着し堤防上を見ると釣り師がいっぱいだ。
なんとか竿を出せそうだったが
赤旗やウケがあると厳しい。
とりあえず南に車を進め小さな港を覗いてみると
アチャー、こちらは既に満員御礼状態。
すぐにHG港に引き返すことに。

HG港の堤防上に行ってみると
shin-peiさんがすでにサビキでやっていた。
様子をうかがうとまだあがってないようだが
昨日はかなり釣れたらしい。
さっそく隣に入らせてもらい準備開始。

6時頃からサビキでスタート。
4,5投したところでウキがゆっくり沈み込んだ。
追い喰いをさせようとラインを張りながらゆっくり巻き上げたが
上がってきたのは15cmほどの小アジが一匹。
ここから30分間ほど小アジが喰ってきて
6匹ほど確保するもあたりが止まってしまった。

空はまだいくぶん明るいがそうそうにサビキをあきらめ
カゴ釣りにチェンジ。
するとすぐに小アジがヒット。
ここからは、もうずーと釣れっぱなし状態だ。
遠くに投げている(つもり)ので手返しが悪いが
ほとんど一投一匹。
9時を過ぎる頃になると
ウキがスポッと沈み込み
竿をガツンガツン叩く20cmオーバーも混じるようになる。
HG港のあじ復活の兆しじゃ!

このペースで行くとかなりの釣果になりそうなんだが
ゲリラ雷雨があるかもしれないので
今日はコマセを3ブロックしか用意してない。
これは大失敗!
この分だと夜半過ぎには底をつきそうだ。

10時最後のコマセを解凍しながら投げていると
本日max25cmがヒット。
久々にでかあじとご対面しニンマリ!
P1010001_2












午前1時前、順調に釣れ続いていたのだが
とうとうコマセも底を着き本日の釣りはお終い。
shin-peiさんに挨拶をして帰路につきました。

分かっていればコマセをもう1ブロック用意していたんですが
上手くいきませんね!
P1010001












おまけ
 今回は早く帰還したのでビールを飲みながらサッカー観戦。
 中村俊輔のフリーキック凄かったですね~


天気          曇り
風           南~北
波           0.5m
潮           小潮

今回のあじ釣果     59匹
2008年累計       941匹
2008年釣行回数     25回


................

« ゲリラ釣行 | トップページ | 確変モード!? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
HGよく釣れてますね。うらやましいです。
私はサバの強い引きが忘れられず
アーミー堤防に行きました。
サバ8匹でした。
次は鯵釣りにHGに行きます。

おお!!
HGアジ復活の気配ですネ!
それにしても、
コマセ切れは、惜しかったです。
まあ、
そんな時に限って、釣れるんだよネ(汗)
反対に、
コマセを沢山用意すると、釣れないんだよネ~(笑)

べっちゃん
HGにいったんだ!
ジンタも多いけどデカアジも出てきたよね。
これからが楽しみじゃ!

のび太さん、こんばんは。
サバは引きが強くて楽しそうですね~
来年は挑戦してみます。
さきほど捌き終わりましたが
アジはだいぶ身が引き締まってきたようです。

mobaraさん、こんばんは。
そうなんです。
こんなに要らないだろうと思うと
釣れて足りなくなるんです。
まあそれくらいが、ちょうどいいところ
なんでしょうね!

B.サーフさん、こんばんは。
HGに着いたら、ちょうどshin-peiさんが
電話してました。
このまま秋の爆釣シーズン突入になれば
良いですね!

べっちゃんさん、昨日はお疲れ様でした。
べっちゃんさんが帰られた後、一人ぼっちの堤防の孤独に耐え切れず
また飲んでしまい、その後昏倒しました。
意識を取り戻し、時計を見ると4時。
急いでサビキを投げると朝マズメがはじまり、10匹ほど追加できました。トータル40匹でした。
竿、投入法、仕掛け、コマセなど、色々課題が見つかった釣行でした。
またご一緒させてください!

べっちゃんさん、こんばんわ。
翌日も良い漢字で釣れたんですね♪
金曜もそうでしたが結構良型も交じったんではないでしょうか?
いや~、これからが楽しみですね♪

shin-peiさん
昨日はお疲れさまでした。
昏倒しても4時に目が覚めるとは!
また竿を並べましょう。

izuさん、おはようございます。
夕マヅメはダメでしたが
暗くなってからのカゴ釣りは良い感じでしたよ!
秋の爆釣シーズンに入ったんでしょうかね?
ただ、赤旗とウケは相変わらずなので要注意です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ釣行 | トップページ | 確変モード!? »