フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮位表

無料ブログはココログ

« 2匹目のどじょう | トップページ | おバカ釣行(南の小さな港4) »

2008年6月15日 (日)

南の小さな港(3)

今週も でかあじ をもとめて、一路「南の小さな港」へ。
先週は、数はでなかったがサイズが良かったので
ひょっとして 今日こそ SYAKU OVER 
なんて鼻息荒げて行って参りました。

昼から夕方にかけては、のんびりタイム。
ショゴが釣れれば良いなと思っていると
今日は メジナ が喰ってきた。
2時から4時にかけて5匹ほど。
でかいのは25cmほどあり
刺身と漬けでおいしくいただきました。
そういえば、臭みはほとんどなかったですね~

4時を過ぎてのんびりタイムからあじタイムへ。
今日はでっかいの狙いなので、始めからカゴ釣りだ。

・・・

・・・

全然釣れませんがな~。

6時頃、ジンタ君が1匹。
7時過ぎようやく20cmオーバーが喰ってきた。
しかしあとが続かない。
10時までで3匹。
確かにサイズは良い。しかし4時間で3匹は
とっても暇・ひま・ひま・・・マヒ(あれっ)

周りを見ると夕方あれだけいた釣り人が誰もいない。
堤防上、only one
土曜の夜だというのに、
あまりの渋さにみんな帰ってしまったようだ。
このまま大撃沈で帰れるか、チックショー
今更、移動する気も起きないし。
なんてくすぶっていると
ポツリぽつりだが、ウキが沈むようになってきた。
12時過ぎ、かる~く誘いを入れた直後、
ガッツーンと竿をひっぱたくあたりが。
お~、きたきたきたきた~きたぞ~
今までのあたりとは全然ちゃう。
これは、ひょっとしたら・・・・・・

へっぴり腰になって、慎重に慎重に
ばれないように と祈りながら 堤防上へ。
でかい、確かにでかいが あと一歩届かない。
家に帰って測ったら28cm。
この時期にしては申し分ない大きさだ。
P1010003












結局3時まで粘ったが、
本日の1番はこの28cm。

SYAKU OVER は次回にお預けじゃ。
P1010001












天気           くもり
風            南東
波            1m
潮            若潮

今回の釣果           18匹
2008年釣ったあじ  合計  527匹
釣行回数            14回




......................

« 2匹目のどじょう | トップページ | おバカ釣行(南の小さな港4) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃんさん
3連荘で、同じ場所ですか!
それにしても、
惜しかった(汗)
あと、2センチ?
されど2センチ?
これだから・・・
釣りは、やめられない(笑)

べっちゃんさん、こんばんは~。
うわぁ、でけえ!こんな大きいの久しく釣ってないなぁ。
僕は半日しか空かなかったのでハゼ釣りへ。
短時間で70匹弱、ただしアベレージ6㎝ですが…。
今年もハゼの湧きは順調、これから夏に向けてアジと2本立てです!

mobaraさん、こんばんは。
尺の壁は高いです、はい。
マイデンウキ、緑で遠投しましたが
やはり暗かったです。
遠投するときは、赤、黄ですね!

sin-peiさん、こんばんは。
個人の趣味ですから、
いっぱい釣りたい、大きいのが釣りたい
目標を作って頑張りましょう!
って、自分に言い聞かせてま~す(笑)

べっちゃん
今の時期に28cmはいいサイズだね。
ここんとこ、25cm超を釣ってないので…
デカアジ釣りたいなぁ!!!

べっちゃんさん、こんにちわ!
メジナいいサイズですね♪アジも申し分無いサイズのようで!
金曜夜は超激渋でHGで見事に轟沈・・・撃沈ではなく轟沈です(泣
今週末と来週末はフライングしますよ!

サーフさん、こんにちは。
でかくなると、さすがに暴れますね。
4号竿でクッションゴム無しでしたから
もうハラハラ、ドキドキ
ばれないでーと念じていました(笑)

izuさん、こんにちは。
金曜のHGはダメでしたか。
土曜は良かったとのことで
ほんと、わからないもんですね~
今週は、しっかりリベンジですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2匹目のどじょう | トップページ | おバカ釣行(南の小さな港4) »